ラスト・ホールド
2018/05/20 8:40Tジョイ博多 舞台挨拶レポ 最終更新日2018/8/14

2018/5/20 T・ジョイ博多 2部 (MCレポ)

【会場の様子】
2018/5/20

忙しくてなかなか書く時間が無くて、今さらのレポですみません…。
とりあえず、今回唯一行けた福岡の舞台挨拶のレポと、「ラスト・ホールド」関連の色々なことをまとめました。

●Tジョイ・博多の様子

入口の看板。真ん中にラスト・ホールドが。

●ロビーのポスター
めちゃくちゃ沢山貼ってあるvv

時間になって劇場内に入場すると…めっちゃオシャレな映画館でした。

テーマパークみたいに素敵な感じの映画館ですvv

で、私の入った2部の会場の前で撮った写真。

しかし、朝早かった…。

舞台挨拶レポ
2018/5/20
8
40

2018/5/20 840の回の舞台挨拶レポ
Future Light」が流れて登場する塚ちゃんとSnow Manと監督。(別に客席の通路通ったりとかはありませんでした。)

この日着てた衣装は(アサデス。でも放送されてるので、特にイラストは描かないですが)
ふっかがアースグリーンのジャケットに白に黒の四角の中にペーズリーの柄のシャツ、黒のパンツ。
岩本くんはスタッズ付きの黒のジャケット、白シャツ、黒のパンツの上に白のひらひら。
阿部ちゃんは白地に黒の格子のジャケット、黒のインナー、黒のパンツ。
舘様が黒のスーツに白のシャツ。
しょっぴーはベージュのジャケットに黒白ギンガムのインナー、黒のパンツ。
佐久間くんがピンクのジャケット、ロゴがいっぱい書いてあるTシャツ、黒のパンツ。
塚ちゃんがグレーのチェックシャツとジーンズでした。
岩本君の衣装が可愛いv

一応司会者がいるんですけど、司会進行はキャストにまるっとおまかせってことで、塚ちゃんによる抽選の結果、MCはふっかに。
(この舞台挨拶でふっかがMCやるのは初だそうです。)

塚ちゃん→岩本君→ふっか→しょっぴー→舘様(東京から白馬に乗ってきたって言ってました^^;)→佐久間君→阿部ちゃん→真壁監督の順に挨拶。

ふっかがカメラがあることに触れ、翌日の「アサデス。」でこの日の舞台挨拶がやるとのこと。

で、みんなで「アサデス。」ポーズをやるんですけど、『Kis-My-Ft2の宮田くんが考えてくれた』って宮っちの話、でた!

コメントや質問が入ってる「ラスト・ホールド」BOXから質問を引いて、答えていくんですが、最初の質問は「監督から見て一番役に近い人は?」って質問。
監督は「渡辺くん」って答えてました。
しょっぴーも「役作りがいらないなって思った。怒りっぽいのも普段から」って話を。
「逆に一番違うのは?」って質問になって、ふっかが「一番違う。二枚目なんだ」って自分のことを。

舘様も「白馬がでてこなかったから」自分と違うって。
そこで佐久間君が「貴族の方がタンクトップ着てる映画ですからね」って。

そこからタンクトップのイメージだと照だって話になり、監督が岩本くんのことを「筋肉くん」って呼んでたので、しょっぴーが『岩本きんにくん』って言ってた。

次に舘様が「最後に掴みたい夢は?」って質問を引いて。
佐久間くんは「教科書に載りたい」、
阿部ちゃんは「阿部で主演映画やって、ここでまた舞台挨拶したい」、
しょっぴーは「地球最後の日に何を食べたいって言われたらウナギなので、鰻を掴みたい」(←みんなで「ウナギ・ホールド」って言ってた)、
舘様は「時代劇に出たい」(時代劇で舘様が乗る馬は「ホワイトダテ〜」だそう)、
岩本くんは「
Snow Manで6人でデビューして、色んなところに季節外れの雪を降らせたい」、
ふっかが「しくった」って言って、「いいこと岩本さんが言っちゃったんで」と、「小顔矯正に行きたい」と…。(小顔強制って混んでるし、なかなか予約が取れない、お高いって言うと、みんなが「お前のラスト・ホールド、近いなあ〜」と)
塚ちゃんは「最高の笑顔で、遺影を撮りたい」…。(TT)で、メンバーに「塚ちゃん、いいやつだったなあ〜」って言われたいと…。(ジャニーさんの真似で「塚ちゃんがいってしまったな…」って言う塚ちゃん)

次のBOXは佐久間君が引きますが、「ボビン」って不思議な音を。「もし女になったら、映画の誰を彼氏にしたいか?」ってお決まりの質問vv

そこで、舘様がダテコに。
岩本君が「じゃあ、お前、サクマコ」って佐久間君のことをvv

塚ちゃんは阿部ちゃんの「中道」か、佐久間の「桑本」…って言ってたけど、最終的に「中道」に。

選ばれた阿部ちゃんは『新井かなー』ってふっかを選んでました。

最後ふっかが「佐久間、黙らせたいから佐久間に聞く」って佐久間くんに聞くと、「岡島さん」と。
なべの役だけ彼女がいるって話も出て、「アケミに振られてる間だから」俺にしておいた方がいいって、普通の恋愛相談室に。
でも、みんな桃田の恋愛が理想(彼女を見返す、見返すってカッコよくなって、彼女が戻ってきたら、彼女はポイッと捨てる)って話を。
みんな見返して、捨ててやりたいんだ(^^;)

他のメンバーの答えも聞きたかったのにここで時間が…(ToT)早っ!!

最後は塚ちゃんの挨拶で締めて終わりでした。(博多でも応援上映会があるそうで、その宣伝もしてました)

で、「Future Light」が流れて、退場。

【おまけ1】
2018/5/21

「アサデス。」

●翌日の「アサデス。」の放送内容。
5/21
まで福岡にいたので、見ることができたローカル番組でしたが、しっかり放送してくれました。

最後に掴みたい夢のくだりで、舘様、佐久間君、阿部ちゃん、ふっか、塚ちゃんの部分が流れました。
やはり岩本君のデビューしたいのくだりはやっぱりカットされてた…。(TT)

で、みんなで「アサデス。」ポーズをやってるところ(会場もしっかり映ってた)や、佐久間君が宮っちの名前出してたところも放送されてました。

【おまけ2】
前売り券購入時
2018/3/14

2018/3/14

遡ること3月…。

この日は仕事終わりに新宿で飲み会があったので、ついでに新宿ピカデリーに行って、『ラスト・ホールド!』の前売り券を買いに行きました。

チラシも貰ってきました( 〃▽〃)

まだあって良かったです。

この時点で前売り券も完売してる映画館もあるって聞いたので。

【おまけ3】
映画、パンフレット、パネル展の感想
2018/5/14

(池袋HUMAXシネマズ)

2018/5/14 東武池袋パネル展
この日、ようやく仕事終わりに「ラスト・ホールド」観てきました。

池袋しか仕事終わりに行けそうなところが無かったので、ムビチケで事前に席の予約出来なかったけど行ってきました。
でも、映画の前に東武池袋でやってるパネル展も見れてよかった( 〃▽〃)

で、そのパネル展ですが…特設会場を想像してたら、普通のスポーツ店の一角に展示があった…っていう感じですが、映像も流れて、パネルだけでなく、舞台の小道具の展示なんかもありました。
私がいた時も意外にヲタが沢山いました。
やはりSnow Man担、すごい。
(しかし、撮影禁止って書いてあったので、写真は無い^^;;)

●池袋HUMAXシネマズの様子

池袋HUMAXシネマズの映画館前の看板はこんな感じ。

そして、こちらは映画館ロビーの看板。

●映画の感想
この日が自分的に初見でしたが、めっちゃ面白かった。
津軽弁でおぼこいふっかがめちゃくちゃ可愛いvv
ふっかが岩本くんに枝豆あげようとしたり、何気にいわふかなのも嬉しい。

そして、蕎麦屋のしょっぴーが男前過ぎる( 〃▽〃)
彼女のアケミ役の子があまりかわいくなかったから、余計しょっぴーの男前度が…。

ただ、一個だけ…入社試験を途中ですっぽかすような人は普通は絶対不採用です…(^^;)

●パンフの感想


ラストホールドのパンフも読んだのですが、すのの写真満載で良かった!真壁監督がすののことを全ての立ち居振舞いがとても綺麗で品があるって誉めてくれてましたが、ホントにボルダリングのシーンは華があった!

何気にしょっぴーの役名が『渉』で『気が短い』キャラっていうのが(^_^;)

ふっかはここでもおまるの話してました(^_^;)

そういえば、先日ガーヤの舞台で森ノ宮ピロティ行った時も、劇場の隣にボルダリングジムがあったなーということで、その時の写真を…。
これからボルダリングも盛り上がりそうですねー。

『越えられない壁は無い!』
いい言葉ですねー。

元気の無い人に是非、この映画観てほしいって思いました。

【おまけ4】
タワレコ汐留
2018/6/27

2018/6/27 汐留

会社の飲み会の後、帰りに汐留のタワレコの前を通ったら、入り口がラストホールドでいっぱいなのを発見。

ってことで、DVDを見たら、その感想をここに追加すると思いますvv

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤマジェスティ)が自分のサイトやツイッターで行う以外は
認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。