JOHNNYSKing & Prince IsLAND
帝国劇場
レポ(2018/12/22 17:00〜) 最終更新日2019/1/14

SET LIST2018/12/22 17:00〜感想

会場の様子

●会場の様子

●入口の柱
今年も出演者の写真の柱がv
この日は雨だったので、劇場の前に並ばされたので、柱を撮ろうにもヲタの列が…。でも、かろうじてSnow Manは撮れたv

●大看板
今回の大看板。
Snow Man
ちっさ…(TT

SHOCKのポスター
今度のSHOCKのポスターもありましたvv
今までの光一さんの総集編みたいな感じ…。

●劇場花
探したのですが、Snow Manあてのは一個もありませんでした…(TT

●ロビーの壁
開演前はこんな感じでしたが…。

幕間はそこにフレッシュJr.の写真が沢山…。
ここだけじゃなくて、他の壁もみんな幕間にJr.の写真が…。

これ、毎回帝劇の人が幕間の度に貼り替えてるのかな?大変すぎる…。

●公演限定フード

公演限定のタピオカキャラメルミルクですが、めっちゃ美味しかったです。
タピオカライチソーダもありました。
しかもストローの色が自分で選べるので、私はピンクを(^_^;)

しかし…この1時間前まで私は退院してきた母のオムツ替えたりしてた…なのに、1時間後にはこの華やかな場所にいる…。
生活のギャップがひどすぎる…。(TT

GOODS

●フォトホルダー
グループごとに出てて、Snow Manのアルバムです。去年出たやつと同じような感じです。

あと、落下物も一緒に撮ってみた。

●オリジナルフォト、ステフォ…Snow Manの個人のオリジナルフォ(ふっか、映り悪い…TT)と、ステフォは私の行った時はSnow Manは1人1枚ずつ出ていました。

●パンフ
去年は2幕のみセトリがついていましたが、今年は全くありません。

表紙は各グループをイメージしたマークがついてて可愛い。
Snow Man
は勿論雪。

まあ、キンプリ写真集…っていうような感じですけど、Snow Manはグループで2ページ、個人が一人1ページずつでした。

「もし魔法が使えたら舞台でどんなパフォしたい?」って質問に、ふっかは「僕を増やして深澤マンションをやる」って…。アホすぎて可愛いvv

【第一部】
Overture

Put On A Happy Face

Mack the Knife

Never My Love

epilogue

It's SHOWBIZ!!

「絆」

Hello Broadway」〜「絆」(アップテンポ)〜「Hello Broadway

「輝きの日々」

(去年は2幕はパンフにセトリ載ってましたが、今年は全くなかったので、私が勝手に作ったものです。そして今回、一回しか観れてないので、記憶が曖昧なので、間違ってるとこあったらすみません。)

Overture
スクリーンに「ACT1」という文字が出て、キンプリの映像→HiHi Jetsの映像→Sexy美少年の映像→5忍者の映像→7 MEN 侍の映像→Travis Japanの映像→Snow Manの映像→Six TONESの映像の順に流れます。

●「Put On A Happy Face
HiHi Jet
以下のメンバーが踊ってる上に、白いお部屋が出てきて、その中にキンプリ登場。
キンプリは白い王子様衣装。
今回はOPJr.マンションは無いのか〜!?折角どこから出てくるのか、構えていたのに、肩透かしくらいました。

Mack the Knife
大階段で無所Jr.がダンス。

Never My Love
岸君と神宮寺君と、あとはHiHi Jets以下だったかな〜?
しかし、ここからepilogueの流れが唐突すぎる(^^;)

epilogue
ここで、なぜか猪狩君が廉にちょっかい出してた。

It's SHOWBIZ!!
キンプリと、HiHi Jets以下のJr.でダンス。

●絆
パネルマジックがあって、ようやくここで、Six TONES登場。黒の衣装です。
バックに7 MEN 侍がいて、白シャツ青のベスト衣装。(基本お兄さん達が出てる時はHiHi Jets以下のJr.と、キンプリは出てこないです。)

Hello Broadway〜絆(アップテンポ)〜Hello Broadway
やっとここでSnow Man登場v
客席下手扉からふっか、舘様、しょっぴー。
上手扉から岩本君、佐久間君、阿部ちゃんが登場vv
黒とシルバーの衣装。

客席のA列の前にいわふかが隣で並びましたvv
なぜかふっかだけステージでフライングして、他のメンバーは客席でワイヤー無しのフライングを。

そして、「♪ララ〜ラララ〜」でトラジャがいつもの緑の衣装で登場。

●輝きの日々
ステージの下からSnow Manが下手、Six TONESが上手に上がってきて、センターがトラジャ。

In your life

In your life
で、お兄さん達がハケて最後の5忍者が出てきて「子供は大人になれるけど、大人は決して子供に戻れない」っていつもの台詞を…(^^;)
で、今回の新曲の「In your life」をこの子達に歌わせるっていうのが…どんだけ推してるんだよ〜…っていう…。
この曲は結構いいですけどね。

途中でステージにはキンプリ&HiHi Jets以下のJr.が揃ってこの曲を。

そして、キンプリの5人が芝居をはじめます(^^;)
芝居の内容はキンプリは王国の王又は王子で、国を良くする度に城を飛び出して人々の暮らしを見たり、歴史を学んだりしようっていうのが、大体の内容。そこで5人が見たものは…っていうのが1幕の話で、ハピアイとは全く違う物になるのかな〜…って思ってたんですけど…。

Dフライング
THE WALL

●壁フライング
旅に出た平野君を表現するために、壁フライングを。
衣装は玉森君がドリボで着てるやつと同じような黒いトレンチを。
宇宙まで行ったり、隕石にぶつかったりするところとかは去年のハピアイと一緒。

「太古の太鼓」

●太古の太鼓
ヴァサ達がいつもの「♪さ〜くら〜まいち〜る」って歌って。その後、これギャグ?っていうやり取りが。
岸君:「日本の!」
Sexy
美少年:「美!」
岸君:「Sexy
Sexy
美少年:「美少年!
これ、ジャニーが考えたのかな〜???
で、ここでいくらなんでも。
岸:「春の踊りは!!
Sexy
美少年他:「よ〜〜いやさ〜〜〜!!!
えええええええ〜〜〜〜?こんなふざけた流れで、この名台詞を言うの〜〜〜??

岸君は白い着物で12個の太鼓を叩いて結構カッコいいんだけど…なんか、その前のふざけたやりとりで…(^^;;)
しかもこの曲のタイトルもギャグでしょ???(いや、曲はいいんだけど)

MASK

MASK
で、歴史の案内人の大昇が岸君にマスクを渡す。
そっから変面があるんですけど…詳しく覚えてない…。

SHOCK SWING 〜TOUR〜」

SHOCK SWING 〜TOUR
人々の暮らしを学ぶため、街に出たけど道に迷った平野君。
客席に声をかけてから、優斗に「ダウンタウンに行きたい」って声をかけます。
ダウンタウンは俺の街だからついてこいっていう優斗。
優斗に「21で迷子は大分ヤバイよ」って笑われる平野君。

電車で旅する平野君が歌う歌が、「♪Tururu…」ってSHOCKで光一さんが歌ってた歌で懐かしい〜〜って思ったんだけど、タイトルが思い出せないので、昔のSHOCKDVD、私の魔窟のような部屋から探し出しました!
いつ収録のやつか、日付が書いてないけど、2002年のやつっぽい。よく見つかったvv
この頃のDVDって優秀なのが、芝居に出てきた曲も、ショータイムに出てきた曲も全部の歌詞が出てくること。
この曲は全部英語だけど、ちゃんと歌詞全て載ってますvv

…すごい見たくなったけど…時間が無いので…。

で、この曲を歌って旅をしていると、作間君に財布をスられる平野君。

「願い…永遠に」

●願い…永遠に
神宮寺君、廉、海人は、なぜか宇宙に行ってしまい(廉は額縁フライングを)そこで年を取らないって設定の5忍者と出会うんですけど、そっから子供達のショーが…。

Dancing Star

Dancing Star
玉森君大好きな廉はソロ曲で、白のジャケットと黒と白のインナーを着たまま、キスマイの「Dancing Star」を選曲してましたが、玉森君の「SURVIVOR 」風の映像とリンクする演出。
バックは赤い衣装の7 MEN 侍がついてました。

悪くは無いんだけど…ちょっとダンスにスピード感が足りない気がする…。どうしてもキスマイ曲だと本家と比べちゃって…。

タイタニック

My Heart Will Go On

●タイタニック
やっぱりジャニーはタイタニックを入れたいようで(^^;)
いつものちっさい船も出てきます(^^;)

歌は岸君と大昇が交互に歌って、今回のジャック役は浮所君でした。
そして、スターダンサーは海人。

ヒンデンブルク

●ヒンデンブルク
やっぱり、ジャニーはヒンデンブルクも入れたいようで…。

リポーターは藤井くんで、ナチス兵は佐藤龍我君。

岸くんがお決まりの「なんで俺に悲しみの歴史を見せるんだ!」って大昇に言うのも、もうパッケージになっている(^^;)

で、更にお決まりの第二次世界大戦へ…。

第二次世界大戦

「東京大空襲」

「神風特攻隊」

「硫黄島」

スネア

行進〜「君にこの歌を」(インスト)

●東京大空襲
去年岸君がやったお兄ちゃん役は那須くん。

●神風特攻隊
神風特攻隊は浮所くん、佐藤龍我君、金指くん…。去年の岩橋君思い出してしまう…。台詞も一緒なので…。

●硫黄島
硫黄島はずっと神宮寺君ですね〜。台詞も去年と一緒。

●スネア
ようやくここで、兄組が出てきた〜vv
ここは神宮寺君と、HiHi Jets、7 MEN 侍、トラジャ、Six TONESから選抜で出て、スネアを。
しかし、Snow Manはいない。

●君にこの歌を
更にライフルが。
大我君の台詞や、ジェシーの「虫だって殺したことがなかった」の台詞も変更なし。

で、白い軍服とハチマキをつけた、Snow Man、Six TONES、トラジャがvvやっとSnow Man出た〜〜vv

岩本君の「ありふれた毎日こそが幸せなんだ」って台詞も毎回一緒ですけど、今回台詞の言い方が優しくなってるv

「FIGHT!!」〜BGM「Night in New York

●FIGHT!!
で、ダウンタウンに行く平野君ですが、そこで作間君に財布を返してもらおうとするけど、なんか、よくわかんないけど、HiHi Jets同士で戦いが(^^;)

で、なぜか喧嘩を止めるために、「いい加減にしろ!」と叫んだ平野君が網フライングを。
なんか昔、SHOCKで光一さんがやったみたいに綺麗なフライングでした。

作間君が貧しいから財布を盗んだって言うと、平野君は「俺はこの国の王だ」って言うと、HiHi Jetsが不平不満を。
めっちゃ今のJr.達とキンプリとの力関係を現してて、笑えない(^^;)
平野君はこの国をいい国にするって約束を。

海人ソロ(インスト)

●海人ソロ
これ、海人が振り付けもしたんですね〜。
すごいカッコよかった。
バックのJr.も七五三掛君、宮近君、うみんちゅ、閑也、慎太郎とか先輩をつけてしまうあたり…。
海人がバックを選抜したって言ってたけど…いいの??

「LULLABY OF BROADWAY」〜ファンカッション

●LULLABY OF BROADWAY〜ファンカッション
SHOCKの懐かしナンバーが。
5忍者他、チビーズいっぱい。タップしたりします。
そっからファンカッションへ。

Ready to Rise

Ready to Rise
また優斗が「子供は大人になれるけど〜」ってしつこい台詞を…(^^;)

HiHi Jetsや美少年とかが歌ってました。

君にこの歌を

●君にこの歌を

神宮寺君が5忍者に「どうして君たちは歳を取らないの?」と聞くと、川崎君が「14151617。この響きが好きだから」って…。
ジャニー、14才から17才が好きなのか〜。どこまでショタコンなんだ〜〜。

で「君にこの歌を」を歌って。
わらわらJr.がセットの家に入って行くので、「めっちゃ入って行ったよね!?」と岸くん。
で、家が潰れて、客席通路にJr.が登場して「君にこの歌を」を…。

これで一幕終わって、休憩…なんですけど、ここで終わりっていう切れ目が全く分かんなくて、しばらくボーっとしてしまった(^^;)
(幕間のスクリーンにもチビーズの映像が浮かんでて、どんだけ推してるんだ…と)

【第二部】

「シンデレラガール」〜ダンス〜「ブレイキング」

●シンデレラガール〜ダンス〜ブレイキング
2幕のOPはキンプリが王子衣装でシンデレラガールを。(マンションにチビーズ)

「シンデレラガール」の後は5忍者から選抜組のアクロバットが。
去年まであった「あんまりなTシャツ」は無くなった…。

パルクール

ボルダリング

(Snow Man)

●パルクール〜ボルダリング
やっとSnow Man登場〜〜!!
SNM
のシルバー衣装で客席からパルクールっぽい動きをv
6
人で台宙もvv

更に帝劇の壁をボルダリングまでやってしまうvv
さすがvv

「HiHi Jet」(HiHi Jets)

●HiHi Jet
「HiHi Jet」では、グループ名変わったから、ちゃんと最後「ジェッツ」って言ってますね〜。
HiHi Jetsは赤い衣装でローラー。バンクも登場。7 MEN 侍も青い衣装でスケボーやってます。

バトン

●バトン
平野君がバトンを。
他にハイハイや美少年とか5忍者もバトンを。

They Don't Care About Us

They Don't Care About Us
少年たちでSix TONESがやってたけど、今回は岸君、海人、トラジャとかがやってた。

BRAVE SOUL」〜「ZIG ZAG LOVE」(フリースタイルバスケ)

●フリースタイルバスケ
やっと、ここでSnow Man出たvv
曲はいつもの(^^;)
バスケのユニフォームが去年すのが水色、すとがオレンジのやつを新調したと思ったら、昔のすのが青紫、すとが緑のユニに戻ってる。
背番号はいつものふっか23ですね〜。
連続ダンクは失敗しても勢いでごまかす的な(^^;)

「描いた未来〜たどり着くまで〜」(Prince

●描いた未来〜たどり着くまで〜
Princeの歌を2人で歌う…。切ない…。
いつもの水色のスーツです。

「明日に架ける橋」

●明日に架ける橋
ここは全グループ登場するので、Snow Man、再び登場!!
白い衣装でスネア隊になってます。
途中で後ろのJr.の子が持ってるシンバルを叩いたり、色々技を。
もうSnow Manのスネアは職人技だよ…。

Let's Go To Earth

Let's Go To Earth
キンプリとHiHi Jets以下のJr.しかいないフィナーレ・・・。
全員白の衣装だったか…?もう忘れた。

しかし、ここでも平野君が「子供は大人になれるけど」を言った。3回目だよ…。ドリボでもこれ出てくるし、よっぽどジャニーさん好きな台詞なんだね。

【第三部:TOKYO EXPERIENCE

第三部のタイトルだけはなぜかメディアでも言ってたので(^^;)
なんだか二部はよくわかんなかったけど、とりあえず一部と二部で一旦お話は終了ってことになって、第三部の「TOKYO EXPERIENCE」がショータイムってことになるのかな?

「日本よいとこ摩訶不思議」

●日本よいとこ摩訶不思議
開演前とかに流れていたので、歌うのかな〜って思ってたらホントに歌った。
ここで、Snow Man含め兄組出てきた〜vvv
すのはターコイズブルーとピンクの衣装だったか??でも、歌はキンプリでSnow Manは歌ってないけど…。

JAPONICA STYLE
(Six TONES)

JAPONICA STYLE
ラップがあって、そこから「JAPONICA STYLE」。
ここから各グループのコーナーに。
衣装も「JAPONICA STYLE」の衣装で、扇子も紙ふぶきもありましたv
やっぱこの曲いいなあ〜。

SAMURAI
7 MEN 侍)

●SAMURAI
やっぱ、7 MEN 侍はこの曲か〜vv
刀持ってます。
間奏の後はバンドに。…Love−tuneとかぶるなあ…(TT)

フライング(キンプリ)

●フライング
着物衣装でキンプリのフライングですが、最初は海人が舞台の上でフライング。

次に岸君と神宮寺君が客席の上で2人でフライングするやつ。

次に舞台の上で廉が布を持ってフライング。

最後は平野君の客席上での球体フライング。
7
MEN 侍がバックでダンス。
最後はダンス。

YELLOW GOLD
(HiHi Jets)

YELLOW GOLD
HiHi Jetsが着物でローラー履いて、太鼓叩きながら、仁の歌って…結構すごい。
優斗が「次はSnow Man」って紹介した〜vvv

Don't Hold Back
(Snow Man)

Don't Hold Back
なぜかSnow Manの曲のイントロのナレーションを廉が。
Snow Manはぱりぱりのゴールド衣装で踊るんですけど、やっぱカッコいい〜〜〜vvずっと見ていたかったvv
マジックもあったんですけど…忘れた…(TT)

「夢のHollywood
(Travis Japan)

●夢のHollywood
トラジャがステッキダンス。5忍者も下駄ップ。

「ありがとう・今」
(書道パフォーマンス)

●ありがとう・今
やっぱり森進一曲出てきた〜…(^^;)
歌は大我君とジェシー。
岸君が黒い袴姿で「花鳥風月」を描いてます。

で、キンプリ、HiHi Jets、美少年で殺陣とかもあって、結構カオスv

Amazing!!!!!!
JUNGLE
IN THE STORM
Hysteria
Six TONES

Amazing!!!!!!JUNGLEIN THE STORM
階段で黒衣装で歌うSix TONES

Hysteria
いつもの黒布で体隠してメンバーカラーチラチラさせるやつ、ありましたvv

兄組コーナーやってきた〜って喜ぶんですけど…Snow Manは無かった。(TT

「僕らはMysterious
Sexy美少年)

●僕らはMysterious
ピンクの衣装だったかな〜…。(しかし、なんで名前ジャニーさん、変えちゃったんだろ??)

大車輪
KING

●大車輪
KING
が大技に挑戦。
5Stars
みたいなやつ。

It's BAD
Travis Japan

It's BAD
トラジャはいつもの袖がシルバーで、胴体の部分がブルーの衣装でこの歌を。
次こそ、Snow Manの曲来るだろ〜…って思ったら、来ない〜〜…。

ラップ
HiHi Jets

●ラップ
インストと途中猪狩くんのラップの流れる中、ローラーをやるハイハイ。

Lover's Delight
(キンプリ)

Lover's Delight
私服風衣装で踊るキンプリ。

TOKYO EXPERIENCE」(ALL

TOKYO EXPERIENCE
多分これが、今までのジャニワ、ジャニアイの「Not Enough」的な曲なんでしょうね。
全員赤い衣装で登場。
Snow Man
も出てきたvvv
でも、この曲、すごく好きvv
振付もいいvv

Let's Go To Tokyo」(ALL

Let's Go To Tokyo
やっぱり、この曲の前に「彼は言った」って、ガーヤの言った台詞がvv
そして、Let's Go To Tokyoなんですが、みんな白衣装。
最後に平野君の挨拶が…。

う〜ん…ホントにSnow Manの出番少なすぎた…。

感想

去年は二幕が全てヒガシさまの考えたショータイムになってて、ホントに素晴らしかったし、一幕も結構いらないところ省いた感じになってて良くなったのに…今回一幕のいらないところが二幕にまで間延びして、しかもショータイムも去年は兄組中心だったけど、今回は若すぎる子達が推されてて、あまりSnow Manは出番無かったし、なんか、こんなんだったら、Snow Man出さなくてもいいじゃんって思った…。
Snow Manの無駄遣いだよ…(TT)
ファン層も違うし、キンプリ主演ならHiHi Jets以下のJr.だけでもう十分やれるし…兄組いらないでしょ…。
去年のハピアイがまた観たい…(TT)

 

おまけ

2018/12/22
ニッポン放送

●ニッポン放送

11月に既に募金はしてたけど、もう一回行って、クリスマスバージョンのロビーも見たいな〜って、ジャニアイ終わってからニッポン放送行ったら…閉まってた。

でも、外にキスマイのポスター貼ってあったvv
(舞台の前に行けば良かったんですけど、母親を病院に引き取りに行ってたので、そんな余裕無かった)

外から中を見たら、メンバーの個人ポスターも貼ってあったvv

クリスマスツリーにはオーナメントがキスマイの募金した時にもらえるシールになってて、可愛い。

…とりあえず時間的余裕が出来たら、1月中にもう一回募金しに行きます…(^^;;)

 

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤマジェスティ)が自分のサイトやツイッターで行う
以外は認めていません。Facebookや掲示板等に貼り付けるのも禁止
です。(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです