ジャニーズJr.祭り2018
Snow Man単独公演

2018/03/25 1800 横浜アリーナ
 レポ(GOODS、会場の様子、演出詳細レポ) 最終更新日2018/5/5

2018/3/25 (GOODS等、演出詳細レポ)

GOODS2018/3/23プレ販売)

●プレ販売

3/25の公演は、昼にシアターコクーンでガヤ舞台を観た後に行くので、グッズを買ってる余裕が無いのと、コクーンから横アリまで時間が間に合うかを計算するために、3/23のプレ販売(この日も昼はコクーンでガヤ舞台を観たので…^^;)に行きました。

横アリ前ですが…ヲタがいない…。
グッズ売り場に行っても待ち時間も無く、すぐに購入できました。

●個人うちわ
パンフやペンラ等は出てないので、とりあえずふっかの個人ウチワを…。

●スマホリング
Snow Manプロデュースの、雪だるまのチャームがついたスマホリングを購入。
…しかし、可愛いけど、スマホにこんな大きい雪だるまがついたら邪魔だろうなあ〜…と、まだ使っていませんが…(^^;)

時間は16:25に舞台が終わるのですが、そこから渋谷の人ごみをかき分けて東横線まで行くのが大変ですが、割と余裕だったことを確認。

会場の様子
2018/3/25

●会場の様子

●オブジェ
そして、当日ですが、日曜日で渋谷が異様に混んでいたのと、東横線が遅れていたので、結構ギリでしたが、なんとか間に合いました〜。
オブジェはJr.祭りのやつのまんまですね。(合同はガヤ舞台があるので、観に行けなかったけど…)

●お花
お花もJr.宛のばっかなので、Snow Man単独は岩本君宛くらいしか無い…。

SASUKEから岩本君宛のお花。
完全に岩本君もSASUKEファミリーですねvv

●デジチケ
デジチケの裏ですが、こんな感じ。

●舘様バースデー企画・・・この日は舘様BDってことで、場内の映像で、椅子にシールのついてる人はふっかの合図でペンラを点灯してっていうのが。

【演出詳細レポ&感想】

OVERTURE

 

ZIG ZAG LOVE

 

紹介RAP

 

PSYCHO

 

Gravity

 

Vanishing Over

OVERTURE
OPは「ジャニーズJr.情報局動画#22」のとおり、「Snow Man」って文字が出た後、しょっぴー、阿部ちゃん、宮舘君、佐久間君、ふっか、岩本君の順番で映像が。
アクロバットの映像も出て…っていうのも動画のまんまです。

ZIG ZAG LOVE
メインステージにターコイズブルーとピンクの衣装で下から登場っていうところも動画に出てましたが、そのとおり。

岩本君の「会いたかったか〜」っていうのも全部動画に出てた(^^;)
すごいクオリティ。
(でも、動画は1コーラスだけでした。)
動画には出てこないその後と舘様の腹チラがすごかった(^^;)

めっちゃヲタの息もぴったりで、まさにこの日を待ってたって感じでした。

●紹介RAP
ここは動画では岩本君のラップのみ出てて、後は端折られてメインステからバクステに走るとこだけ出たくらいですが、ふっかの紹介はしょっぴーが歌ってましたが、「後輩支持率No.1はこいつでしょう、深澤辰哉」って歌われてました。

ふっかは舘様の紹介を。舘様は紹介されてる時、脱いでましたvv

舘様は岩本君の紹介を。
岩本君が紹介された時「何〜?」って言ってるのが可愛かったvv

で、全員の紹介が終った後、バクステに走ってました。

PSYCHO
ここで、岩本君がハットを被ってました。
動画ではサビの部分を花道で踊る様子がちょっと出てましたが、バクステで踊って、そっから花道を移動しながら踊ってました。
(動画は短いですけど、ライブではちゃんとフルで最後まで歌ってましたよ。)
で、センステに全員移動。

Gravity
キスマイ曲が続きます。(すのにはキスマイ曲みたいなのが合うなあ〜)
センステでダンス。(ダンスはSnow Man独自の振り付け)
ラップのKis-My-Ft2の部分はSnow Manに変えて歌ってましたv(動画ではラップの部分で切られてた)

Vanishing Over
センステで歌って、サビのところで、バクステに全力疾走するすの。(ここは動画でもありましたが、「アスファルト蹴り上げ」の舘様の蹴り上げがすごいvv)
ライブでは、間奏でメンバーの煽りがありましたv

(センパイ曲メドレー)
SPOT LIGHT

 

LOVE YOU ONLY(阿部ちゃん&舘様)

 

Love so sweet(しょっぴー& 佐久間くん)

 

オレンジ(いわふか)

 

カナシミブルー

(しょっぴー&阿部ちゃん&舘様&佐久間君)

 

WHITE WORLD

 

いつか

SPOT LIGHT
次のコーナーは「Snow Manがお世話になった先輩達の曲をSnow Manなりにアレンジして張り切っていきましょう。みんなで歌いましょう」…というコーナー。(←この辺も動画に入ってますが、一人一言ずつ言っていくのが可愛い。)

衣装はターコイズの衣装の上に白のジャケットを着て、一曲目はV6の「SPOT LIGHT」を。
笑顔で歌う岩本君、可愛いv
ふっかのヒラヒラやってるのもめっちゃ可愛いvv
(しかし、ファンの合いの手がめっちゃ揃ってて、彼らもビックリしてましたが…すの担は誰の曲が来ても、すぐにノレるくらい、ヲタクスキルが高いv(…デビュー前のキスマイ担もこんな感じだったなあ〜…と、涙…)

LOVE YOU ONLY
阿部ちゃん&舘様のこの曲ですが…TOKIOが今、あんなことになるとは…。
阿部ちゃんは「国分君、またビビット呼んでください」って言ってたけど…。
ホントに一寸先は闇というか…。
Snow Manも過去、色々あったけど…この先は事件事故に巻き込まれないで6人がずっと一緒にいられたらいいなあ〜って、ライブの時は思わなかったけど、今は思う…。
ここも動画に入ってましたがメインステージの一階で歌います。

Love so sweet
しょっぴーと佐久間くんがこの曲を。(メインステージのセットの2階)
しょっぴーが「この曲を聴くと、松本潤君に怒られた思い出しかありません」って言ってた(^^;)
佐久間君は逆に「松本潤君に沢山誉めてもらいました」って。
衣装はターコイズの衣装のジャケットを脱いで、シャツとベストになった状態。

●オレンジ
いわふかがメインステージのセットの3階で歌いますv
いわふか〜〜〜vvv
ふっかは「中居さん、お年玉ありがとうございました」って言ってたけど、中居君、ふっかにまであげたんだ…。
ふっかは白のシャツで、岩本君が黒のシャツ。しかし、いわふかの絡みは無し。

●カナシミブルー
しょっぴー&阿部ちゃん&舘様&佐久間君が歌うんですけど、「阿部、一言!」って言われて、阿部ちゃんが「ショーマストゴーオン!」って(^^;)
やっぱキンキで一言だとそれが浮かぶんだvv

WHITE WORLD
中丸君のこの曲は6人でメインステでダンスしながら歌いますが、全員ベストとシャツ。
他の曲はダイジェストでしたが、この曲はすのが大切にしてるし、少クラでもやったし、長いバージョンでした。(動画はサビの部分のみ)

でも、中丸君の曲もいいなあ〜vv(っていうか、キスマイも中丸君の「key of life」のバックについてたやつがすごく良かったので、なんか合う曲も似てるっていうか…)

●いつか
やっぱタッキーの曲はふっかが「今までの感謝の気持ちを込めて」と曲紹介を。
いつもタッキーのバックでこの曲を踊ってるすのしか見てないので、メインでこの曲を歌うSnow Manを見るっていうのが感慨深いっていうか。
岩本君だけは次の曲の準備でいなかったので、5人なんですけど。
メインステのセットを使っての並びが
阿部ちゃん      しょっぴー
       ふっか
佐久間君       舘様

でした。

アンダルシアに憧れて(岩本君、バックが阿部ちゃん、舘様)

 

青春アミーゴ

 

Follow me〜(舘様)

 

 

DARKNESS(LOVEですver.)〜

ヲタクだったってIt's Alright! (佐久間君)

●アンダルシアに憧れて
岩本君が黒のスーツ、赤いシャツで登場。
めっちゃカッコいい〜〜vv
バックは阿部ちゃんと舘様。バックもメンバーがやるのが、キスマイのファーストコンみたいでいいなあvv
で、黒のジャケットを脱いで、口で咥えてってやつもありましたが、動画は一番最後のサビからラストのみだったので、そこはカットされてた。

曲の最後は岩本君が壁面を駆け上がって壁宙っていう高度な技を軽々とやってしまうのがすごいvv

●青春アミーゴ
ふっか、佐久間君、しょっぴーが赤いスーツでこの曲を花道でやるので、カメの曲なのに舘様がいないの…?って一瞬思うんですけど、動画はその辺カットされれましたが、メインステに戻っても、阿部ちゃん、岩本君が合流するんですが、やっぱ舘様いないの…?ってやっぱ思うんですが、最後にもう一回「鳴り響いた・・」って、舘様が満を持して登場!!

●〜Follow me
そこから舘様オンステージ。
椅子ダンスですが、ちゃんと他の5人もバックでついてます。
舘様だけ赤い花の刺繍のついた白シャツを着て、亀梨君ダンスvv

メインステから椅子を持って、6人がセンター花道を移動したり、その後もセンステで舘様が色々すごかったvv(ヤバイ部分は動画では全部カット^^;;)

●エロダンス
で、その後の2人ずつのエロダンスは動画ではまるっとカット。
舘様と佐久間君の絡みがエロすぎるvv
(これをいわふかでやるのかとワクワクしてたんですけど…)

次に阿部ちゃんとしょっぴーの絡みもしょっぴーが「エロはリアリティ無いとダメっしょ」ってパンツのベルトを外そうとして、全力で隠す良い子の阿部ちゃんvv
しかし、しょっぴーベルト外すのがリアリティって…(^^;)

次のいわふかですが…一応ふっかが岩本君を脱がすんですけど、なんかぎこちなくヘッタクソに岩本君を脱がしてて、可愛いだけで全くエロくない(^^;)
そして、脱がされた岩本君は単に筋肉自慢…。
いわふかはひたすら可愛いだけでした…(TT)

DARKNESS(LOVEです☆ver.)〜ヲタクだったってIt's Alright!
佐久間君はDARKNESSかと思ったら…やっぱり「ヲタクだったってIt's Alright!」に。
他のメンバーも「雪男命」のハッピを着てバックに。

最後に佐久間君によるヲタ芸タイムが。(ここも動画ではカット)

Boogie Woogie Baby

 

Messenger

Boogie Woogie Baby
健君のゴールドに着替えた舘様が「Snow Manが好きなベイビー達に捧げます」って言って、この曲をメインステで6人で。

Messenger
この曲はメインステからアリトロが。
メッセンジャーだけに、「こんなところに色紙が」って、メッセージを書く6人。
で、書いた色紙ですが…。
佐久間君が「笑顔無敵」
舘様が「俺についてこい」
しょっぴーが「スキv」(この日は塩じゃなくて、神対応とのこと)
阿部ちゃんが「婚姻とどけv」
岩本君が「ありがとう、大好きだぞ。ひーくん」って可愛いv
ふっかは「深澤命」って、自分大好き…。「ヤーマン樹」とも書いてあるんですけど、説明してる途中で歌になって「♪かーなわない…」ってシュールに曲に戻るふっか。

MC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●MC
メインステでゴールドの衣装のままMCに。
並びはいつものふっかが下手で。
FMSAIW

ふっかが「岩本さん、珍しく笑顔だもん」って言ってたのも可愛いv

ふっかは緊張しないタイプなのに、緊張しすぎて、手が震えたそうです。
しょっぴーがふっかに顔色悪いって声かけたり、ふっかは楽屋で「吐きそう」って言ってたそうです。
あのふっかが…。それくらい単独ってプレッシャーがあるんだ。

舘様は「マジ、サイ&コー」ってやっぱ舘様だ。

しょっぴーは緊張しすぎて、昨日の夜中からこのライブまでゼリー一個しか食べてないって…(TT)食べなさすぎ…。
ケータリングのご飯があるところまで行ったのに、戻っちゃったと。

佐久間君は楽しみで眠れなくなったってメンタル強い。

阿部ちゃんはリハの映像を見てたら不安で眠れなくなった。

舘様は不安なんか無かったって、さすが舘様vv

岩本君はアンダルシアの話になって、「マジ、卍」の卍の形になってましたv
岩本君は「壁見たら、登りきっちゃう癖があるから」って、もう癖になってる(^^;)

阿部ちゃんが「SPOT LIGHT」は照振り付けって言ってましたvあの可愛い振り付けを考えたなんてすごい才能だ。

舘様は「〜Follow me〜」やるにあたって、ちゃんとカメに連絡して「ああ、好きにやってこいよ」ってって許可貰ったそうです。
ふっかが「あれだったら俺もやりたかった。『〜Follow me〜』」って言い出したので、みんなで「え?」って。
で、ふっかがカメラに向かって、「フォロミー」って囁いたけど、自分で「違う」って言ってました。

しょっぴーは「エロって難しいね」って。

 

で、今日の客席紹介を。
しょっぴーが「我らが、千賀君が来てくれてます」って言うので、BOX席を見たら、1列目に千賀君がいたv

この日のBOX席の並びですが…
3列目:閑也、七五三掛君、海人、如恵留
2列目:安井君、長妻君、 慎太郎、高地君、樹
1列目:青木アナ、千賀君、林君、 ジェシー でした。

図のようなオシャレな恰好でいたんですけど、髪の毛がセンター分けのストレートだったので、紹介されるまで千賀君がいたって気付かなかった…。

(でも、お昼のLove-tuneの公演もいたんですね)

千賀君がLove-tuneの公演のMCでも喋ったので、また千賀がMCで喋ってるって言われるとか言ってました(^^;)

でも、千賀君、マイクを持って、すののライブを「感心した!素晴らしい!凄いね〜」って誉めてましたv
すののことを「宙に浮いてる時間が一番長いアイドルだね」って。

千賀君はやっぱり「岩本さん、おはようございます」って岩本君にはかしこまるのが(^^;)
で、「岩本さん、カッコよかったわ、アンダルシア」って千賀君、めっちゃ誉めて「岩本さんに憧れそうになりました」って言って、「あと、佐久間。うちの宮田、食うのやめて」って。
「宮田よりも、ちょい盛り上がってた」って言ってました。

しょっぴーには「今日、渡辺いる?」ってそんないじり…。

で、他の子も一言ずつ喋り出して、慎太郎がやっぱすごい喋る…。

七五三掛君は「舘くん」って呼び方を気に入って呼んでました。
如恵留は「今日も如恵留です」「明日も如恵留です」って、礼儀正しいけど、おかしいvv

ジェシーは舘様が誕生日ということもあって、曲を作って来たってことで、「♪ハッピーバースデートゥーユー…」って普通に歌ってました…。

千賀君が「紹介したい人がいます。青木アナです」って青木アナの紹介も。
青木アナはPON!で取材させていただきますって言ってましたが、PON!ですごい紹介してくれましたね。

そして、忘れられてた林君…。ようやく喋ったけど、「みなさん、最後までSnow Man盛り上げてくださいね」って優しいv

で、次の曲の準備のため、3人がハケて、ふっか、舘様、しょっぴーの3人が残ってMCを。

ふっかは林君がいたので、「滝沢歌舞伎」の宣伝をして、しょっぴーは「ラスト・ホールド」の宣伝を。
(私、初日舞台挨拶はハズレましたが、丁度キスマイコンで福岡行ってる日に福岡にSnow Manも来るから、その日に行きます…^^;;)

みんな寝てないって言ってる中、舘様は7時間睡眠をとったってことで、人間は7時間寝ないと後ろに回転出来ないそうです…。

ふっかは「俺の方が寝てるか…。10いかないくらい」って寝過ぎだよ。
でも、ちょいちょい起きるそうです。

で、岩本君と阿部ちゃんと佐久間君がターコイズブルーの衣装に着替えて来たので、ふっか達が引っ込んでました。

そして、翌日「SAKUKE」がやるって話に。
この日もSASUKEの事前ナビで、Snow Manからのメッセージもあったことを岩本君全然知らなかったって話を。

阿部ちゃんは「タイムショック」の話を。

佐久間君は「アニメ関係の仕事、待ってます」って。

あと、「ジャニーズJr.チャンネル」の話も。
次の収録が3日後だけど、収録してないってことで、これから収録すると。

企画コーナー

ZIG ZAG LOVE

 

舘様のバースデー

 

阿部ちゃんのお天気コーナー

●企画コーナー
ZIG ZAG LOVE
をスマホでワンカットで自撮りで撮って「ジャニーズJr.チャンネル」にアップするってことで、あとで映像を見たら、スマホにちゃんと入るためにめっちゃ練習したんですね〜。
しかし、一回で全く失敗しないでちゃんとアクロバットも切れずに全部カメラに入ってるっていうのが、やっぱプロ集団だな〜vv(そして、岩本君の割り箸で固定するアイデアすごい)
6人がくっついて、花道を移動してるのがめっちゃ可愛い。(この辺はジャニーズJr.チャンネルのとおり)

●舘様バースデー
動画でも収録されてましたが、舘様のバースデー企画もありましたv
みんなでHAPPY BIRTHDAYを歌って、ケーキも登場。
で、蝋燭を消して、ふっかの合図でシールがある席の人だけヲタがペンラを点灯。
アリーナ席にはシールは無くて、スタンド席だけだったんですけど、「オメデトウ!!」が浮かびあがってきましたvv

そして、メンバーからも誕生日プレゼントってことで、フライパンと、おたまが。
(これがyoutubeでも使われてましたv)

舘様が急に「スノードロップの花言葉って知ってますか?希望です」ってよく出てくるな〜と。

そして、Snow Man集合して、「舘様誕生日ドッキリ大成功!」ってことでしたが、更にふっかが「もう一人お祝いしたいって人がいて」と。

映像はなんとカメ。
カメも映像で「HAPPY BIRTHDAY」を歌ってました。
ピンストライプのスーツを着たカメがお祝いするVTRに茫然の舘様。
Goingでも着てた格好なので、番組のままです)

お願いしたのはしょっぴーでカメにメールをしたら、2週間返事が来なくて、本番一時間半前に電話が来て、「今から送る」って動画が届いたそう。

舘様は「この映像ください」と。

●阿部ちゃんのお天気コーナー
この日のために阿部ちゃんとふっかで舘様の誕生日を祝うために色々スタッフさんと打ち合わせを行ったそうです。
そして、阿部ちゃんが大学院の卒業が決定したそうで、ジャニーズ初の院卒アイドルってことで…ホントにすごい。
しかもSnow Manは他のグループみたいに、学校に行くからってスケジュールのセーブもしてなくて、ホントに忙しいじゃん…。
それなのに、大学どころじゃなく、大学院もちゃんと卒業出来てしまう阿部ちゃんは頭よすぎるし、努力家すぎる…。

阿部ちゃんのお天気コーナーは、ホントの天気ではなく、これからのライブの予告をしてるって感じでした。

交差点
(しょっぴー)

 

Flamingo

 

 

●交差点
阿部ちゃんの天気予報で「雨の交差点」って言ってたので、しょっぴーのソロは優馬君の「交差点」。
これ、すごくかっこよかったvv
衣装は黒のフリルのついた白いシャツにパンツ。
バックは阿部ちゃん以外のメンバーがやってました。他のメンバーはシャツの上に、黒のジャケットも羽織ってました。
(ここも動画に入ってましたね)

Flamingo
で、6人が黒のジャケットを着て、センステに集まって、Flamingo
キスマイのとは違う、オリジナルの振り付けでした。これもカッコいいvv
でも、この曲も人気高いですね〜。歓声がすごかったし。

T.A.B.O.O

(阿部ちゃん)

 

AAO

 

チラリズム
(舘様、佐久間君)

 

Sexy Zone
(岩本君、しょっぴー)

 

勇気100%
(ふっか、阿部ちゃん)

恋のABO

T.A.B.O.O
阿部ちゃんのソロはキスマイのおさがりのエタマイの赤い衣装。
バックはいわふかvv(いわふかはまだ黒のジャケット。

●AAO
ここで、全員キスマイのエタマイ衣装に。
花道を移動しながら歌います。
ふっかがこの曲で指差ししてくれたvvv

●チラリズム
これは舘様と佐久間君が2人で踊ってました。

●Sexy Zone
メインステからセンステまで走る岩本君としょっぴーの2人。
「セクシーローズ」って決め台詞を言う2人がなんかおかしいvv
最後はセクシーポーズになってました(^^;)

●勇気100%
ふっかと阿部ちゃんが踊ってる後ろで、モニターにふっかと阿部ちゃんの子供時代の写真が。

●恋のABO
メインステのセットで6人で踊ります。
最後にふっかが赤いジャケットを脱いで、「いよいよ深澤のソロなんですが、今年はみんなの期待を裏切ってカッコよくやります」って言ってまさかの玉森君の「ALIVE」が。

ALIVE(ふっか)

●ALIVE

イラストはライブを観た直後に書いたやつだから、若干違ってますが、直す気力がなかったので…。
でも、肩袖衣装がカッコいい。

振付は玉森君のやつと一緒ですね。

しかし、昔は顔も玉森君に似てるって思ってたけど(最近はあんま似てなくなっちゃったけど)、歌声までもふっかと玉森君、ちょっと似てる…vv

サビ前の叫びは「横浜、行くぜ!!!」って叫んでて、なんかその言い方も似てるなあ〜と。

Y Guys Snow Man

 

EXPLODE

 

Finally Over

 

Snow Dream

●アクセントダンス
Y Guys Snow Manの前にセットを使ったアクセントダンスが。(衣装は青い「Y Guys Snow Man」の衣装。)

●Y Guys Snow Man
やっぱりこの曲、すごい中毒性あるなあ〜vv

EXPLODE
リフターで6人が上がって、この曲が。
炎も上がったりしてましたが、振り付けがまたキスマイとは違う振り付けで、これも良かったvvv
しっかりこれ、フルでやってましたvv

Finally Over
この曲もセンター花道を全力疾走。ここで、青いジャケットを脱ぎます。

Snow Dream
少クラでもやりましたが、この日が初披露の新曲。
メンバーは白いジャケットを上に羽織って、みんな白いペンラを持ってます。
歌詞にメンバーの名前が入っているのもいいですが、曲もいいですよね。
WOW〜のところで「S」の文字を描くっていうのもいいなあvv
そして、ヲタもみんなサマステの白く光るペンラを持ってて、みんな踊りが揃ってました。(ここは動画でもしっかり入ってましたねvv)

(アンコール1)

背中越しのチャンス

 

ラブ・スパイラル

 

Lucky Man

 

Acrobatic

 

【アンコール1】
●背中越しのチャンス
アンコールはさっきまでの衣装のジャケット無しの格好で。(アンコールは動画ではAcrobatic以外はカットされてましたが)
そしてスタトロも。
めっちゃBOX席の上を通ってる時、Six TONESがはしゃいでて、いい仲間って思ったvv

●ラブ・スパイラル
この曲もスタトロ。

Lucky Man
やっぱり「Snow Man」に歌詞を変えて歌ってました。

Acrobatic
最後だけど、めっちゃ踊るSnow Manv
ふっかの「開いて閉じて」が延々続くので苦しそうvv

最後に「俺達は」って言って、ヲタが「Snow Man」って言って、銀テが飛びました。

で、この日の銀テ。
日付や場所も書いてあって、めっちゃ記念になるvvv

いつかまた単独をやってほしいvv

(アンコール2)ZIG ZAG LOVE

【アンコール2】
ZIG ZAG LOVE
アンコール1と同じ恰好でそのまま出てきたメンバー。
でも、何も用意してないってことで、ふっかが「PAさんが一番好きな曲行こうよ」って言って、しょっぴーが「ALIVEかもしれないよ」って。
音はやっぱり「ZIG ZAG LOVE」がかかりました(^^;)
最後はこれですよね〜。
ってことで、超盛り上がったZIG ZAG LOVEが。

最後阿部ちゃんが「みんなのこと大切にするよ」って言ってたのが優しい〜vv

ってことで、ガヤ舞台や、滝沢歌舞伎もあったので、時間が経ちすぎてしまいましたが、なんとかキスマイコン初日までにレポが作れて良かった(^^;)
(Jr.情報局動画が30分以上もあるすごいクオリティ高いもので、思い出すのに役立ちました)
殆どの曲が踊りっぱなしだし、良く出来てたライブだと思います。
メンバーがメンバーソロのバックについたりする演出はキスマイのファーストコンを思い出しました。
そして、彼らの言葉もファンも全てデビューを目指して一つになってるなあ〜って一体感と熱さを感じました。
キスマイもデビュー前はこうだったのになあ〜っていう、色々思い出してしまうライブでしたが、これを千賀君が見てくれていたことが良かったvv
今度のライブはニカセンが演出やってるってことなので、初心に戻って色々かんがえてくれたらいいなあと…。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤマジェスティ(ダービーの後、ちょくちょく変えると思いますが…))
が自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。