KAPPAの玉ヶ谷チェック(2018年3月前半)

2018年3月4日

 ワイドナショーで伊調選手のパワハラ問題で松ちゃんがお笑い界では『あいつはハマってる』(偉い人に気に入られてる)って言い方をするって話になって、松ちゃんにジャニーズ内での派閥問題について聞かれた中間くんが、中間くんが『ジャニーズ内で派閥は無い。

ただ、ジャニーズWESTは誰一人ハマってない。

Sexy Zoneはハマってる』って答えて、とりあえず誰でもセクゾと比較して笑いとるのは、OKなんだなーっていう(^o^;)

松ちゃんにジャニーズWESTのジャニーズ内での位置を聞かれた中間くんが『一番下です。

 今度デビューするKing&Princeに抜かれたらいよいよだ』って言ってた(^o^;)

 

 

もうすぐガヤ舞台なので、美容院からの〜母親の病院に行ってきて(疲れ過ぎて、美容院でほぼ爆睡してて、何度も美容師さんに頭の位置を直されていた…)ようやくゆうべの「ジャニーズJr.dex」見ましたが、意外にも面白かった〜vv

 総勢47人のJr.のクイズバトルなんですけど、KINGチームとPrinceチームに別れ、すのはKINGチームでしたが、やっぱり隅っこの後ろの方…。

 

 最初の「どっきりクイズ」は、すのすとが解答席にvv(でも、いわふかは隣じゃない…TT)

クイズのVTR出演はキンプリで、楽屋ににせ松岡が入ってきて、誰が早く偽物って指摘するか…なんですけど、Snow Manは廉と回答したけど、廉は偽物と気づいていたけど大人の対応で指摘せず…。

すとは紫耀と回答したけど、まさかの偽物だと全く気付かず…。

岸くんのみ指摘したっていう回答でした。

 

 しかし、大勢のJr.の中にいる如恵留の佇まいとかが、なんかガーヤに似てる…。

 

 次の問題は、マッチョ外国人に気をとらわれず打ち合わせに集中できるか?って問題で、PrinceがVTRに。
Snow Manは岩橋君と回答し、すとは神宮寺君と。
正解は神宮寺くんでした。
ってことで、Princeチームの勝ち。

 

 次の「スピードワゴン小沢VTRクイズ」はめっちゃ面白かったんですけど、回答席にはSnow Manいません…。
 
でも、小沢さんの歌があまりにもひどいので回答席が誰もわからないので、「奥でもいいよ、わかった人」って言われたら、阿部ちゃんが手をあげて「嵐のHappiness」って正解。

さすが阿部ちゃん!…あれは誰にも分からないと思う…。

 

次に小沢さんが踊るダンスを見て、岩橋くんが分かったので、わかったので、またPrinceチームが勝利。

 

ハンバーグ大喜利バトルでは、宮近くんと諸星くんがオチを言うんですけど、二人ともすごい!!(特に宮近君)


ハンバーグが就職できた理由を考えるのは、舘様とジェシーでしたが、舘様が「ポプラの花言葉しってる?…度胸。

それがあれば笑顔にだって幸せにだってできるんだよ…愛してる」って独自の舘様ワールド前回でした。


ジェシーのオチが意味わからなすぎて、舘様の勝利。

 

 イントロクイズではSnow Manが出てないし、足ツボの二人三脚もSnow Manは出てない。
でも、大我くんと北斗がジャニーズ事務所公認の不仲と自分達で言ってた…。

 

 次もSnow Manは出ないけど、解答席が答えられないと、罰ゲームとして、奥の人達の頭上で風船が破裂するってやつで、Kingチームが負けて、Snow Manの上で風船が割れて、Princeチームの勝ちでしたが、Snow Manのリアクションが結構良かったvv(特に佐久間君)

 

 次にJr.が順番で最初は普通のお寿司だけど、途中から激辛寿司になるものを食べて、どこから激辛寿司か当てろというゲーム。
Snow Manは全員激辛寿司を食べさせられてましたが、ふっかがバレバレ…。

 

 次はすっぱい水に変わりましたが、岩橋くん口から水出した…。

 しかし神宮寺くん、すっぱい水を顔色変えずに飲んでてすごい。

 

結果Princeチームの勝ちで、賞品はくら寿司20人前でしたが、ふっかが神宮寺くんのジャージを盗んで、それを着て、Princeチームに紛れてお寿司食べてました。
「一発芸」やれって言われて「ゲッツ!」をして立ち去る当たりがvv

 

Snow Manは出番も少なかったけど、阿部ちゃんや、佐久間君や、ふっかや自ら出番を作って撮れ高も高くて、さすがだわvv

 

 

 

 今日の「ブンブブーン」ですが、オープニングが添い寝風のキンキちゃんにビックリ。
実はただ座ってるだけで壁を地面に見立ててるだけ…なんですけど。

 

今日のゲストの高嶋政宏さんがキンキのことを「ジャニーズで一番色っぽい二人」って言ってて、ツヨのことは「日本のジョニー・デップみたいで色っぽい」で、光一さんのことは、SHOCKの後の帝劇の舞台に参加することが多いので、稽古中、エレベータの前で、ゼエゼエと両脇をスタッフに抱えられた光一さんが入ってくるので、全身全霊で舞台をやってる姿に色気を感じるって言ってましたvv

 

今回はタルト作りってことでしたが、光一さんが「タルトってなんや?」って、また衝撃的なことを。

そして、パイシートを触って、「ちょっと気持ちいいなー」と光一さん。

 

ツヨが余ったパイシートをバラの形に丸めてもう一個パイを作ったり、まるで発想が女子v

 

次にカスタードクリーム作りですが、高嶋さんと光一さんが喋ってる間、ツヨチがカスタードクリームをかき混ぜてる姿が可愛い。

 

 ツヨが余った生地で作ったローズパイを千切って、まず光一さんに「食べる?」ってあげて、その後ゲストの高嶋さんに渡すっていうツヨチ。
余ったパイシートはクロワッサンみたいで美味しかったそうです。

 

そして光一さん、イチゴをつまみ食いして、ストロベリータイムに。

 

ツヨチは盛り付けにも生クリームたっぷり。

 

光一さん、結構キレイに盛り付けて、上から粉砂糖までかけてる…。

 

ツヨチはドライフルーツやナッツをトッピング。自分のを食べて「俺、天才かも」って自画自賛。

 

でも、光一さんのが一番タルトとしてキレイで、味も美味しかったみたいです。カスタードが苦手な光一さんは、カスタードクリームにクリームチーズを混ぜたクリームをタルトの中に入れて、てチーズと愛称のいい、オレンジで飾ったっていうのが味のバランスも考えててすごいv

 

2018年3月3日

 やっと「プレゼントX」の二回目も見ましたが、私が見逃がした一回目に千賀君のプレゼントXが出てきたんですね…。
でも、面白い番組でした。

しょこたんのジャッキー愛もすごいけど、芸能界に入る前に好きってだけで会えてしまうしょこたんの引きがすごい…。
(しょこたんは可愛いから、ジャッキーもしょこたんに奢ってくれたり、サインしてくれたりしたんだと思うけど、仮に私がガーヤを飲食店で見つけて、涙を流していたら…『気持ちの悪い女だ…。気づかない振りをしよう…』ってシカトされて終わりだと思う…^^;)

 

 しかし、千賀くんがいいコメントをしてた。

 

 

あと、木曜日の「めざましじゃんけん」では、キンプリが一番前でセンター。
Snow Manは後ろの端っこの方にいた…けど、ふっかと岩本君が並んでいたのでvv

 

 

更に木曜の「プレバト」では、みっくんが。
みっくんは「ランキング情緒不安定」って話が。
そして、みっくんが千賀君に「千賀おめでとう!

みんな、千賀に甘すぎる。

俺は泣かないから。
あのポジション、おれの理想の場所」ってメッセージを。
やっぱりみっくんガツガツしてる(^^;)

 

でも、俳句でみっくんが一位。
浜ちゃんが塚ちゃんに言った「キスマイは個々で頑張って〜」の台詞、思い出してしまった。

ひなまつりの写真で一句ってことで、

「 陽光で

畳の香立つ

雛の間」

と、めっちゃ昭和な感じの俳句を…。

594の音を梅沢さんに批判されてましたが、先生から「感覚として素敵」と言われて、「かおり」ではなく、「か」と読んだり、「ひな」を「ひいな」って読むと575になるって言われて、先生、すごいなあ〜と。

でも、「陽光に」にした方がいいってアドバイスが。

 

生け花でもみっくんは二位。
赤いアネモネが主役でしたが、「赤が素晴らしかったので、センターにもってきた」ってみっくん。その横がピンクと黄色と紫って…なんか、キスマイっぽいvv

 

 

 

 今週の「キスブサ」は「恋愛未解決事件」って、素人の恋愛なんかどうだっていいじゃん…っていう企画。

 「付き合った翌日に好きか分からない」って言われた女の子の相手の男性の気持ちを聞くために、大手町のジオ千代田大手町というマンションの屋上で相手の男に千賀くんが会うんですけど、相手の男、スゲーバカ男…。
わけわかんないこと言ってるけど、結局ヤリ逃げじゃん…。

 

で、千賀君が彼女に真相を伝えるために、「SLOW TABLE」という可愛いカフェに。(ここ、行きたいvv)
大きいテーブルで、千賀君と彼女が向かい合わせに。

「友人として好きだった」って男の言ってたことを伝える千賀君…。

 

 次は相手の男性に「仕事が忙しいから待って」って言われてそのまま…っていう女性がいて、宮っちが相手の男性の職場へ。
相手はなんと会社経営者で、さっきの馬鹿と違って、ちゃんとしてそう〜。
 でも、彼女との出会いが「相席屋」ってことで…相席屋に行くような女を会社経営者が真剣に付き合うはずが無いよな…って思ってましたが、やはり「恋愛として付き合う感じではなかった」ってことで、しかも彼女もいるってことでした…。

 そうだよね〜…。

 しかし、この企画、まだ続くみたい…。普通のランキングが見たい…。

 でも、途中でセクゾのAOKIのCMがvv
めっちゃカッコいいvv
「忘れられない花」もスーツのCMに似合ってますねvv

 

 

 

 

昨日の「少クラ」、やっと見ましたが、Love-tuneの「Let It Be」、良かったですね〜。やっぱりSMAP曲はいい!
つい、サビでフー!!って言いたくなる…。

 

名曲アルバムでは舞闘冠の「Now and Forever」をエビジがやってましたが、そこに屋良っちと文ちゃんが乱入。
千賀君も乱入してほしかった…。

 

リチャ、前田君、文ちゃんも参加しての屋良君のステージもカッコよかったvv

 

そして、少クラブログではSix TONESが。
少クラにはじめて出た頃の写真をみんな持ってきてましたが、ジェシーがヤバすぎ…。
カッコよく成長してよかった…。

高地くんは、まだ鮮明に記憶されてる黄色い衣装のBIの服で、「この衣装はHiHi Jetが今着てるからね」って言ってました。

 

で、Six TONESと関ジュで「BRAVE SOUL」を。

赤い着物衣装がカッコいいvv

 

セクゾは「忘れられない花」を。
やっぱ大人っぽくなったなあ〜vv

 

トラジャはV6の「Wait For You」を。

番組最後でハイハイがローラーパフォーマンスと「友よ」を。
この衣装がキスマイのプレゾンの「祈り」衣装のおさがりで、ガーヤの衣装が優斗君、みっくんのが瑞稀、千賀君のが涼、ニカちゃんのが猪狩君、そして、宮っちのを作間君が着てましたが、作間君、いつの間にHiHi Jetに入ったんだろ??
「これから僕たち五人」って言ってたので、ハイハイが5人に??

 

 

 

 今夜の「もしツア」の玉森君の雷のコスプレが超可愛かったvv

大洗漁港からスタートした「日本一のハマグリツアー」ですが、一行が最初に向かったのは、大洗駅から車で5分の「カキ小屋」。

 

ここで、予告にあったゲストのカミナリさんに「ああ、確かにニセモノのだな!」って玉森君が言ってるやつが。

そして、焼きハマグリ食べて、「うおーー!!」って絶叫する玉森くん。
焼きハマ、おいしそうvv

 

次に一行は魚屋さんが作るハマグリの刺身を食べに「魚忠」というお店のの裏の「ちゅう心」さんに。
大洗駅から車で45分だそうです。
刺身を食べて、「これ、贅沢だなー」って玉森くん。
蛤の雑炊も食べてましたが、これもめっちゃ美味しそうvv

…今日、ハマグリも買えばよかった…。(高いので、滅多に買わない…)

 

次に涸沼のシジミを食べに行くのですが、ここには玉森くんとウドさんが朝の8時から来て、雷のコスプレが寒いので、「これ、今日失敗だな!!」って言ってる玉森君が可愛い。

で、船でシジミ漁へ。
「先生!ヤバイ、ヤバイ!流されちゃうの!」って言ってる玉森君、可愛い。
最初に獲ったハマグリは一粒だけですけど、「ひとつぶ!初シジミだな!」って言いながら、その一粒を落としちゃうところが可愛い。

 

次は玉森くん16粒を獲ってましたが、ちょっとしか獲れてないのに、「大漁」って言い張るところも可愛い。

そのシジミで味噌汁を作って、その場で飲んでました。

 

最後に大洗駅から車で5分の「潮騒の湯」へ。
鹿島灘を望む絶景温泉で、玉森くんが雷の角のカチューシャをつけたままお風呂へv

 

来週はみっくんが沖縄へ。これも楽しみv

 

 

 

今日地上波初放映の「キング・オブ・エジプト」ですが、試写会、初日、4DXって、三回も見たけど、なんかまた見ちゃって玉森くんの声ってやっぱいい声だなー( 〃▽〃)

どうしてもザヤがガヤに聞こえてしまう(^o^;)

 

2018年3月2日

 今日も仕事帰りに母の病院に行ってきましたが、もうスカイツリーは桜のライトアップなんですねー。

そして、ガヤログのそだねー、可愛い( 〃▽〃)

今日、会社で疲れすぎて一瞬倒れたんですが、癒されたわー。

 

そして、ニカちゃんが自分のブログで怒ってましたが、仙台に引き続き福岡でもヲタにやらかされたのかな?

 今度のツアーではそんなことありませんように( ;∀;)

 

ちなみに私、もうヒルトンには泊まりません(^_^;)

まだヒルトン、空室あったけど、何度もひどい目にあったから。

 

2018年3月1日

 明日病院に行くつもりで、今日残業したので、今帰宅途中電車ですが、もう一種類のラボンのシールが窓に貼ってあった( 〃▽〃)

 

 

キスマイのライブが決まったのは嬉しいのですが、今年の滝沢歌舞伎、ふっかの誕生日にチケット取ったのに、その日がまさかの名古屋初日( ;∀;)

去年は運動会にかぶるし、どうしていつもかぶるんだろう(ToT)

自分、いつも間が悪すぎる(ToT)

 

なんとかして、両方見る方法無いか考えてますが、新幹線と電車だけの移動時間だけで演舞場からナゴヤドームまで二時間半( ;∀;)

 

交換かけるか、一幕だけ見て名古屋に行くかの二択ですね

( ;∀;)

うわーん、ふっかの誕生日ー。

 

しかし、五大ドームといっても札幌ではなく、西武球場なんですね(^_^;)

まあ、ぶっちゃけ札幌でもチケット取り安くなるからいいんですけどねー。