++++++++++++++++++++++++++++++
Snow Man LIVE 2019
Man in the Show
++++++++++++++++++++++++++++++
2019/03/24 17
30 横浜アリーナ
 レポ(GOODS、会場の様子、演出詳細レポ) 最終更新日2019/5/3

2019/3/24 (GOODS等、演出詳細レポ)

GOODS

GOODS

私がチケット取れたのは夜の部だけだったので、昼の部がやってる時間に横アリついたら、ネットでグッズ列がエグい…と聞いてましたが、アリーナの前はガラーン…。

そして、グッズも待ち時間0分で全く並ぶことなく買えましたv

売り切れを心配してたのですが、全種類売り切れ無しです。(でも、その後、しょっぴーのウチワは売り切れたそう)

 

●ペンラ・・・去年の単独ではペンラの発売は無かったのですが、今回はちゃんと単独のペンラの発売ありましたvv
雪だるまのマーク入りで可愛いv

色はなんと14色v(そんなにメンバーいないでしょvv)
嬉しいのが、ドライバー無しで電池の入れ替えが出来て、しかもボタン電池ではない普通の乾電池vv(キスマイもドライバー無で開け閉めできるやつにして〜…。いつもネジ山潰れて、もう一本ペンラ買ってるので…)

●マスク・・・マスクはライブ中も使うから二つ買ってしまった。
個包装なのが嬉しい。

しかしこの柄だとキスマイコンでつけてても違和感なさそう(^o^;)

メンバー全員のキスマーク入りv

ふっかの唇はこれ〜v
しかし、ふっかもガーヤもイニシャルは「TF」…。
私、きっと「TF」担なんだ…。

…なんか今までのグッズの中で一番ヲタクに必要なものかもしれない…。

「少年たち」観に行く時も、長時間不特定多数の人が息してる中にいるので、ウィルス感染されたら怖いので、ずっとこのマスクつけてました。

鼻すすったりしてる人に限ってマスクつけてないので、滝沢歌舞伎でも使ってました…。

●ショッピングバッグ…意外に可愛いので買ってしまいましたv

●個人ウチワ…ふっかのやつ買いました〜。
(しかし、私ってTF担だなあ〜…^^;)

Youtuveの動画みたいなウチワ作ろうかと思ったけど、作る時間が無くて、最近はずっと公式ウチワオンリー…。
キスマイコンでも、もう公式しか使わないことにした…。

●クリアファイル…こんな感じですvv

会場の様子
2019/3/24

●会場の様子

●モニュメント
横アリ入りましたが、モニュメントはこんな感じ。
去年はJr.祭りのモニュメントでしたが、今年はSnow Man単独のモニュメント

●会場花
日テレからのお花がスノーマンついててかわいい!

テレ朝もゴーちゃんついててかわいい!

VS嵐や東京ガールズコレクションからもお花が来てる(*´▽`*)

なんか去年の単独はすの宛のお花は岩本くんへのサスケくらいしかお花がなかったのに今回はこんなに沢山スノーマン宛のお花がある!

●チケットの裏
今回はいい紙のチケットで、裏はこんな感じ。
会場内ですののオリジナル曲がインストバージョンになってエンドレスで流れてるのもいいですね(*´▽`*)

●スイートBOX

私、こんなに長くジャニヲタやってて、スイートBOX席、初めてだったんですが、専用のトイレとかもあって快適でした。

この日来てた千賀くんもここ通ったんだーと思うと嬉しい(*´*)

ボックス席の入口。

この日、めっちゃ関係者の人も多くて、帰る時、めっちゃ沢山エラそうな人が出てきましたが。

ここを開けると…

こんな広々とした前室が…。
カーテンの奥がBOX席になってます。

開演までくつろげるソファーや…

見てないけど、TVとかまである。

別に使わないけど、電話までありました。

そして、客席の椅子もいい椅子で隣の人とも十分距離感があるし、ステージも見やすくて、なんか良かったですv

【演出詳細レポ&感想】

OVERTURE

 

ZIG ZAG LOVE

 

MANIAC

 

BEAT OF LIFE

 

紹介RAP

 

Party! Party! Party!

 

OVERTURE
一人一人の映像が、岩→深→渡→向→阿→目→宮→佐→ラウの順で登場し、最後に

テキスト ボックス: They are 
Snow Man
 

 


って文字がvv

ZIG ZAG LOVE
メインステの大きな扉というかLEDパネルが開くと、9人になったSnow Manが。
新衣装の青いナポレオンジャケットの衣装、すごくかっこいい〜vv
衣装にもお金かけてもらってるvvv

で三段になって歌うんですけど

一番上が   ふっか ラウール 岩本
二段目が 目黒 しょっぴー 向井 阿部
三段目が   佐久間   舘様

って感じでいわふかが隣じゃなくなったことに、ちょっとショックでした。(滝沢歌舞伎みたいに岩本君をセンターにしてくれたらな…TT
でも、セクゾにおけるけんふまの間にショリタンが入ったみたいな、そんな感じなので仕方ないのかな〜…っていう。(何気にラウール、顔がショリタンにも似てるし^^;)

MANIAC
メインステでダンス

BEAT OF LIFE
全員でセンター花道からセンステに移動してダンス。
岩本君が振り付けしたということ。やっぱすごいなあ〜vv
しかし、V6曲多いなあ。

●紹介RAP
センステにて、紹介されるメンバーが真ん中の盛り上がった部分に。
去年までの紹介RAPと歌詞が全員分代わってました。
渡→目→佐→宮→向→阿→ラウ→深→岩の順なので、ふっかが岩本君を紹介vv

しかし、阿部ちゃんが「ベネズエラってどこ」って言ってる歌詞なんだけど、阿部ちゃんが知らないわけは…(^^;)

ラウールに紹介されてる時、たらくちしてるふっかが可愛いvv

ふっかは「言わずと知れたうちのエース」って岩本君のことを言ってるのに涙。
「チョコレートを用意しとけ」って可愛いvv

Party! Party! Party!
センステから花道に横一列になったりしてダンスするんですけど、既存の歌って歌割変えずに、2番に新メンバーのパートを持ってくるところがめっちゃ6人時代のヲタに優しい…(TT

で、バクステに移動。

Sexy.Honey.

Bunny!

 

グッデイ!!

 

メクルメク

 

 

Sexy.Honey.Bunny!
で、バクステでラウールが「セクシー」って言ったので、ここに来る前イタ飯屋で昼の部を見たヲタが「ラウールのセクシー」って言ってるのが聞こえてきて「???」だったんですけど、これのことか〜って納得。

そして、衣装がキスマイのエタマイ衣装に。
でも、7人分しか無いし…2枚足りないよ?って思ってたけど、目黒君の衣装は背中に羽根がついてたし、新しく似たような衣装を作り足したんですね。

●グッデイ!!
バクステから花道へ移動。
しかし、V6の歌、ホントに多い…。

途中で向井君が「ゴイゴイスー」やってたけど、結構浸透してた。

●メクルメク
いわふかラウが消えて、他の6人が花道リフターでこの曲を。
途中でターコイズブルーとピンクの衣装に着替えた3人がメインステに登場し、入れ替わりに着替えに行く他のメンバー。
いわふかラウの3人で歌う時は、最初いわラウふっかでしたが、途中いわふかラウになったり、色々立ち位置変えながら歌ってたので、ちょっとだけいわふか隣も見れた(^^;)

Don't hold back

 

蜃気楼

 

Boogie Woogie Baby

 

恋のABO

 

ズッコケ男道

 

ずっとLOVE

 

ファイトソング

Don't hold back
メインステで最初スタンドマイクで歌うのがかっこいいv
そして、いわふかの掛け合いもあるv
一列になるところは
佐、向、宮、ふっか、ラウ、岩、渡、目、阿の並びだったかな?

●蜃気楼
白い布が上にあがって、キスマイ曲vv
キスマイとはまた違う振り付けがついてて、良かったv
いつも思うけど、Snow Manってキスマイ曲でも特に完成されてて、他のグループがやるのは難しいやつ持っていくよな〜。
オチサビのガーヤのパートは、やっぱり歌唱力のあるしょっぴーが歌ってますvv

Boogie Woogie Baby
花道からセンステに移動してこの曲を。

●恋のABO〜ズッコケ男道
この曲でスタトロへ。
スタトロは深、向、宮、阿、ラウ、佐、目、岩、渡の順なのですが…9台のスタトロがスタンド席を一列に動くので、スタトロ渋滞状態(^^;)
最後ラウールが曲紹介。

●ずっとLOVE〜ファイトソング
「ずっとLOVE」で、メンバーがうちらのBOX席の上に来ましたv
すごい盛り上がってたけど…千賀君がいたからかってことにまだ気づいていなかった私(^^;)

「ファイトソング」でステージに降りますが、その時にはターコイズブルーのジャケットは脱いでシャツとベスト姿に。

しかし、翌日の配信が仕事してる時間だったので、500円は払ったけど、全く見れず…。見れてればもっとちゃんとしたレポが書けたのにな…。

MC

MC

MCの並びは
ふっか、向、宮、阿、ラウ、佐、目、岩、渡

 

MC冒頭ではふっかのドリンクは阿部ちゃんが渡してくれたのですが、向井くんは落としたタオルをふっかに渡しちゃったり、いつもライブの前は緊張してゼリー一個しか食べられないしょっぴーが今日はハンバーグを食べられたって話で、それだけで今日はハンバーグの日に(^o^;)

 

しょっぴーは人前だと「目黒」とか呼ぶけど、二人きりの時は目黒くんを『めめ』と呼ぶとか暴露をしたり(今日は二回『めめ』って呼ばれたそう)、向井くんが舘様と抱き合ったり、わちゃわちゃ。

 

目黒くんにしょっぴーが『めめ』と言うのは、ママ〜って呼ぶような甘い感じで呼んでるそう。

しかも、しょっぴーは実際にお母さんをふてくされた感じで『ママ』って呼んでるとのこと。

 

向井君が「ひかるくんは家ではママって呼んでそう」って。

でも、外見だけ見たらオフクロって言ってそうって話に。
岩本君は照れて「いいよ、このくだりは」と。

 

最近リハーサルが早く終わった日があり、9人で焼き肉に行った話が。
ラウールは『分厚いこのタン』とか『え?肉じゃなくてホタテ焼いてる』ってビックリしてたって話が。

 向井くんとラウールの焼いたミノのどっちが美味しいか、しょっぴーに決めさせてたりしたそう

 

ふっかが滝沢歌舞伎の前に9人で食べにいこうっていうと、なぜかタピオカをピンポイントでって『タピ活』って言ってる岩本くんがかわいい!

 

ラウールがお寿司がいいって言うと、佐久間くんが『私が握りまーす!』ってビシッと。

 

ふっかが『舘様が作るでもいい』って言うと、舘様も佐久間くんの真似して『私が作りまーす!!』ってビシッと。笑った!

 

ラウールが何言っても可愛いって話になって、ふっかが『いいなあ、そういう顔に生まれてこれて』ってプクーって膨れた顔が可愛かった(*´*)

 

 

今日の見学ジャニを紹介する時に、向井くんが『先程の公演に私のお母さんが来てました』ってボケたけど、なんとヤコバでお母さん来たそうです。
向井君が「俺がお金を出せばいいのに…」って自分で言ってておかしかったvv

ここでも、ゴイゴイスーが。

 

で、大倉くんの紹介を向井くんが。

 『もう、髭生えてますやん』って。

 

そして、千賀くんも来てました。
他に大我くんと嶺亜と琳寧が来てましたが、私もBOX席だったのでよく見えなかったですが。
千賀くんは下のイラストのように黒の胸の部分で編み込みのあるトップス着てました。

ちなみに大倉くんは髭生えてたから手で隠してた。黒の帽子と黒のパーカーでした。

 大我くんは黒のトップス、嶺亜くんも黒、琳寧くんは黄色っぽい服だったか?

大倉くんの次に千賀くんの紹介があったのですが、千賀くんの紹介はやはりしょっぴーが。みんなに『チャンプー』って呼ばれてました。

そして、向井くんが『千賀くん、今日差し入れくれたんですよ』って『タコの一夜干し』をステージに。
超巨大。
それを一人一本…。
(MCで食べて〜って言われたそうです)

 

琳寧のことはふっかが「ペンネ」って言ってた(^^;)

 

他にも滝沢歌舞伎に出るJr.の子が沢山来てて、佐久間くんが『みんな、深澤にご飯連れてってもらいな』って言ってた。

 

向井君が事務所のえらいさんにアピしすぎなので、たしなめるふっかが完全にお丸さんになってた。

 

宣伝ごとも盛り沢山。
YouTube
の話になって、岩本くんと目黒くんもお化け屋敷が苦手なので、二人でお化け屋敷行けば?って話が。

 

ラウがTDCの話をして、ラウールの股下が94センチもあるって話になり、ふっかの足の長さが20とか言われて、『殆ど胴だよ』ってふっかのつっこみが面白すぎる。

しかし、向井君が予定が空いたら観に行きたいって言ってるから、私はてっきりその日舞台挨拶が無い、向井君と目黒君もシークレットゲストで出るのかな?って思ってたんですけど、ホントに2人はお客として観に行っただけでしたね…。(昔、A.N.JELLがTDCにシークレットゲストで出るって噂を聞いて、私も行ったら玉ヶ谷だけでなく、キスマイも全員登場して歌を歌ったってことがあったんで…)
しかし、今回のラウールのTDCの仕事は、タッキーが自ら営業に行って取ってきたって聞いて…ホントにタッキーって、Snow Manのことを考えてくれてるなあ…と。

 

「VS嵐」の話では、次はプレイヤーとして出たいって話を。

 

いわふかの「ダウンタウンDX」の話になって。

岩本『ふっか、超緊張してたよvv』

ふっか『してねーよ!』

 岩本『してたよ』

ふっか『してねーし!』

 岩本『楽屋にいる時、ふっか!って言ったら』ってふっかの固まってる顔の真似する岩本くんがvvv

このやり取り可愛すぎる!

 岩本『これ、ふっかの真似』

ふっか『それはマジ、やりすぎよ』

なべ『俺、照とメールのやり取りしてたの。そしたら、ふっかの写真と、空いてない水のペットボトルの写真だけが送られてきたよ』

って、ふっかの写真撮ってる岩本君もvv

 

そして阿部ちゃんの「タイムショック」の話が。
阿部:「今回もばしばし答えてるんで」と、他にも「ミラクル9」にも出たって話が。

 

「白い巨塔」(ふっかが「みんなで見ようね」って優しい)や「三婆」で忙しすぎる向井君。

佐久間:『忙しすぎてマジ芸能人みたいだな』

向井:『染まっちゃうよ、染まっちゃうよ、東京に染まっちゃうよ〜』

向井:『室 龍太さんから怒られるわ』って言ったらみんな爆笑。

でも室君、今回来てくれてないそうです。
向井:「暇なくせに来ない」

 

他にもRIDE ON TIMEMステとか沢山宣伝することがあって、一年前と全然違いますね〜。
メンバーも嬉しそう。

ふっかがこんなに告知ができるのはみんなの応援があるからってちゃんとファンへの感謝を伝えてくれるところがやっぱりデビュー前のグループのいいところ。(デビューしちゃうと…恐ろしいことに、ホントにこういう気持ちが無くなっちゃうんですよ〜…。口先では色々言うんだけど…一回安定しちゃうと、その言葉は本心では無いっていうのが分かってしまうので…)

 

佐久間君がみんなの応援があったら、このライブも配信だけじゃなく、形になるかもって話をしてたので、是非、DVD化を希望vv

 

で、ライブ後半戦へ。

少年たち映像

 

Y Guys Snow Man

 

Fire Storm

 

いわふか台詞(BGM:「輝きの日々」

●少年たち映像
出てないメンバーもいるけど、「少年たち」の映像が。
映画の冒頭のように「Fire Storm」→「JAPONICA STYLE」が流れた後、「Y Guys Snow Man」を実物の彼らが。

 

●Y Guys Snow Man
ゴールドの衣装で登場しましたが、ちゃんと新加入3人分の衣装も作り足してました。
しかし、9人になったらタイトル変わるかと思ったけど、「しっくすがいず」のままでよかった。

岩本君の「さらけ出し」もそのままありましたvv

Fire Storm
こちらもゴールドの衣装で踊る9人。(でも、短いバージョン)

 

●いわふか台詞(BGM:輝きの日々)
曲の最後にいわふかが残って、2人の台詞が。
BGM
には「輝きの日々」。
岩本:「子供は大人になるけど、大人は決して子供には戻れません」
ふっか:「ジャニーさんが、製作総指揮、Snow ManSix TONES、関西ジャニーズJr.…と出演してくれてます」
岩本:「47都道府県で公開となります。是非足をお運びください」

ふっか:「この経験を活かしてレベルアップしていきたいと思います。続いては様々な組み合わせを見ていただきたいです」って、次のコーナーへ。

【ユニットコーナー】
ディアハイヒール(しょっぴー&向井)

 

ドラマ(阿部&佐久間)

 

アイシテモ(岩本&目黒)

 

秒針(舘様&渡辺、阿部、佐久間、向井)

 

Shelter(岩本&ラウール)

 

 

 

 

●ディアハイヒール
しょっぴーと向井君で上が白シャツ、下が黒のパンツってシンプルな衣装メインステで歌ってました。
ケンティの歌を歌うっていうのは前振りしていたって話が雑誌に載ってましたが、向井君、よかったですね。
でも、しょっぴーが両手を広げるけど、「嘘だよ」って切ない…って思ったら、最後ハグ。

 

●ドラマ
阿部ちゃんがギターを弾きながらとっつーの曲を歌って、佐久間君がダンスパフォーマンスを。阿部ちゃんは紺と白のTシャツと黒のデニム、佐久間君は全身白。

 

●アイシテモ
階段を使って、岩本君と目黒君のダンス。岩本君が黒のスーツ、目黒君は白のスーツ。

 

●秒針
センステで黒の目隠しをした舘様がエロく歌うんですけど、バックの他のメンバーも目隠し&白シャツでいい感じ。
舘様は目隠しの他に手も縛りたかったらしいんですけど、スタッフに尺の関係で反対されたんだそうです。(そこまでやったら藤ヶ谷さんですよ…^^;)

 

Shelter
まさか、坂本君が封印したジャニヲタみんなの心の中にある「Shelter」を岩本君とラウールで歌うとは!!
カッコよかったけど…去年の単独コンのユニットコーナーはいわふか2人だったのにな…っていう…いわふか不足を感じてしまった…。

逆転ラバーズ(お丸、金之助)

●逆転ラバーズ

横アリにお丸が登場vv着物はお丸のやつなんだけど、ヅラは時間が無いからめっちゃ違和感のあるヅラに…。

 

で、去年の「滝沢歌舞伎」で登場したお丸の「みたらし団子は蜜の味」を歌おうとするんだけど、やっぱり「街の…」で切られちゃう。

そこに、佐久間君の金之助も登場。
佐久間:「横浜アリーナ?あ〜〜〜横アリ〜〜〜」ってIKKOさん出たv
ふっか:「Snow Man誰もいないの。やっちゃいましょう」

佐久間:「あの曲やろうよ」

ってことで、お丸と金之助で「逆転ラバーズ」をセンステで。
ふっかがちゃんとダンスする時、女性の仕草で踊るのが可愛いんですよ〜〜v
もうお丸がしみ込んでる気が…。

 

しかし、この曲は盛り上がるなあ〜。

SAKA おばちゃんROCK

●∞SAKA おばちゃんROCK
「逆転ラバーズ」が終ると、向井君が紫のヅラ&割烹着で登場。
ふっかに「あんたは興味ない」って言っちゃう向井君のおばちゃん。
で、徐々に他のメンバーもピンクっぽい紫のヅラをつけて割烹着を着たおばちゃんに扮して登場。

次に着たおばちゃんが岩本君。向井君に「おばちゃんに筋肉いらない」って言われてました。

 

次は阿部ちゃんのおばちゃん。円周率言ってました。次は目黒のおばちゃんですが、向井君のファンに目黒担になるように勧誘。
次はラウールとしょっぴー。
ここで、しょっぴーのウチワが売り切れたことを伝えるしょっぴー。

 

そして、舘様がおばちゃんのカッコをしても「私は一切ブレないわ」って白馬で登場。

最後にふっかと佐久間君のおばちゃんが来て、この曲を。

 

そして、花道回りながら、カゴの中に入ってるティッシュをヲタに配るんですけど、間奏でキスマークのマスクを宣伝。

多分こういうことは6人だった頃のSnow Manはやらなかっただろうな〜…。

背中越しのチャンス

 

Happiness

 

夢物語

 

FREEZE

 

Make It Hot

 

朝焼けの花

●背中越しのチャンス
ストライプの新衣装にお着替えしてのダンス。

 

Happiness
この曲でメインステに移動。

 

●夢物語
メインステでスタンドマイクで踊るんですけど、「タッキー!」「翼!」の掛け声が「Snow Man!!」にvv

しかし、この踊りもヲタクに染み付いているので、めっちゃ揃ってた。

 

FREEZE
この曲の前にイントロダクションみたいなインストがあって、そのダンスもカッコいいけど、9人で固まる時岩本くんがふっかに足かけてたv

去年のサマパラでもこの曲、すのもやったことあるけど、9人バージョンのダンスもすごく良かった。
キスマイとは違う振り付けなんだけど、ホントにカッコよかったvv

多分Snow Man以外の他のグループがこの曲をやったら、キスマイのが完成されてるので絶対私、文句言うから(^^;)

 

で、この曲の最後も違うイントロが流れてダンスが。

 

Make It Hot

新橋演舞場の前だったので、9人でこの曲をやってるのを見るのがこの日初でしたが、ホントにカッコいい曲だと思った。
特効も良かったvv

 

●朝焼けの花
ここで、メインステにメンバーが集まって、新曲が。
ホントはここで、「Snow Dream」やってほしかったけど…やっぱあれはもう9人ではやらない歌になったのかな…?

 

この歌詞にある「『全てはこのためだった』と言える景色へと」ってワードに、多分9人になったのは全てはデビューへのためだった…っていうことに繋がるのかな〜。

 

岩本君が手を真ん中に伸ばすと、他のメンバーもそこの手を重ねていくのに泣きそうになった。

 

そして、メンバー一人一人の言葉が。
ふっかは「僕はSnow Manでいることに、人生を賭けました。だから、このSnow Man、みなさん、愛してください」って言ってたのに、ホントに感動…。

他のメンバーもみんないいこと言うなあ〜。

(アンコール)

Lucky Man

 

ラブ・スパイラル

 

Acrobatic

【アンコール】
Lucky Man〜ラブ・スパイラル
T
シャツ(黒とピンク)で登場。
アリトロとか花道とかで客席回ります。

Acrobatic
最後はこの曲ってことですが、ここでも「開いて閉じて開いて閉じて、回転、イケメン」ありました。
で、風船が落ちる前に「いくぞ〜〜」って地声で叫んだ。

で、センステから上にあがっていく9人。

以上で、単独コン、終了。
一回しか観れなかったけど、すごく楽しかったし9人を応援しようって思うコンサートでした。
これは仕方ないけど、以前はあった6人揃っての台宙とか、アクロバットが少なくなったことと、「∞SAKA おばちゃんROCK」的なコーナーはSnow Manにはいらないかな〜…って思ったくらいで、後はすごい良かったと思います。
何よりも「滝沢歌舞伎ZERO」とか、色んな仕事をやる中、これだけのことが出来るってことがすごい。
でも、9人の魅力はこのライブよりも「滝沢歌舞伎ZERO」の方がよく分かるって感じかな〜。

【おまけ】

●トラットリア Regalo

グッズがすぐに買えたので、時間が余ったから開演時間まで食事でもしようと、横アリの近くにイタ飯屋に…。

しかし、昼の部が終ると、ヲタクだらけになってきて、アラカルトしか注文出来なかったで、もっと離れたお店に行けばよかったと後悔( ´△`)

肉を注文したかったのに(ToT)

仕方ないので注文したカルボナーラ。

ほんとは肉が食べたいのでボロネーゼにしたかったけど、ライブ前服に飛んだら嫌だから。

まあ、普通においしい。

そして、松の実とリコッタチーズのケーキ。

こちらも普通に美味しかった。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤマジェスティが自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。