ジャニーズ銀座 2017
GSnow Man
2017/6/3 1700(詳細レポ、セトリ等) シアタークリエ 最終更新日2017/6/4

2017//4 17:00〜レポ

会場の様子、GOODS等

●会場の入り口のポスター

会場入り口に貼ってあったポスター。(中にもありますが)

チケット即日完売…なんて当たり前のような…(^^;)

●満員御礼の看板

そして、満員御礼の看板。

 

●ウチワ禁止の看板

ウチワ禁止の看板ですが、やっぱJr.担はマナーいいですね〜。

みんなマナー良く応援してて、後方端っこ席でしたが、見づらいことも全くありませんでした。(キスマイもデビュー前のヲタはこのくらいマナー良かったんだけど…と思い出して悲しく…TT

GOODS
タオルと生写真のみでした。生写真はふっかのを買ったんですけど…全部同じ衣装で、あまり面白い写真では無かった…(TT
全く並ばずにすぐ買えました。

●売店

クリエの売店には心惹かれるお菓子が何種類か売ってたのですが、今日は全くお腹が空いてなかったので、常温で持ち帰り出来そうな、『もちっとショコラ』なるものを購入。

家で食べてみたのですが、うまっ!

 柔らかい餅の中にチョコの餡が!

ヒロタと追分だんご本舗のコラボ商品らしいです。

他にも清水屋のクリームパンとか、色んなお店のちょっと変わったおやつが置いてありましたv

【セトリ】

Overture

ZIG ZAG LOVE

Sky's The Limit

Gravity

LIPS

Overture
スクリーン越しにシルエットで登場し、ダンスするメンバー。
岩本君(BGMは「Fight!」)→阿部ちゃん(NOT ENOUGH)→宮舘君(FIGHT ALL NIGHT)→佐久間君(Everybody Go)→渡辺君(Za ABC 5stars〜)→ふっか(夢物語)
舘様はエロい踊りを。
ふっかは影なので、滝沢歌舞伎の影絵っぽく、フクロウみたいなやつを手で作ってましたvv
そして、6人の影が揃って幕が開きます。

ZIG ZAG LOVE
衣装はJr.祭りのシルバーと白の衣装。
宮阿岩深渡佐の並びで登場vv
やっぱりキレッキレダンス。
腹チラもありましたv

Sky's The Limit
これもカッコいいダンス。
途中で舘様がふっかの手を握って、ふっかがそれを振り払う振り付けがあって、なんか良かったvvv

そして、ヲタクの手振りも揃ってて一体感があってよかったなあ〜。

Gravity
Jr.
祭りでやったのと同じオリジナルの力強い振り付けのGravity
今回キスマイ曲が多くて、全部で7曲もv
どれもすごく良かった。
「そう胸の中」はJr.祭りと一緒で最初が渡辺君で、次が岩本君。
ここまで踊り続けてましたv

LIPS
Gravity
までヘッドセットでしたが、ここでハンドマイクにして、客席へ行って煽ってました。

ちょっとトーク

●ちょっとトーク
ふっか:「深澤はカッコいいですか〜?」
ヲタ:「いえ〜〜」
ふっか:「ちょっと増えた。ありがとう」

で、ふっかが阿部ちゃんが「Sky's The Limit」の振りを間違えたことを突っ込む。(よく見てるなあ〜)

佐久間:「皆の衆〜。楽しんでるでやんすか〜?」って、なんかどっかで聞いたような…(^^;)
ファン:「いえ〜〜」
佐久間:「なら、よし!」

ふっかが次のWorldメドレーの説明をするけど、いちいち「え〜」って合いの手を入れるヲタに、「ちょっと早い!」って突っ込むふっか。
ここの並びは
宮阿岩深渡佐

Worldメドレー

CHANGE UR WORLDCHANGE THE WORLDV6の)〜
Change the World
NEWSの)〜
まだ見ぬ世界へ(嵐の)〜
Brand New World

SNOW DOMEの約束

Love Situation

CHANGE UR WORLD
ステージ後方の階段でラップをする岩本君がめっちゃカッコいい〜。
(衣装替えは無くて、シルバーの衣装引き続き)
そこから、ステージ上段に登りますが、
ここでの並びは
阿宮岩深佐渡

CHANGE THE WORLDV6の)
CHANGE UR WORLD
のステージ上段のフォーメーションのまま、この曲を。

Change the WorldNEWSの)
ここでヘッドセットをつけてステージ下段へ降りてました。
しかし、ジャニーズ、似たようなタイトルの曲が多すぎて、紛らわしい…(^^;;)

●まだ見ぬ世界へ
カッコいいダンスでしたv

Brand New World
キスマイ曲2曲目です。
やっぱ去年キスマイコンすごいよかった…って、後輩君のライブを観て思い出してしまう…。
勿論Snow Manはめっちゃ踊ってました。
そして、この曲で岩本君を土台にして、ふっかが台宙をvv
かなりアガりましたvv

SNOW DOMEの約束
渡辺君が「Snow Manというグループ名にちなんでこんな曲を選んでみました」ってスノドを。
ここでキスマイ曲3曲目。
この曲はハンドマイクでダンス無しで踊っていました。

Love Situation
この曲では3:3に分かれて椅子ダンスをv
阿岩渡の3人が最初に椅子を持ってきてダンスして、その後、宮深佐が椅子を持ってきます。
この回の「近づきたい」の台詞は阿部ちゃんがv
(毎回言う人が変わるらしいのですが、一回しか見てないので分からない…^^;;)
やっぱジャニヲタ、椅子ダンス、好きだな〜vv

MC

MC
ここで、阿部ちゃんの「Love Situation」の「近づきたい」の話になって。
阿部ちゃんはお初だそうです。
で、ふっかがもう一回くらい言っとけって阿部ちゃんに。
阿部:「…近づきたい」
で、ふっかは「佐久間が言うとちょっと違う」って言って佐久間君にもやらせるけど。
佐久間:「…近づきたい」…確かになんか違うけど、「俺もアイドルだぞ」って。

ふっかが今日の昼の部で河合ちゃんがきたから元気になったって話で。
ふっか:『河合くんは来れるはずじゃなかったの。久々に河合くんの顔見たのよ、やっぱテンションあがったね』
佐久間:『その気持ち分かる、俺も宮田くん来るとテンションあがるもん』

で、初日に宮っちが来てくれたとふっか。
佐久間:『ありがたいですよ』って宮っち大人気。


渡辺くんが『楽屋が分かれてるの、そしたら廊下から女の子みたいな叫びが聞こえた』ってことで廊下を覗いたら岩本くんがいて、世界が終わったみたいな叫び声をあげてたと。(ちなみにそれは昼公演夜公演の間の話だそうです)
岩本くんの叫んだ原因は「ふっかがお風呂入ってて、俺しか楽屋にいなかったんだけど」って、いわふかは一緒の楽屋(///∇///)

岩本:「椅子座ってたらなんか気配を感じた」ってミスターGがいたそうです。
舘様が『ミスかもしれない』って言ったのがウケた。
で、岩本君が叫びながら、楽屋の外に出たそうですが、その後みんなで大騒ぎだったそう。(お風呂入ってたふっかはどうなったんだろ?)

宮舘くんと渡辺くんが一緒の楽屋だって言ったので、佐久間くんと阿部くんが一緒の楽屋ってことですね。
渡辺君も苦手だけど、「どんくらいの大きさ?」って大きさは把握しておきたかったそうです。
ふっか:「でも、ゴキブリ一匹出たら…」
ってみんなGって隠してるのに、言っちゃうふっか。
ふっか:「俺、馬鹿なんかな〜?」

そのあと、Gの話に対抗して、ふっかがK(クモ)の話を。ふっかの家にK10匹くらいでたとか、スノーマンは虫嫌いって話に。
佐久間君は爬虫類は好きって話をすると、佐久間君は爬虫類カフェにも行くって話を。(絶対宮っちとだ…^^;)

虫以外にもお化け嫌いなのが岩本くんって話になり、6人でお化け屋敷入って岩本くんがずっとケツについてたとか、6人で遊園地行ったり温泉行ったりしてたとか、久々に行きたいとかそんな話が。
ふっかが誰のブログで当たるかってジャニWEBも気にしてた。

でも、阿部ちゃんが「絶叫系多いとこ以外ね」って言ったことから高飛車の話に。(Snow Manみんなで富士急行ったんですねvv)
MC
では「高飛車」とは言わず「ははひは」ってボカして言ってました。

トンデミーナ(これもボカして言ってましたが)に阿部ちゃんがふっかに『これ、ブランコみたいだから怖くないよ』って騙されて乗せられた話も。
で、阿部ちゃんが乗って、逃げられなくなったところで『阿部ちゃん、これ、90度まであがるらしいよ』って言う悪魔なふっか。
そっから阿部ちゃん、記憶無いと。

 

渡辺君がライブが終わるとステージの分析をして、昼のMCは上手くいくけど、夜のMCはグダりがちって言う話をすると、そのプレッシャーに押されてこの回はみんな喋るというメンバー。

ふっかの「ハハハハハハ」って笑い方が河合くんに似てきたって話で「一緒にいるとこうなっちゃうのよねー」って言うふっかが「オネエかよ?」って言われて、『ちょっと前までオネエやってたのよ』って言うふっか。

おまるはオネエじゃない(  )

でも、おまるまで「ほまる?」って伏字にして言うメンバー。

今日は渡辺君もテンション高いのは地元の友達が来てるってことで、
渡辺:「カイピー」
って呼ぶと上手バルコニーに高橋海人が。(しかし、私も上手側後方だったので、よく見えなかった)

そして、橋本涼君もいて。
舘様に橋本涼君から「今日5時にあなたの心を奪いに行きます」ってメールが来たそうです。

渡辺君も海人から「翔P、今日クリエにカイピーって人が来るかもしれないよ」ってメールが来たそうです。

で、バルコニーには慎太郎もいるのに「ありがとうね〜」って無視してすのが締めようとすると、叫ぶ慎太郎。

慎太郎:「渡辺翔太君がテンション高いのも、俺がいるから。
ふっかがキレッキレなのも、俺がいるから。
あと、兄やん(岩本君のこと)本日私が履いてる靴がこちらになります。
下の方、そんなに臭くないんで大丈夫ですよ。
こちらの靴、岩本照さんから誕生日プレゼントでいただきました。
なんと、こちらの靴、日本での販売しておりません。
そして、岩本照さんの愛が詰まってます」って下のイラストの中の右上のような感じで靴を自慢する慎太郎。(ニットキャップと半袖シャツを着てました)

慎太郎:「さっくん、さっきイグアナ見に、爬虫類カフェに行くって言ってましたが、僕たちSix TONES、スターバックスカフェに行っております」
普通だ…(^^;)

慎太郎:「阿部ちゃん、色々資格持ってますけど、私も資格持っております。英検5級」

すの達は慎太郎に「すっげえ疲れた。あいつうるさ!」って文句。

あと、客席の一番後ろに内村君、黒田君とあともう一人Jr.が来てました。

ふっか:「翔太、Six TONES大好き芸人だから」

突然腕を振る岩本君が「ホコリが。アレルギー持ってるから。WiFiじゃなくて」って言うと、慎太郎が地声で「誰がカズレーザーじゃ!」ってまだ喋る。

岩本:「カズレーザーここにいるから」って佐久間君を指すと
佐久間:「ズババズババ!!」って。

ふっか:「今日、当日券が千三百…枚で歴代一位を獲ったと」(モップを持つふっか)


ふっか:「仲間が来てくれるのは嬉しいよね。大我や高地も来てくれた」
渡辺:「北斗とかは来ないじゃん。いつも」
ふっか:「楽屋でずっと読んでるよな、本。」って北斗もガーヤみたい…。
ふっか:「少年たちで、兄弟の役やらしてもらった時も、ずっと本読んでた。」
慎太郎:「広辞苑の本読んでるよ」
ふっか:「分かった!これ、今俺のターンだから!」
渡辺:「慎太郎の悪いところは引き際が分かんない」
ふっか:「原と基と一緒だね」

(で、ふっかが北斗の話で何を喋ろうとしたか、記憶が飛んでしまったとのことで…結局その話してくれなかった。気になる〜)

阿部ちゃん先生

白衣を着た阿部ちゃん先生が登場。(他のメンバーはみんなシルバーの衣装のまま)

阿部:「三年0組、阿部ちゃん先生〜」
で、出席取る。
全員ハンドマイクを取ると、この日は「国語の授業」

「ハンガリーのことわざで、「意味:退くことも時には必要。自分の得意分野で戦うことが大事」という諺は?って問題。

そこで、「ハンガリーって何?」って言う佐久間君…。
さすがにみんなザワつきました…。(^^;)

これは「逃げるは恥だが役に立つ」でみんなでそれを復唱するんですけど、恋ダンスするいわふかvv
やっぱり可愛いいわふか〜〜〜vvv

 

この日挑戦する企画は、「NGワードゲーム」
それぞれメンバー人のNGワードを考えて書けたら、帽子に被せるってやつですが、上のイラストのような帽子にNGワードを書いて貼ってました。

佐久間君がその帽子を口に当てて、鳥人間になってたのが笑った。

佐久間考案→宮舘「みんな」
渡辺考案→岩本「ちょっと待ってよ」
ふっか考案→阿部「マジで」

(そこで、ふっかがマリウスの物真似をやってるんだけど、片足貧乏ゆすりって…^^;;)

宮舘考案→佐久間「にゃ」(宮舘君の書いた猫のイラスト付)
岩本考案→渡辺「プリ」
阿部考案→ふっか「岩橋」

(ここ、ふっかが岩本君のを考えるんだったらすごい可愛かったのになあ〜)

みんな喋らなくなるから「好きな匂い」で話をしようと言う話で、ふっかが甘ったるい香水つけててって話をすると、阿部ちゃんが「俺ふっかから誕生日プレゼントで香水貰ったことあるよ」
ふっか:「そんなのあげたっけ?」
佐久間:「俺、キンモクセイの匂い好き」
岩本:「俺ガソリンスタンドのにおい、好き」
渡辺:「わかる〜」って…ええっ?

ゲームの結果ですが、
そこでペットの話になって、渡辺君が「ニャース」って言うので、乗せられて佐久間君も「にゃ」って言っちゃってアウト。
(アウトの人は後ろに行くことに)

岩本君がファンに甘い言葉を言うと、「私があなたのトレーナーになってあげるよ」って、全然甘くない言葉…。
ふっかが70点と採点。
「100点がいるよ」と宮舘君にふって、
宮舘君が「集まってくれたファンのみんなに」って言ってしまい、アウト。

あと一人で終わりってことで、ふっかが慎太郎とご飯食べに行くの?って話になり、渡辺君が「岩橋も慎太郎と仲良くない?」って振って、
ふっか:「岩橋が」って言ってしまい、アウト。

そこでゲーム終了。


で、みんなが次の曲の衣装に着替えてる間、阿部ちゃんタイム。

阿部:「クリエの当日券、記録を更新することができました。この数は必ず事務所の偉い人に届くと思います。これからもついてきてください。
そして、こういう企画でバラエティを勉強して、ゆくゆくは地上波に出させてもらうように頑張るので、これからもSnow Manよろしくお願いします」

藤北クリエの時は最初の頃は300人台くらいだったのが、段々と増えて、すごいなあ〜って思ってたけど、今じゃ1000人超えが普通みたいになってるのが…(^^;)

やっぱ、年々ヲタクってやりづらくなるんですよね…。

滝沢歌舞伎で新しい曲を貰うことができましたと、大人な曲メドレーを。

Boogie Woogie Baby

Flamingo

In The Name Of Love〜誓い

キ・セ・キ

ikujinashi〜少年のまま

Boogie Woogie Baby
滝沢歌舞伎の時の健君デザインのゴールドのスーツで登場。
今年の歌舞伎、一回しか観れてないので、鳥ダンスもう一回見れて良かったvvv

Flamingo
そして、キスマイ曲4曲目。
これもゴールドスーツでダンスしてましたが、振り付けはキスマイのやつとは全然違う振り付けでしたし、ステージには鳥籠セットも何もありませんが、ちゃんとFlamingoっぽい感じになってて、これも良かったvv
(やっぱ去年のキスマイコン、こういう大人な感じの曲もあって、良かったんですよね〜…。今年はこれに変わるはずの曲が、おかしな演出になってしまったんで…。TT

In The Name Of Love〜誓い
A.B.C-Z
の振り付けと、似てるけど、ちょっと違う振り付けのダンスでこれも良かったなあ〜。

●キ・セ・キ
岩本君、渡辺君、宮舘君の3人でハンドマイクでしっとり歌ってました。
最後宮舘君が台詞を。

ikujinashi〜少年のまま
ふっか、阿部ちゃん、佐久間君の3人でこのメドレーを。
ちゃんと踊ってました。
しかし、ふっか、「少年のまま」は元JJの自分の曲じゃん(^^;)

ヲタクだってit’s Arlight!

AAO

 

●ヲタクだってit’s Arlight!
佐久間君がピンクのハッピを着て、この曲を。
しかし、この曲、すごい盛り上がりました(^^;)
他のメンバーも次の曲の衣装のTシャツの上にハッピを着てますが、ふっかは上のイラストに描いたようなブルーのハッピ(メンバーカラーじゃない)で「雪男命」って書いてあって、背中にはハートに萌のマーク。

「神降臨」でゴールドジャケットで登場するスーパースターの岩本君。
阿部くん、舘様、ふっか…と一人ずつメロメロにしていく岩本君vvv

ヲタクのペンラも揃っててすごいなvv
これでキスマイ曲5曲目。
(でも、宮っちの台詞は無かったですけど^^;)

AAO
キスマイ曲6曲目。
ハッピ姿のまま、客席に。
この曲の振りはキスマイと一緒でしたが、キスマイコンよりよっぽど手の振りが揃ってる気が…。

NOROSHI

PSYCHO

REAL DX

RUSH OF LIGHT

NOROSHI
ステージに戻って、ハッピから上に赤と黒のジャケットを着るんですけど、これが上のイラストに描いたような次の「PSYCHO」にぴったりな和柄とファーのついた衣装。(ふっかしか描いてませんが、メンバーみんなちょっとずつデザインが違っててかっこよかった。)
この曲だったかな?岩本君がふっかの手をギュ〜って握ってなかなか離さなかったの。

PSYCHO
キスマイ曲7曲目。
この曲のイントロだけでみんなすごい盛り上がりますよね〜vv
振り付けは大体キスマイがやってたのと似てるかな。
ヲタの掛け声も揃ってたしvv
すのがキスマイコンで苦しがってたマスクは無いです(^^;)

やっぱ去年のキスマイ曲はこういう「すご〜くいい!!」って心が震えるような曲があったけど、今年はそんなに心震える曲が無いっていうのも、今年のキスマイ紺がそんな良くない…って思ってしまった一因かな〜って、すののクリエを見て思った。

ちゃんと最後、刀で斬る振り付けもあって、カッコよかったvv

REAL DX
PSYCHO
からリアデラのこの流れは神vv
ヲタの「ハイハイハイハイ!」も揃ってたし、「一番、二番、三番」「Snow Man!」も揃ってたvv(うっかりタッキーって言いたくなってしまうんですが^^;;)

RUSH OF LIGHT
最後はKAT-TUN曲ですね〜。
岩本君が階段のところで、その上にふっかがいるのもなんかいいなあ〜vv
ラストがバラードじゃないって言うのはいいですよね。

【アンコール】
Acrobatic

Lucky Man

Acrobatic
PSYCHO
の衣装のジャケットを脱いだ姿で登場。
「開いて閉じて開いて閉じて回転イケメン!」のところで、バルコニーの慎太郎も一緒にやってて可愛かったvv

Lucky Man
最後の並びは
渡宮阿岩深佐。

曲が終わって慎太郎が帰ろうとしながらもヲタクが「Snow Man」コールをやってたので、帰りながら一緒に「Snow Man」コールしてたのが可愛かったvv

Wアンコール】
プチMC

●プチMC
他のメンバーはアンコールと同じ恰好ですが、ふっかだけ上のイラストみたいなサンシャイン深澤Tシャツを。

トークの並びは
岩渡宮阿佐深。

メンバーが一言ずつ締めてました。

最後にふっかが引っ込む前に「わざわざ着てきたぞ、やるか?」ってヲタと一緒に「イエ〜〜〜〜!!!」「ジャスティス!」で引っ込んで終わりでした。

時間は大体一時間45分と短いステージでしたし、衣装も少ないし、お金もそんなにかかってない感じでしたが、そんなの感じさせないくらい盛り沢山で楽しかったなあ〜。
ファンもすごくマナーも良くて、ノリも良くて、いいですよね〜。
藤北クリエとか色々思い出して、やっぱデビュー前が一番楽しい時間だよなあ〜って思ったり…。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤマジェスティ)が自分のサイトやツイッターで行う
以外は認めていません。Facebookや掲示板等に貼り付けるのも禁止
です。(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。