Summer Paradise 2018
Snow Man

TOKYO DOME CITY HALL
レポ(2018/8/11 17:00〜) 最終更新日2018/8/12

SET LIST2018/8/11 17:00〜感想

GOODS

※キスマイコンレポも全然書いてないのに、先にすののレポを書いてしまい、すみません…。今回1回しか見てないので、今描かないと忘れてしまう気がするので…。
(しかし、Snow Manのレポもまだ福岡のラスト・ホールドの舞台挨拶レポ作ってない…。ラスト・ホールドのDVDが出る前に完成させたいです…。)

●オリジナルフォトセット

アクリルスタンドは売り切れだったんですけど、今回いつも生写真は買わない私が(買っても部屋のどっかに消えちゃって、後で見返すことが無いので…)珍しく買ったのは、上のイラストのようないわふか2ショットがあったからvv
岩本君のこの自信まんまんな顔がいいですよね〜vv
(とてもお化け屋敷でキャーキャー言って泣いちゃった人と同一人物とは…^^;;)

●“ゆきお”ひと夏のアバンchu〜ル(Snow Manプロデュース)

そして、これを頭に巻くのはさすがにイタい…って思ったんだけど、Snow Manプロデュースだし、首か手首に巻けばいいかな〜と思って買った、「ゆきお」。
しかし、この日の席を見て、イタイと思ったけど、頭に巻きましたよ…。(一応友達に頭に巻いた写真送って確認したけど、違和感無いって言われたので^^;;)

ちゃんと6色のメンバーカラーをつけたスノーマンがいる柄なんですv
一応いわふかが一緒に映ってる柄の部分を拡大。

そしてリボンにはワイヤーも入ってます。

●ミニうちわ

表はちゃんと6人の写真があります。
しかし、公式や持ち込みOKなウチワもこのサイズになったら、非常に見やすくなっていいなあ〜って思ったんですが(こないだのキスマイコンは何度、ウチワに妨害されて見えなかったことか…)Snow Manファンはみんなマナーいいので、ウチワを高く挙げる人はいなくて、とっても見やすかったですが。

会場の様子

●会場の外
TDCホールの外はこんな感じ。
去年と似たような感じです。

●幟
これも例年と同じような感じ。

●Snow Manの看板
今年はついに、Snow Manの単独の看板が…って嬉しくなりました。

●お花…京本パパや、ラスト・ホールドスタッフ、sasukeからも来てました。あとは$誌3誌から…。(Myojoからは来なかった)

●入口
チケットをもぎった後の入口。

●トンネル
去年はメルヘンちっくな森みたいでしたが、今年はキラキラなトンネルです。

●デジチケ引き換え後の券
今までデジチケの座席券はペラい紙でしたが、今回はちゃんとしたチケットみたいな分厚い紙に印字されてきました。

●サマパラ限定カップのドリンク
会場内のドリンクスタンドで提供されるドリンクのカップが、サマパラ限定のカップなんで、注文。
(わりと丈夫な感じのプラカップだったので、知ってたらビニール袋とか持ってきて、記念にお持ち帰りしたかった…。でも、ビニール袋を持ってなかったので、カップは捨てちゃいました…TT)

●落下物
今年もこの発砲スチロール製の、どこへ落下するか分からない落下物が落ちてきました。
雑にバッグに入れたから、穴が空いてボロボロになってしまいましたが…(TT)

表も裏もSnow Manって文言は入っていなかったので、他のグループもきっと全部これなんでしょうね…。

【セトリ&演出詳細レポ】
Overture

サマパラオリジナル曲

「仮面舞踏会」と「Sing!Sing!Sing!」のミックス曲

パラダイス銀河

硝子の少年

NON STOP!!

●Overture
メンバーの煽る声だけが聞こえてきます。

最初は「どうも〜ひーくんで〜す。平成最後の夏を俺達と楽しもうぜ」から始まって、阿部ちゃん、しょっぴー(「今日は俺たちと一緒にアバンチュールしようぜ」って言ってた^^;)佐久間君、舘様と続いて、最後がふっかで「盛り上がっていけるか〜?」って聞こえてそれが終わると、ステージに6人が。
衣装は迷彩柄で緑の衣装。
みんなヘッドセットをつけます。
岩本君はベレー帽で髪の色はアッシュ的な。ふっかは金髪。ふっかの金髪、めちゃ似合う〜。
並びは
MSFIWA
で、そのまま曲へ。

●サマパラオリジナル曲
この曲、タイトルは不明ですが、他のグループもみんなこれを歌ってるみたいですね。
しかし、すっごいSnow Manにぴったりなフェイクになるところが心地よい感じのいい歌で、振り付けもすごくいいです。
振付はグループごとに違うのかな?
結構Snow Manがやってたのは難易度高めの振り付けだと思うので…。

●「仮面舞踏会」と「Sing!Sing!Sing!」のミックス曲
メンバー一人一人の顔がモニターにアップになった時、ふっかはウインク。
で、「仮面舞踏会」と「Sing!Sing!Sing!」をミックスさせた曲を踊るSnow Manですが、この振り付けもジャズダンスになっててめっちゃカッコいいv

●パラダイス銀河
ここもジャズっぽい感じでちょっと踊って、その後舘様、佐久間君、ふっかは上手へ、阿部ちゃん、しょっぴー、岩本君は下手に移動して、天井ステージへ。
ここで、3階席と同じ高さになるので、3階バルコニーの人も近くに感じられたのでは?

●硝子の少年
そのまま天井ステージで踊る6人。
ここはちゃんとキンキの振り付けのまま踊ってました。

NON STOP!!
メンバーは上がった方と逆側の階段でステージに降りて、メインステに。
阿部ちゃんの紹介で「深谷市のふっかちゃんです」って言われたふっかはふっかちゃんポーズで「おねぎぃ〜〜します」って言ってたvv
そのまま「NON STOP!!」を歌うんですけど、いわふかが背中合わせになったところで、歌詞の「♪身を任せよう〜〜」で、岩本君がめっちゃのけ反って、ふっかにホントに身を任せてるのが可愛すぎたvv

途中で、ステージの5台のリフターに乗るんですけど、中央のリフターには、いわふか2人が一緒に乗るのがまたvv

並びは
A  W  FT  M  S
なので、私的にすごく嬉しいvvv

(サマリーからサマパラの過去映像〜Snow Manの個人映像)

Y Guys Snow Man

FREEZE

Go Highe

Cant Get Enough

●サマリーからサマパラの過去映像〜Snow Manの個人映像
ここで、Snow Manはお着替えにハケるんですけど、その間にサマリーからサマパラの過去映像が流れます。
一瞬だったし、一回しか見てないのでよくわかんなかったけど、ビッグトップでのキスマイの映像もちらっと映ったと…。みっくんっぽいのは認識できた…。(^^;)

そして、サマパラの過去映像も映り、今年は「Snow Man」ってとこで、映像が止まって、メンバー一人一人の顔がモニターに。
順番は岩本君→ふっか→舘様→佐久間君→阿部ちゃん→しょっぴー。

●Y Guys Snow Man
やっぱりこの曲は青の衣装で登場。
「さらけ出し〜」で、岩本君が腹チラ。見事な腹筋vv
なんかいつも聴いてるよりもロングバージョンだったような気が??
でも、この曲はエンドレスでいつまでも聴いてられるのでvv

●FREEZE
で、「FREEZE」キター。
佐久間君がこの曲やるって$誌で言ってたから、すっごい楽しみにしてたんですよ。
しかも今年のキスマイツアーの「FREEZE」がホントに秀逸だったので、他のグループがあれをやるのはハードルかなり高いって思ってて。

でも、Snow Manオリジナルの振り付けで、最初と最後のめっちゃ難易度の高い6人が固まる(なんか寝っころがったメンバーの足を持ってたり…一回しか見てないのでうろ覚えですんません)ポーズもいいし、曲の途中でちょっとキスマイへのオマージュ的な振り付けが入るのもまたよかった。
(例えば、キスマイでは「刺激的でNICE」のガーヤが俊君の腕が最初の頃なかなかつかめなかった動きが、ちょっと違うところで出てきたり^^;;)
吹雪いてる感じのスピード感と、躍動感もすごく伝わったし。

多分キスマイ以外にここまでカッコいい「FREEZE」が出来るのってSnow Manしかいないって思ったvv

ちなみにガーヤのパートは岩本君が歌ってたvv

●Go Highe
仁さんの曲はふまたんもSnow Manも大好きですよね。
めっちゃかっこよかったですがvv

Cant Get Enough
ここもダンスだったので、ずっと踊りまくりvv

(ダンスパフォーマンス)
舘様&佐久間君〜しょっぴー&ふっか〜阿部ちゃん&岩本君

Boogie Woogie Baby

夕空

花言葉

●ダンスパフォーマンス
最初は舘様&佐久間君のダンスパフォーマンスで、青い衣装の上着を脱いだだけの格好。(他の4人は着替えで引っ込む)
佐久間君は白い長そでTシャツ、舘様はレースの黒いスケスケシャツ。
2人でブレイクダンス。

次にしょっぴーとふっかが2人してお揃いの黒いハット、黒いジャケット(裸ジャケットv)、白いマフラーを首からかけて、パンツは「Boogie Woogie Baby」のゴールドのパンツ(これでもう次の曲が分かる)で、カッコよくダンス。

最後に阿部ちゃん、岩本君が完全にBoogie Woogie Babyの衣装で登場。
光るグローブをつけてダンス。

Boogie Woogie Baby
で、6人ゴールドのスーツになって、この曲を踊ります。

●夕空
メンバーがステージのセットのあちこちに散らばって、ステージ中央の上部に移動した佐久間君が最初にソロで歌うんですが、一小節歌ったところで、「子供の頃は夕焼けが嫌いだった〜」とか、台詞が入るんですよ。それはみんなファンに感謝する感じのメッセージ。
(キスマイの時もやたらとファンへの感謝を口にしてたけど、やっぱりこれって、今、ジャニーズ帝国の地盤が揺らぎ始めてるから、ジャニーズ全体でファン感謝キャンペーンを始めたって感じなのかな?)

そして、次は阿部ちゃんが「♪静かに鳴り響く〜」の部分を歌って、また「また風が吹いた〜」って台詞を。

で、そこまでは一人ずつだったんですけど、「♪『明日もし世界が消えても』だなんて」を岩本君が歌って、「♪使い古された台詞」をふっかが歌って、「♪笑いながら信じ合えたら」の藤北玉が一緒に歌うところをいわふかが2人で歌うっていう、この歌割、最高すぎるvvv
で、岩本君が「もしも、明日世界が終ったら〜」って台詞を言って、ふっかは「俺は誉められたことが無いんだよね」って、先輩からいつも怒られっぱなしって言う話をするのが、ふっからしい(^^;)

で、サビを飛ばして、次にしょっぴーが「♪その手を引く事で」って美声で歌って、こうやって喋るのは恥ずかしいけど、メンバーは翔太らしくていいじゃんって言ってくれるって話を。でも、しょっぴー台詞を「優しいやつ」って言わなくちゃいけないところを「いいやつ」って間違えて言ってた(^^;)

最後は舘様が「足早に過ぎてく〜」を歌って「12歳の時に旅に出た。そこで出会った5つの光」って台詞を。

最後にサビを6人全員で歌うっていう…。
結構この演出、感動してしまった。
なんか、この一曲だけで「少年たち」みたい…v

曲の最後6人が集まって、岩本君が「俺たちが前に進む時、そこにはいつも大切な人がいました。それは…君だよ」ってヲタを指差すんですけど、ふっかが「俺?」みたいな顔をして、横にいた阿部ちゃんから違う、違うってされてたのが可愛くて、図に書いてみました。

●花言葉
お花のスタンドマイクを持って歌う6人。
立ち位置はスタンドマイクを持って、あちこち移動するので、追うのが大変(^^;)

間奏でメンバーの好きな言葉?を一言ずつ言うんですが、順番に。

阿部ちゃんが「尊敬」、舘様が「愛」、ふっかが「感謝」、岩本君が「希望」、しょっぴーが「夢」で、佐久間君が「好きだお」でした(←モニターには「好き」だけですが^^;)

●罪と夏
ここで、岩本君は上着を脱いでました。
ステージ上を移動して、踊りは無し。
途中でメンバーが客席へvv
ここで、最初佐久間君が私のいる通路に来て、佐久間君とハイタッチできた。
次に舘様も通ったので、舘様ともハイタッチできたvv
曲の最後で、岩本君が「あれ?ふっかがいない」って言って、ふっかの映像に。

(映像)
ふっかの物真似

Summer上々!!

(映像)
H1
フィットネス

Oh Year!

Hey!! Summer Honey

●ふっかの物真似の映像
で、映像のふっかですが、映像の下にふっかの自己紹介も流れるんですけど、「職業:イケメン」って書いてあって笑ったvv
そんなふっかはピンクのタッキーの衣装を羽織って(本物だそうです)中は「ZIG ZAG LOVE」のTシャツとハーフパンツで、物真似を…。

ここで、みっくんの物真似も出てくるんですけど、地団太踏んでるような感じのやつで…なんのダンスだったか…出てこない…(^^;)
タッキー、カメやおヒガシさまの真似も登場。
最後に他のメンバーも映像に出てきて(みんな「ZIG ZAG LOVE」の衣装)みんなで健君の物真似を。
これが「蒼き日々」のダンスをめっちゃデフォルメしたやつ。
これをみんなでずっとやり続けるからおかしいvv
その後、河合ちゃんがやる松潤の物真似をしたり、最後は松潤を全員で。

Summer上々!!
で、映像でみんなでTDCホールを移動してて、3階バルコニー席からSnow Man登場して、「Summer上々!!」を歌うんですけど、そこでもまた物真似を…。
健君とタッキーの真似を。
それだけやってまた引っ込むSnow Man。(しかし、やっぱりSnow Man担はマナーがいい。
客席に登場して歌ったって、誰も席移動とかしないし…。こないだのキスマイコンのオーラスとはえらい違いだ…)

H1フィットネスの映像
岩本君の後ろ姿が映り、岩本君が自分のTシャツを破いてめっちゃいい筋肉を見せまくる映像が。
他の5人も出てくるんですが、みんな筋肉が絵で描いてあるTシャツを着て登場。そこでH1フィットネスを。

岩本君がみんなに「行くぞ」って言うと、映像の中で今度はC3扉が映り、実際そこから登場する6人。

●Oh Year!
今度は第二バルコニーに登場し、「Oh Year!」を歌い、岩本君に「日頃の成果を見せてみろ」って言われてヲタクの目の前で筋肉Tシャツを破く5人…だけど、阿部ちゃんとしょっぴーは破けなくて、阿部ちゃんのは岩本君がやぶってあげてた。

Hey!! Summer Honey
で、みんなTシャツを破けた筋肉Tシャツから「ZIG ZAG LOVE」のTシャツに着替えて、「Hey!! Summer Honey」をバルコニーで歌う6人。
(阿部ちゃんは「ゆきお」を頭につけてて可愛かった)

MC

バルコニーからメインステに戻る時、私の横通ったしょっぴーとハイタッチできたvvv

みんな「ZIG ZAG LOVE」のTシャツ姿で、佐久間君進行で「Mission S6」をやることに。

健君がV6のライブでもやった企画だそうですが、健君にお勧めされたらしい。
この回のお題は「制限時間以内に6人連続で演奏しろ」ってことで、演奏するのは、リコーダー。

で、みんなでコソ練するんですけど、ふっかはステージの端っこで後ろを向いて必死に練習…。その様子が可愛いので、イラストを描いてみました。

最初は阿部ちゃんですが、阿部ちゃんは難なく吹ける。次の岩本君も全然難なく吹けて。
次のしょっぴーはたどたどしいけど、ギリ吹ける。
でも、次の舘様でアウトに。

また最初からやり直し、阿部ちゃん、岩本君は完璧。でも、しょっぴーでアウト。

3回目は舘様でアウトに。
一番最後にふっかが吹くんですけど、「ブオ〜〜〜〜」って全然できない(^^;)ミッションは失敗…。

そこで、阿部ちゃんがめっちゃ上手にリコーダーで曲を演奏しだして、「阿部亮平でパッヘルベルのカノンでした」って。
阿部ちゃん、なんでも出来ると思ったけど、リコーダーまで上手すぎるなんて…。
みんなも「阿部ちゃん、リコーダーの資格も持ってるの?」とビックリ。

そしたら岩本君がキャノン(カノン)砲を撃つ真似をvv可愛いvv

ふっかが100均でリコーダー売ってるって話をすると、岩本君が「次のグッズ、リコーダーにしよう」って言ってた(^^;)
みんな「いらね〜〜〜」って。

しょっぴーが楽屋で6人一緒でご飯食べてて(仲がいいv)佐久間君が「やべ、電話だ!」「日本から電話だ」って日本と会話してたって話を。

そっから宣伝コーナーに。
「少年たち」の話に。4回目だから新しいものを見せたいと。
あと、岩本君が9/13から「Tarzan」で連載を始めるんだそうです。すごい!
ふっかが岩本君が本番中でも引っ込んでる時に懸垂をやってるとかそんな話を。
みんなが1日200回懸垂は出来ないって言うと、岩本君が「出来ないんじゃない、やる!」と男らしいvv

阿部ちゃんもAERAのMOOK本の宣伝を。

あと、ラスト・ホールドのDVDの宣伝を。(まだ予約してなかったので、その日の夜に予約しました(^^;))

そして、「ゆきお」を買ってくださいって言ってたので、そんなに売れてないのかな?って思ってたら、今日、完売したんですね〜v
良かったvv

日生劇場の隣に日比谷ミッドタウンが出来たって話で、ふっかが「あれは行った方がいいぞ」って、最後は日比谷ミッドタウンの宣伝に。
ふっかが「うちらで日比谷を盛り上げていこう」って、いつの間にかデカイ話に…。
更にドリボもやってるから負けられないって話を。(ホントにいつもなぜ同じ時期に…TT)

あと、「キャッシュ・オン・デリバリー」の話も出ましたv

Acrobatic

ZIG ZAG LOVE

メンバー紹介ラップ

SPOT LIGHT

Future Light

BAD BOYS

Acrobatic
衣装は「ZIG ZAG LOVE」のシルバー衣装で。

ZIG ZAG LOVE
腹チラもありました。

●メンバー紹介ラップ
で、Snow Manのメンバー紹介ラップが。
ふっかが紹介される時、「なんでだろう〜」のダンスをするふっか。

SPOT LIGHT
横アリでもすごい盛り上がってたけど、この日もこの曲盛り上がってました。

Future Light
この曲も生で聴くのも、Snow Manだけで歌うのを観るのも初めてだったので嬉しいvv

●BAD BOYS
しょっぴー、岩本君、ふっかの3人でこの曲を。(その間他の3人は引っ込んでお着替え)

LIPS

Vanishing Over

EXPLODE

Snow Dream

Family〜ひとつになること〜

 

●LIPS
阿部ちゃん、舘様、佐久間君がキスマイのエタマイ衣装に着替えてきて3人でこの歌を。
そこで、通路席にお立ち台がキターvv

Vanishing Over
以前見た時はエタマイ衣装の下は他の衣装の黒いパンツだったりして気付かなかったけど、今回は下もエタマイ衣装になってて、でも、例えば舘様は上がガーヤのジャケットを着てるけど、パンツはガーヤのじゃないような気が…。(一回しか見てないから、記憶が違ってたらすんません)上と下が必ずしも一致してないような気が…。

で、ここなんですけど、ふっかが私のいる通路席のお立ち台に来た時、ハイタッチしてくれたんですよ〜vv
しかもちゃんと目を見てしてくれたvv

更に阿部ちゃんともハイタッチできて、岩本君以外のメンバー5人と出来たvv
もう今年の運はここで使い果たした…。
多分こういう時に人は担降りというものをするタイミングなんだろうなあ〜っていうのは思った(^^;)

●EXPLODE
エタマイ衣装でのEXPLODEはすごいかっこよかったです。
振付は横アリでやった時と一緒のSnow Manオリジナルの振り付けで、めっちゃ力強い振り付け。
岩本君がラップやる時、玉森君衣装なので、フードを目深にかぶってラップするので、余計カッコいいんですよねvv

●Snow Dream
「この曲が流れたってことはペンライトは白だ」ってふっかが。
みんなで、ペンライトを振って振り付けやるんですけど、横アリ、思い出したvv

そして、この曲2番があったんだvvv
1番もメンバーの名字が入っていたんですけど、2番はメンバーの名前が入ってるv

和」「夜」「好き」「しい」「天ける」「らす」
って、ふっかだけは名字だけど…。
更にその後も…
ShowTime」(翔太)、「立つよ」(辰哉)、「両手を」(涼太)、「Dice」(大介)、って、ここはモニターで色が変わってなかったけど、この辺も意識してたんじゃないかと…。

フルで聴けてすごい感動しましたvv
最後は天井ステージでペンライトを振る6人。

●Family〜ひとつになること〜
そのまま天井でキンキ曲を。
キンキ曲はあまり動きが無いから天井が定番なのかvv
岩本君としょっぴーがメインボーカルで歌ってました。

Born in the EARTH

Power of the Paradise

Born in the EARTH
なんかめっちゃ懐かしい曲…。高田君がJUMPのバックについてた時のやつじゃない…(^^;)

最初舘様、岩本君、佐久間君がリフターの上で歌って、その間に3人がターコイズブルーとピンクの衣装にお着替え。

Power of the Paradise
6人がターコイズブルーの衣装でこの曲をダンス。
最後みんなが集まるところで、ふっかがほっぺた膨らませてて、こういうとこ、ガーヤに似てる…(^^;)

(アンコール)
サマパラオリジナル曲(バラードアレンジから普通のバージョンに。)

●サマパラオリジナル曲
アンコールもOPと一緒のサマパラオリジナル曲で締めですが、ちょっとバラードっぽいアレンジ違いバージョンから始まって、普通のバージョンに。)
みんな「ゆきお」をつけてます。
衣装はやっぱりターコイズブルーとピンクの衣装で、上着は無し。
ふっかは上に書いたイラストみたいに頭に「ゆきお」をつけて、丸メガネをつけてました。
岩本君はハットに「ゆきお」をつけてました。
で、客席にも降りてきて、その時もう一回ふっかとハイタッチできたvv
(しかもこの時は2回ポンポンしてくれたvv)

また5台のリフターに6人が乗るんですけど、またいわふかは一緒のリフター。
M  S  FT  W  A
の並びでした。

最後にふっかが引っ込む時、「開いて閉じて×2 回転イケメン」をやった後、「これ、似合ってる?」ってメガネのことを聴いて引っ込みましたvv

以上でレポ終了です。ふっかと阿部ちゃんの入所日にアップ出来てよかった…。
あとはキスマイコンレポがもう少し出来たら、「ラスト・ホールド」の福岡の舞台挨拶レポも作りたい…。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤマジェスティ)が自分のサイトやツイッターで行う
以外は認めていません。Facebookや掲示板等に貼り付けるのも禁止
です。(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです