KinKi Kids Party!
ありがとう20年
2017/7/15 1800(詳細レポ、セトリ等) 横浜スタジアム 最終更新日2017/7/24

2017//15 18:00〜レポ

会場の様子等

●会場の入り口、モニュメント等

●横浜スタジアム…
ホント〜に私も20年ぶりくらいの横浜スタジアムです。

昔はきったない球場…ってイメージしかなかったんですけど、なんかオシャレな感じに…。

会場の入り口の看板。

WELCOME TO KinKi Kids Party」って書かれていて、それだけで胸熱です。

●お土産
入場すると、なんと、ツヨチの描いたキンキの絵と、光一さんの適当な文字で「ありがとう 光一」って書いたものがプリントしたビニール製のリュックになる巾着に、タオルが入ったものが配られました。

ツヨチの絵が可愛い〜〜vv

まさかこんなものが配布されるなんて思わなかったので、感激しました。

中のタオルはこんな感じで、結構大判で、会場は炎天下なので、みんなこれを頭からかぶってたり…記念になるだけでなく気の利いたお土産でした。

●キンキ神社
関内駅前の本屋さんでキンキ神社がvv

オブジェは段ボールで書店の方が手で切り抜いた、手作り感満載のものでした。

●会場のモニュメント…今回のライブのモニュメントはこんな感じ。人がいっぱいいすぎて、あまりちゃんと撮れてませんが…。

【セトリ】

トーク(剛の病状の説明)

会場に入ると、開演前はずっとKinKi曲が流れていました。
横浜スタジアムは屋根が無いので、炎天下の中、直射日光をモロ浴びる感じでしたが、到着したのがギリだったので、そんなに死にそうにはならずにすみました。

会場にはモニターが3つ。そして、ステージ中央にはバンドのセットが。

●光一さんの声だけの挨拶〜ツヨチの病状の説明
時間ぴったりに光一さんの声だけが流れました。
K
:「色んなことがありましたが暑い中」
K
:「俺はまだ涼しい」
って、まだ光一さんは控室にいる模様。
K
:「良かった。みんな来てくれて」って、一応返金(入場しなかったチケットに限る)もあるけど、まさかそんなことするわけないので、ちゃんと満席でしたが、光一さんは心配してたみたい。

K:「勿論2人揃うことが一番よかったんだけど」って切ない…。

で、「せ〜の!」って掛け声で、ファンが「つよし〜!!」って呼びこむと、3枚のモニターに下のイラストのような、鼻眼鏡にでっかい耳をつけたツヨチが登場。
ツヨチは髪の毛を編み込みにしてて、やっぱり女子力高い。

光一さんが「おかしい」と。
T
:「なんかいつもと違いますか?」
K
:「情報量が多すぎます」って、相変わらずのやり取りが。

で、ツヨチがスケブを使って、紙芝居風に分かりやすく説明。

テキスト ボックス: 一枚目

19日の夜!

二枚目

何丁に

なりまして

(難聴の文字が誤っている)

三枚目

しかも

重度

4枚目

略して

5枚目
「しかも重度」を略して…下のイラストのように鹿が重なっている絵を描いて「鹿重」って。

その後は延々こんな感じで半分ボケた病状の説明が。
本来は入院しなくちゃいけなかったけど、「しかし、仕事がある」ってことで、また略して、「鹿仕事」って、鹿がサラリーマン風のイラストを。

仕事の合間での治療を1週間行ったってことですけど、未満都市の撮影で入院できなかったんですね…。
多分そこで入院できていれば、こんなに悪化してないと思うんですけど、無理して撮影したために、更に悪化しちゃったんじゃないかと…。

未満都市の半分くらいのシーンはツヨチ片耳が聞こえてないんだそうです。
で、またツヨチがおじいちゃんの医者の絵を描いて「ドクターストップ」と。

(でも、実際にツヨチを看た先生は女医さんだったらしい)

で、未満の後入院して、朝の7時半から4時間半ステロイドの点滴を。
鼓膜に4回やって、酸素マシーンに2時間入るのを5回ほどやったそうですが、また点滴を受けながら、「ひとりじゃないいつも〜」って歌ってる絵がスケブに。
更に高酸素気圧マシーンに入っていて、「ぼくはおもう〜〜」って歌ってる絵がスケブに。

でも、完治しなかったので、鍼灸治療をやっていて、昨日もやったそう。
お医者さんには身体を動かし、ストレスを無くし、眠りなさいって言われてるそうです。
やっぱり20周年で今回露出や取材が多すぎたせいでこうなってしまったんですかね〜…。

医者にはここで無理したら、後遺症が残るって言われて、ギリギリまで検討したけど、やっぱり無理だったみたいです。
っていうか…想像していたよりも悪いみたいだし、今後も治るのか…不安になってしまいました…。

光一さんもステージの上に防音室作るかとか検討もしたそうです。

K:「俺としても、万全じゃない剛君を横に置きたくないな。」
って言葉に、光一さんの愛を感じましたvv

しかし、まだ光一さん、声だけでステージに出てないのですけど。
T
:「光一君ね、僕の口の中にいるんですよ。光一君、吐いていいですか?」
って、ツヨチの口がモニターにドアップになり、モニターのセンターに出入り口があって、そこから光一さんが登場。
すごい!まさか、ツヨチの口から光一さんが登場なんてvv

光一さん登場

上のイラストのように、炎天下の中で、黒のタキシードをカッコよく着てる光一さん。
暑そう…。

光一さん、完全に後ろのモニターを見ながらツヨチと会話してるvv可愛い〜。
なんか全然中継って感じがしなくて、ずっとこんな感じで2人で喋っているので、全く距離を感じませんでしたvv

ツヨチが「俺、デカくないかな?」って言ってるのが可愛い。

光一さんが「ドクターストップもあったし、光ちゃんストップでもあります」って可愛い(><)

K:「重大なことになって、今後2人で歌が歌えなくなると困ります」って、ホントに光一さんはツヨチのことを大事に思ってるんだな〜と。

そんな状態なので、この日、何をするか、全く決めてないとのこと。

K:「20周年だからこそ、剛君とステージに立った方がいい。20周年という剛君と僕の信頼関係、キンキキッズとファンのみなさんとの信頼関係が無かったら、こんな形だって出来るわけない」って、ホントにキンキはヲタクのことも信頼してくれてるのがいいなあ〜…。
キスマイとファンとの関係はデビュー前は信頼関係があったのに、デビューしたら殺伐としてきちゃったので、もっと落ち着いて、こんな感じになったらいいなあと…。

K:「野外ってお客さんの顔が見えてしまいますね〜」って、いつも見えてね〜よっていう光一さんが…(^^;)

ツヨがお客さんに「こまめに水だけはとってね。僕は全然暑くないです」って言ってるのが可愛いv
K
:「その場所、オレもよくいくとこや」って言ってたので、多分事務所の持ってる建物の一室なんでしょうね。

ツヨがモニターで、光一さんに向けて、スケブで扇いであげて、「風、来ないです」って言ってる光一さんがvv
なんて可愛い2人なんだvvv

ツヨはイヤモニとかも作ったんだそうですが、ツヨがそっちに行くと、雷とかを呼んでしまうんじゃないかっていう話を。
やっぱり伝説の中止になった横スタの話が。
ツヨが今日、雨が降ったら、「僕がこれで」って、スケブで屋根を作ってるのが可愛いvv

K:「風も来ないし、屋根にもならないよ」

で、光一さんはセンターより向かって少し右側で会話してるのが可愛い。
そしたら、カメラマンさんが仕事の出来る人で、ツヨの映像を少し向かって、左側に映してくれて、画面とステージで並んだキンキちゃん。

バンドのメンバー入場

1曲目:「Hey! みんな元気かい?

Hey! みんな元気かい?」(2回目)

●バンドのメンバー入場
健さんや堂島さん達の堂本バンドが入場しますけど、この日、何を歌うかも決めてないそうです。
ツヨがモニターからステージのどんちゃんに手を振るのが可愛い。

K:「僕からの約束。俺、剛君のパート、一切歌わないから。
今日はその役目はみなさんですから」って。
以前滝つのコンサートでつばっちが病気で出られなくなったことがありましたけど、その時もタッキーは翼のパートは歌わないって言ってて、そこが光一さんとタッキーが似てるところですけど、タッキーはつばっちのパートはテープを流したんですよね。
そして、光一さんはツヨチのパートはファンに歌わせる。
そこがタッキーはタッキーらしいところだし、光一さんは光一さんらしいところだな〜と。

●「Hey! みんな元気かい?
最初はこの曲ってことで、光一さんがアコギギターを持って、光一さんとファンでこの歌を。
ツヨチのパートだけ歌詞がモニターに出るんですけど、多分会場にいるヲタはそんなの無くても完璧に揃ってました。
なんか今までのライブで感じたことが無いくらいのすごい一体感が。
光一さんがハモパート歌って、ヲタが主旋律を歌うという…。
ある意味貴重だ…。

ツヨチもモニターの中で一緒にギターを弾いてました。(ツヨの耳のためにアンプは付けてないそうですけど)

光一さんが「剛君、締めて!」ってツヨに締めさせて、光一さんが「大丈夫、いけるな、今日。全然ひとつになれてる気がする。」ってv
でも、最初この曲を歌おうと思ったのは「Hey!剛、元気かい?」って歌うつもりだったので、忘れて普通に歌ってしまったので、もう一回やり直しを…。

●「Hey! みんな元気かい?」(2回目)
もう一回頭からやり直し(^^;)
そこで、「Hey!剛、元気かい?」「Hey!剛、どうしてる?」って歌詞を変えて歌いました。
またツヨチが締めてました。

この曲はYO-KINGさんが病室にいる友達に向けて作った曲ですけど、まさになんかそんな感じに…。

曲の後光一さんがお客さんに座っていいですよ。って言うと、お客がすぐに座るっていうのを、この後も団体芸のように繰り返してました(^^;)

VTR(豊川稲荷)

光一さんがVTRを見ようということで、デビュー会見の豊川稲荷の映像が。
しかもこれ、めざましTVが提供したってことですけど、すごい長い。

その映像を見て、光一さんが「白目の白さが違う」と…。
光一さんがHuluで「未満都市」の映像を見てるんだそうです。
そこでも「白目、白いなあ〜」って思ったそうです。
今は「淀んだね〜」って…。
ツヨが「諦めないで」って言ってるのが可愛い。

VTR
「騎士道」
1997.8.26 A so Bo Concert

VTR
「愛してる愛してない」(1997.8.26 A so Bo Concert

VTR
FRIENDS」(1997.8.26 A so Bo Concert

お客さんに次は何を歌うって聞くんですけど、「Misty」って言うお客さんや、「夏の王様」って言う声が。
K
:「夏の王様はやりません!」ってやっぱ高いから…。
しかし、ツヨの中継場所に王冠が置いてあるから、夏の王様用だと思ったのに、最後まで王冠は使われなかったです。

VTRのリストを2人で見ながら。
K
:「剛君はどれが見たい?」
T
:「僕は『騎士道』を」
って、光一さんのソロvvv
もう光一さんのこれ、超好きだったvvv

VTR:「騎士道」
まさかこれがもう一度観れる日が来るとは!
なんか、赤と青の衣装でハダカスーツなの、今でも覚えてるvv
バックにはタッキーと裕貴がついてるvv

VTR見ながら「俺、カッコいいじゃん」って言う光一さんvv
みんなバックの裕貴に、「おお〜」って。

で、今度光一さんが剛君のソロって言いだしたので、なんとめちゃくちゃ好きだった「愛してる愛してない」がvv

VTR:「愛してる愛してない」
ツヨのゼブラ柄の裸スーツ衣装も覚えてるvv
めっちゃカッコいい〜。
米倉さんの話も出たvv
光一さんが「俺、これ、剛君ってイメージだわ」とか「剛君、踊ってるよ〜」「
いいよ、剛君、カッコいいよ」っていちいち言ってるのが面白いvv
光一さん、ただのツヨチヲタだよ…vv

VTR:「FRIENDS
そして、「FRIENDS」のVTRまで。
赤と青のサテンのシャツを裸の上に着ていて、乳首出してるキンキちゃん。
そして、Jr.いっぱい。
光一さんが「この曲いいよね〜」「いいな、剛君、カッコいいよ〜」ってやっぱり、ただのツヨチヲタの光一さん。

2曲目:「FRIENDS

●「FRIENDS
で、「FRIENDS」を会場でも歌うことに。
光一さんが「剛君、横ノリしといて」って言って、ホントに曲が始まるとツヨチが横ノリしてるのが可愛いvv

で、この曲はキーが高いってことで、半音下げることに。
ツヨの部分がヲタクが歌うので、半音下げた状態では最初は高い音で歌うとキツくなるので、途中で一気にヲタの歌が1オクターブ低くなるとおう…(^^;)
そして、PPPHもムキになってやってしまって、横の人を見てなんか笑うという…vvv
この空気、すごくいいなあ〜と。

光一さんは後ろを向いてモニターで横ノリしてるツヨチを楽しそうに見てましたvv

歌い終わった後、「すごいいい曲。当時はそんなこと全然思ってなかったけど」って光一さん(^^;)
光一さんもヲタのオクターブ下げたところが面白くて仕方ないらしくて、「なるよね〜〜」って言ってました。

斗真登場

VTR
DISTANCE」(1997.8.26 A so Bo Concert

VTR
Natural Thang
Dohmoto Dome de Daininki
20002001のいつのVTRか、日付忘れた…)

 

●斗真登場
斗真が3塁側のベンチ側からゲストで登場。
白のシャツに黒のベストを着てカッコいい。
そんな斗真を見て、「後輩たちがチビだったのに、今はオレらが一番チビ」って言ってる光一さん。

ステージに斗真が辿り着くと、ツヨチがモニターから握手しようと手を指しのばしてたり、モニターで上手く斗真の頭をナデナデしてるように見えるように、撫でて「ありがとう」って言ってるのが可愛いvvv

横スタの中止になったライブに斗真も出てたって話が。
で、ステージで滑ってたら、サンチェさんに怒られたって話が。
で、光一さんのソロ曲のタイトルを「コーリング」って言ってしまう斗真。(それはキスマイ(^^;)正しくは「Falling」)
その時の雷の鳴ってる中の光一さんの「Falling」がめちゃくちゃかっこよかったと斗真。

で、VTRのリストを見て、懐かしがる斗真。
DISTANCEだ!!」って懐かしがるので、VTRを見ることに。

VTR:「DISTANCE
この曲のピンクと水色の衣装も覚えてるvv可愛かったvv

で、光一さんが出てるJr.に「あれ、誰?」って言って、斗真が「浜田一男」って言ってたのが(><)
一男の名前をここで聞くとは!!

バックには翔ちゃんもついてました。
VTR
を見て、会場のヲタも「♪優しさじゃ」フッフ〜!「♪それだけじゃ」フッフ〜!「♪何かが足りない」フウフウフウフウ!!のところをムキになってやってました(^^;)
みんな振りまで揃ってやってしまうという(^^;;)

斗真が「このセットリスト、見てるだけでお酒飲めるわ〜」って。

VTR:「Natural Thang
そして、今度はDohmoto Dome de DaininkiVTRに。
光一さんがケチって見せないって言って、ヲタクが「え〜」って言うと、ツヨチが「見せてあげ〜や」って言って、ツヨが言うと、「そーお?」って見せてあげるツヨの言うことは聞く光一さん。

やっぱり裸にブラウスで、黒地に赤の花がついた衣装、これも好きだったvv

ここにも斗真がついてました。

斗真に今は踊ってないけど、バックについてた頃の踊りって全然覚えてるでしょ?って言う光一さん。
ツヨにも「SMAPの『笑顔のゲンキ』とか忘れられないでしょ?」って振ると、全然踊れるって言うツヨ。

中継場所から「笑顔のゲンキ」を踊るツヨ。可愛い〜〜vv

斗真も殆ど今でもキンキの曲は踊れるってことで、「夏の王様」も踊れるってことで、光一さんがアカペラで「夏の王様」をちょっとだけ踊って、斗真が踊るなんてことも。(「夏の王様」は歌わないって言っておきながら)

3曲目:「雨のMelody
(光一さん+斗真)

●3曲目:「雨のMelody
で、バンドもいるし、ここで雨メロをやろうってことになり、光一さんが斗真に「
特別に剛君の場所に」って斗真に。
わざわざ来てもらってる斗真にも、ツヨの場所は「特別だよ」って言っちゃう光一さん(^^;)

光一さんが中継場所のツヨに「剛君も踊ろう」ってことで、中継場所からツヨが緩い短パン姿(しかも裸足)で雨メロを踊ることに。

で、斗真と光一さんの「雨メロ」がvv
後ろのモニターではツヨも踊ってましたが、斗真もちゃんと今でも踊れるのがすごいvv

斗真が「17年前のオレに教えてあげたい〜。光一君の横で」って、感激してました。

ツヨは「ここで、踊ると思わなかったな。すごいシュールやったな」って。

で、帰る斗真ですが、「2人が揃う瞬間を待ってますんで」って。
そして、光一さんが「
斗真がソロでやる時はオレが後ろで踊る」って言ったので、一応忘れないように書いておきます(^^;)
しかし斗真、いい後輩だなあ〜vvv

ふぉ〜ゆ〜登場

4曲目「Happy Happy Greeting

ふぉ〜ゆ〜のお手紙

5曲目「やめないで,PURE

斗真が帰ると、暑いのでようやくタキシードの上着を脱ぐ光一さん。
上のイラストのようにシャツを腕まくりして、ネクタイ外してましたが、ネクタイ外すのはどんちゃんが手伝ってました。

●ふぉ〜ゆ〜+ケーキ登場
今度はツヨの中継場所にふぉ〜ゆ〜が登場。
そして、ツヨの中継場所にケーキが出てきたと思ったら、同じケーキがステージにいる光一さんのところにも登場。

ケーキには「KinKi Kids Party」って書いてあって、ガーヤの名古屋の30才のバースデーケーキと同じ「2」がピンク、「0」が白のナンバーキャンドルが立ってました。

●4曲目:「Happy Happy Greeting
キャンドルは2人が一緒に消そうってことで、健さんがこの曲を演奏。
ヲタクもこの曲の振り付けバッチリ。
歌詞が「♪おめでとうおめでとう Twenty Years」に変わってました。

で、曲が終わると、ツヨが向かって左から、光一さんが向かって右から同時に蝋燭を消してました。
ホントに離れていても、一緒に1つのケーキを消してるみたいvvv


●ふぉ〜ゆ〜のお手紙
で、キンキへお手紙を書いてきたふぉ〜ゆ〜ですが、「Kinki Kids」って書いてあって、光一さんが「2つ目のKも大文字なの」って細かいことにこだわる…。言わってもらっているのに…(^^;)

しかも舞台の稽古中なのに…。
読み上げる福ちゃん。
ふぉ〜ゆ〜は2人の後ろで「硝子の少年」を踊ってる回数が僕たちが一番多いです。「何調べか知りませんが」って言ってたけど、多分そうでしょう。

そして、「亀梨君こと亀梨君」に「そんな感じでキンキと話せる後輩はふぉ〜ゆ〜くらいだよ」と言われたって話を。

光一さんが「君たちが扉を開ける感じがすごいよね」ってふぉ〜ゆ〜のことを。

で、折角だから、ふぉ〜ゆ〜にツヨチのバックで何かを踊ったらって言う光一さん。
そこで、松崎のスマンソングとか、肋骨ミュージックとかが出てくるんだけど…全部これ、その時のライブに行ってないと分からない話だけど、この会場にいるヲタは全員分かる…という(^^;)
で、最後の「恥骨もミュージック」まで歌ってしまった(^^;)
苺は光一さんの「ストロベリータイム」まで取っておくって福ちゃん言ってましたが、これもキンキコン見てないとなんのことだかわかんない話ですよね〜。


●5曲目「やめないで,PURE
で、ツヨのいる狭い部屋でテーブルとかを片付けて、それを見て笑う光一さん。
ツヨとふぉ〜ゆ〜が揃うとすごい狭い…。

ステージでは光一さんとヲタクが歌い、モニターではツヨとふぉ〜ゆ〜が踊るんですけど、ふぉ〜ゆ〜もバッチリですよね。(しかし、途中でふざけてますけど^^;)
ツヨのやめPUREのダンス、可愛いなあ〜vv

しかし、光一さん、歌い終わった後、「さすがだよ、MA」って、ふぉ〜ゆ〜に一番言っちゃいけない言葉を…(^^;)

野外だからですけど、別の会場で花火が上がってました。
しかし、夜になると観覧車も見えるし、すごい綺麗。

で、ふぉ〜ゆ〜が帰ってしまい、ツヨが一人に。

6曲目:「ひとりじゃない」(光一さんソロ)

●2人のお着替えタイム
光一さんがステージ上で生着替え。すごい筋肉。
で、Tシャツを着るんですけど、そこには上のイラストのように、昔のツヨチの顔がプリントされてて。

ツヨチもその場で着替えますが、着替えたノースリーブには昔のロン毛の光一さんの顔がプリントされてるという。

光一さんがTシャツのツヨチの顔をナデナデして、ツヨも光一さんの顔をナデナデ。
可愛い〜〜〜vv

光一さんが「どうしてもこの曲歌いたいから聞いてて」ってツヨに歌のプレゼント。
その曲は…。

●6曲目:「ひとりじゃない」
まさかの光一さんのソロの「ひとりじゃない」。
それを聞きながら、ノースリーブの中に手を入れて、光一さんの顔を動かすツヨチ。
その真似をして、光一さんもTシャツのツヨの顔を動かしてました。
なんなの、キンキ、可愛すぎる。

7曲目:光一さんの自作曲発表

光一さんがどんちゃんと一緒に曲を作ってて、それにツヨチに詞を書いてほしいってお願いが。
今からラララで歌うので、後で詞を描いてほしいっていうことを。

でも、ツヨも病室で浮かんだメロディがあるので、それに光一さんに詞を描いてほしいって言うツヨ。
すごいな〜、この2人。


●7曲目:「光一さんの自作曲」
光一さんとどんちゃんが「ラララ」で歌ってましたが、それをメモしながら聴いてるツヨチが可愛い。

どんな感じかと言うと…前向きな感じのする曲ですね。
キンキの曲では、「まだ涙にならない悲しみが」っぽいイメージを私はうけました。

この曲のタイトルはなんか今の状態では「突発LOVE(仮)」になりそうです。

光一さんがステージのドリンクを飲んで「ぬり〜〜〜」って言うと、ツヨが部屋に置いてある冷えた水を飲んで「あ〜、つめた〜い」って、めっちゃ可愛い。
こういうやりとりがキンキっぽい。

8曲目:「to Heart」(ツヨチソロ)

●8曲目:「to Heart
光一さんが「剛君、繋いでおいて」って言って、上手から一回ハケちゃうんですけど、そこでツヨがギターを弾きながら「to Heart」を歌ってくれました。(光一さんはすぐに戻ってきましたが)

全然変わらないツヨチの綺麗な歌声に感動。
でも、ツヨの耳のためにギターをアンプに繋いで無いので、全くギターの音は入ってこなくて、ツヨのアカペラになってましたが、すごいいい歌だなあ〜。

まさに「♪星は2人の上で光る」って…今のキンキちゃんのためのような歌。

光一さんも「素敵でしたよ」って、ただのツヨチファン。

長瀬智也登場

9曲目:「全部だきしめて」(光一+長瀬)

10曲目:「硝子の少年」(光一+長瀬)

●長瀬智也登場
ここで、ともぞーさんが登場。「光ちゃん、ツヨちゃん」って明るく入ってきましたが、ともぞーさんの「ツヨちゃん」っていうの久々に聞いた。

しかも今、ドラマ中なのに。
ともぞーさんは「きんききっず つよし」って書いたTシャツを着て、登場。

光一さんがTOKIOの20周年に行けてないのに…って言ったら、ともぞーさんは明るく「ひどいな〜」って。

今、光一さんとともぞーさんは近所に住んでるそうで、箸を借りるだけにともぞーさんが光一さんの家に来たけど、「お茶くらい出せよ」と長瀬。

光一さんが3人でのエピソードって釣り行ったことだよねって言うけど、3人でラブホ入った話はしなかったですね〜。

あと、ともぞーさんがツヨチとお台場でストリートミュージシャンやった話とか…ホントに懐かしいなあ〜…。

●9曲目:「全部だきしめて」
で、ともぞーさんもギターを抱えて、「全だき」を。

ちゃんとモニターではツヨもギターを弾いてました。

この曲ではヲタの「光ちゃん〜」って合いの手が入るけど…その後の「つよし〜」って言うところは、「つよし〜」とは言えないし、「智也〜」って、この曲で言うのも…って感じでヲタク、黙ってしまいましたね…。

でも、曲が終わると、光一さんのほっぺにキスをする長瀬。(まあ、やるだろうと思ってたけど…^^;)
長瀬:「やっとチュウできたぜ」
K
:「またBLって言われるだろ」
長瀬:「BLはベーコンレタス」って。
モニターを見ながら、固まるツヨ(^^;)


●10曲目:「硝子の少年」
光一さんが剛以外でこの曲を一緒にやるのは長瀬しかいないって言うので、この曲は・・・って一回遠慮した長瀬ですけど、歌うことに。

後ろのモニターではツヨが全力でこの曲を踊ってました。

「剛、次は必ずステージで」って言いながらハケる長瀬ですけど、いい人なんですけどね〜。

終わった後、「いい硝子の少年ですね」って言うツヨ。
光一さんが「気持ちは一緒だよ?」ってツヨに。

11曲目:「Anniversary

もともとこの公演は2時間を予定してたということですけど、特に決めも無く、ぶっつけ本番でこれだけトークして、歌も歌って、面白くて、感動するところもあって…っていうステージが出来るのって、キンキしか出来ないなあ〜と…。

光一さんが「東京ドームで2人が立つ姿を観てもらおうよ」って言ってましたが、先に大阪かもしれないって言ってたので、今度の元旦はまた東京ドームに戻るのかも。

「ああ、剛君がいたから、オレはこうやって歌ってきたんだ」って思うことが多々あったってこの日を振り返って光一さんが。

ツヨも「光一にもすごく迷惑かけちゃったから…」、「色んな人にただ迷惑をかけてるだけの時間が辛くて」って謝ってましたけど、「離れた場所でも繋がるということを体感できた」って話を。

今回、ホントにすごく良かった愛のあるイベントだと思うので、ビューイングやるべきだって思ったんですけど、光一さんって「0」か「100」の人だから、中止にしたのは光一さんらしいな〜と…。

●11曲目:「Anniversary
で、最後はファンと光一さんで「Anniversary」を。
もうすごい大合唱でした。

歌の間、ずっとツヨが絵をカキカキしてて、書きあがった絵を見せるんですけど、その絵は上のイラストで描いたような、昔の光一さんとツヨチがいて、「みんな、いつも、沢山の愛をありがとう」っていうメッセージでした。
もうすごい胸熱でした…。

そして、曲の最後で、ものすごい数の花火が連続で上がりました。
めっちゃ綺麗だし、どんだけお金かけてるんだって思いました。(相当ビューイング中止で損失も出てるだろうし、健さん達バンドは何を歌うって言っても大丈夫なように沢山の曲のキンキ曲を練習してたっていうし、ヲタクを炎天下に並ばせないために、クーラーの効いた屋内の別会場をグッズ売り場に借りたり、タオルのプレゼントとか…、「39」コンの時は、炎天下に6時間並ばされ、8000円で変なめざまし時計が届く一枚のハガキを買わされたり…そんなに愛情感じなかったんですけど、20周年はすごいファンへの愛情を感じました)

ツヨの絵を見て、「君、絵が上手だね」って感心してる光一さん。
ツヨは「君の絵も好きだよ」って光一さんのあの画伯の絵が好きなんだv

そして、珍しくヲタの歌を「すごく上手だった」と誉める光一さん。
ツヨも「鳥肌が立った」って誉めてました。
どうした?いつもヲタには毒舌な彼らが…。

光一さんが「今日、イベントをやって良かった」って言ってくれたので、ホントに良かったvvv
最後はステージと中継で「俺達、キンキキッズ!!」を言ってハケました。

終了後

もう規制退場が始まってるけど、BGMで「硝子の少年」が流れてたので、彼らがいないのに、「硝子の少年」を大合唱するヲタ。
ホントに温かい愛のあるイベントで良かったなあ〜vv

 

おまけ

2017/7/15

Café de la PRESSE
ライブの前に良子さんとどっかでお茶しないって話になり、関内は混雑してそうだったので、徒歩圏内の日本大通りの素敵な洋館のカフェに行きました。

建物の中がホントに素敵すぎました。

どこを見ても可愛い〜〜vv

しばらく何も食べられないので、軽い食事をしたいなあ〜とキッシュを注文。
野菜たっぷりで美味しいvv

デザートも可愛いハート型のケーキと、カラメルゼリーの乗ったプリンを。

●肉ダイニング…すみません、店の名前忘れましたが、ライブが終った後、チケットを譲ってくれた人と、一緒に見ていた、その方がうちらの他にも譲った方と一緒に馬車道近くの肉ダイニングで食事しました。

すごいいい人達でしたが、初対面の方と20年来の友達のように喋れてしまうのが、ヲタクのいいところですよね。
ホントに楽しかったです。

肉の盛り合わせも食べましたが、美味しかった〜。

2017/7/16

●神楽坂スタジオーネ
ライブの翌日は良子さんが東京で泊まるというので、銀魂を見に行くことに。
その前にキスマイがキスマイレージでパクゲリータ食べた、神楽坂スタジオーネに行ってきました。

店の入り口がもう高級感がある。

お庭の池もめっさ鯉が泳いでるし…。

店内も素敵。

前菜は5品と、パンも出てきました。
中でも生ハムメロンが美味しかったvv

そして、お店の窯で焼いたマルゲリータ。すっごい美味しかったですvv

パスタは砂肝の入ったペンネを。

肉料理もかなりガッツリ。

デザートの盛り合わせはパンナコッタが美味しかった。

●スムージースタンドアオヤ…映画見る前、キスマイレージでキスマイがパクチースムージー飲んだスムージースタンドアオヤさんに。

玉ヶ谷色のスムージーを購入。

私の飲んだピンクのスムージーは肌老化防止作用もあるっぽい!

こんな路地で彼らがパクチースムージー飲んでたと思うと…。

●イトシア
で、映画を見て、イトシアのテラクオーレに美容オイルを買いに行ったら、エリザベスがSALEやってた(^^;)

●櫻ノ茶屋
で、東急プラザに移動。
屋上のカフェはニカちゃんも「もしツア」で来たことがあるけど、光一さんがブンブブーンでフライドポテト食べてる時、上戸さんにビールこぼしたところ(^_^;)

●サロンギンザサボウ
日本庭園風のパフェを食べにサロンギンザサボウに。枯山水のようなチョコの下には…

アイスやわらび餅や栗の渋皮煮等がいっぱい。

 山笑いというかりがね茶も美味しかった!

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤマジェスティ)が自分のサイトやツイッターで行う
以外は認めていません。Facebookや掲示板等に貼り付けるのも禁止
です。(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。