KAPPAの玉ヶ谷チェック(2017年12月前半)

2017年12月15日

ようやくソラマチの4階のイルミや、プロジェクションマッピングを見てきましたv

お花だらけのツリーやディスプレーが可愛いvvv

ツリーのアップ。可愛いvv

 

プロジェクションマッピングもメルヘンで可愛いv

 

 

 

COLORS by Jennifer skyのディズニーコラボのミキミニフラップ2WAYバッグ、買いましたv

一見シンプルなバッグですが、ミッキーの手のチャームがv

バッグの中は赤でミッキーカラーvv

ミッキーの刻印もあって、さりげなく可愛いv

 

お店はサマンサの系列なので、バッグの修理はサマンサがやってくれるそうで、アフターケアも万全ですv

 

 

そして、カウコン、当選してました!!

よかったー!!

 年内最後の現場!!!

 最近、私、現場運あんま無いのと、嵐が出るから、結構キツいかなーって思ってたんですが、よかった!よかった!

 

そして、ガヤログ(≧∇≦)

舞祭組ちゃんのリリイベのこととかも触れてくれてますね。

 宮っちもおてもやんの写真、更新してたけど、楽しそうだなー。

 

 今日ランチをご一緒した会社の幹部が先日黒川温泉行ったって言ってて、いいですねー!!って食いついてしまった。

 私もまた旅をしたいなー。

 

しかし、ガーヤ、改行多すぎ。

 

 

 今日は会報も来ましたね〜。まだ、時間無くてちゃんと読めてないので、感想は後で…。(しかし、ガーヤのアロマキャンドルの写真が出てたvvvやっぱ女子だvv)

 

 そして、今夜は堂本兄弟や、昨日もSongsKinKiが出たり…KinKiづくしですが、まだ時間が無くて見れてません…。
しかし、明日はKinKiのライブなので、その話が出たら嫌なので、今夜中に見なくては…。

しかし、スマ姐さんに久々に会えるのが楽しみvvv

 

 で、今さらですが、今週のTV雑誌の年末年始特大号、ようやくざっとチェックしました。

玉ヶ谷は無い…。(集合写真で隣とか、前後とかはあるけど…)

 

 まずは、「テレガイ」のお正月特大号

みっくんが語るガーヤのオンリーワン(犬年だから…)なところは、「食べる時、綺麗な噛み方するな〜。リスみたいなイメージ」って、みっくんも、どんだけガーヤにドリーム入ってる??

 

そして、もう一人、ガーヤのことが好き過ぎるニカちゃんが、ガーヤの女装について、「ホント、ガヤがいい」って、相変わらず絶賛。
みっくんも「それずっと言ってるね」って言ってましたが、そんなにみっくんの前でもずっとそんなことを言ってるのか…。
ガーヤが「メイク落とそうとしたら、ニカが来て、『写真撮らせて』って」って言われた話を自慢すると、ニカちゃんが「ガチで好き。鼻筋も通ってるし。メンバーで良かったと思った。 メンバーならチャンスあるじゃん」って色々間違ってるニカちゃん…。
みっくんに「ねーよ!」って突っ込まれてましたvv

 

写真は7人で二人三脚やってましたが、玉ヶ谷が隣だったので、玉ヶ谷も足を結んでヨチヨチ歩いてるのが可愛かったvv

 

 

次に「週刊テレビジョン」の1号。

舞祭組がよこーさんのさばいた鮪を食べた話をしたら、藤北玉が羨ましがってたとか、キスマイお泊まり会の話になり、ガヤの家でやる?みたいな話になって、ガーヤが「無理無理無理無理」って全力で拒否。
で、ニカちゃんが「俺の家でやろう」ってvv

 

 

次に「月刊テレビジョン」2月号では、舞祭組のリーダーが宮っちって初めて知った。

 

 

次に「月刊TVガイド」2月号では、女装のくだりで玉森くんがニカ宮のキスにぞわっとしたって話や、ガーヤがニカちゃんを「にぃに」呼びしてました。

 

 

 最後に「TV Station」では、玉森君が「リバース」の演技で、助演男優賞を受賞vv
やっぱ、あさみんは役者玉森君の新境地でしたねv

 

2017年12月14日

今日の「キスブサ」のゲストは夏菜さん…。

ガセとはいえ、ガーヤと噂のあったタレントをガーヤの隣に座らせるってどういう…?

 

 今回のお題は首キス。

 

 二位は玉森くん。

エローい!!

ガーヤ、怖い顔してた(^_^;)

 

三位のヤバイはよこーさん。

ベタベタしすぎ。

 宮っちが『ほぼドラキュラ』って言ってた。

 

 四位はみっくん。

みっくん、確かに自分に酔いすぎててヤバイ。

 

ガーヤと千賀くんが残った時の千賀くんの顔(^_^;)

ガーヤが『エロでいこう』って自分で言ってた。

 

5位はやはり千賀くん。

 歯磨き中は無理…(´д`|||)

 

1位はやはりガーヤ。

ジェントルマンなガーヤに『いい人だな』って、相変わらずガーヤ大好きなニカちゃん。

ホントにエロガヤ降臨だったけど、百合にしか見えない(^_^;)

今度は玉森くんがムッとした顔をしてました。

 

 玉森くんのコーナーでは、『三大欲求、満たしていきましょう。玉森です。』って挨拶から面白すぎる。

 

 最初の独占欲強い彼氏の悩みについて、玉森くんは『学生か!?って突っ込む』と的確な回答を。

 

 次の飲みに行くと男と必ずやっちゃうって相談に、ニカちゃんが『どういうつもりで送ってくるの?』って。こういう女、ニカちゃんは大嫌いなんだろうな。

 

 玉森くんは『飲みに行かなければいい』ってやはり的確な回答を(^_^;)

 

ずっと探してた「C.O. Bigelow」のNo.005のボディクリームが売ってたので買ってしまったv

140年間製法を変えないアメリカの薬屋さんのボディクリームってことで気になっていたのですけど、合成香料不使用と思えないくらいレモンのいい香りがしますvv

 

保湿力は、全て天然由来の成分ということで、シャネルのボディクリームみたいにめっちゃ保湿力高いってほどではないですけど、優しい感じで、それほどベタつかず、肌の弱い方でも大丈夫なのかな〜って感じで、ジャータイプなのもいいですね。

 

お風呂あがりにたっぷり塗りたくれます。

 

 

 

これと同じ香りのNo.1999のオードパフュームもあるそうで、そっちも気になるv

 

玉森君が今、レモンのアロマオイルを香水代わりに使っているって言ってましたが、レモンの香りってなんかいいですよねvv

 

 

 

そして、今日もアップされてたガヤログですが…マリウスに愛されてる自慢vvv

 

さすが、女子ヶ谷さんだよな〜…。

 

 

2017年12月13日

 今夜のFNSはキスマイは「赤い果実」ですねv
「囚われの歌い手という世界観」ってテロップがありましたが、キスマイの時だけ、ホントに番組の世界観がガラっと変わって、キスマイ色になりましたねvv
 ホントにこんなに沢山のミュージシャンが出演する番組の中のほんの一曲で、ここまで空気を変えられるキスマイはやっぱりすごいvv

 そして、この曲もいいし、千賀君の考えた鎖演出も秀逸なんですよねvvv

 玉森君、ちょっと髪の毛切りました?宮っちも髪の毛の色がちょっと変わった気が。
 ガーヤはいい加減前髪伸ばすんだったら、鋭い前髪にして、デコは出してオリジナルヘアーにしてほしいvv

 

 曲の最後で玉森君が「次はSexy Zone!」って言ったのも可愛かった。

 (そしてセクゾもキスマイの後なのに、ちゃんと空気をセクゾの180度違う空気に戻したのはさすがvvv)

 

 そして、アニメソングの「DAN DAN 心魅かれてく」の衣装は珍しく使い回しですね。

 

曲の最後にキスマイ全員ドラゴンボールのポーズやってましたが、玉森君のかめはめ波、可愛いvv

でも、ガーヤのは魔貫光殺法なのか瞬間移動なのかわかんない…。

宮千がフュージョン、ニカちゃん舞空術、よこーさん元気玉、みっくんのはなんだっけ?(って書いたら、みっくんのは気功砲だってフォロワーさんが教えてくださいましたvv)

 

 

 ゆうべも寝落ちしてしまってた「10万円でできるかな」ですが、また、1000円ガチャの回で、宮っちがアキバに行くのですが、ガチャの自販機の場所まで知ってて、「王様の宝箱」にスタッフを案内する宮っち。

 

ラブライバーやファンに遭遇するアキバの人気者の宮っち。

 

しかし、このガチャから出てくるパンダや魚の人形がおかしすぎる…。

でも、ようやく超大当たりが。「PS vita」でした。

しかし、アキバのヲタは丁度いい距離感を保って応援してますね〜。やっぱヲタクっていいなあ〜vvv

 

その後もムンクの叫びの人形とか変なものも沢山出ましたが、自販機は4万円で全て買い占め。
でも、51084円分の商品が。今のところ、黒字の宮っち。

 

一方、ガーヤは千葉県に。
妙にテンション高いガーヤですが、子供の時から高額ガチャをやるのが夢だったそうです。

千葉鑑定団酒々井店に。

 

最初はD賞が出て、お菓子と交換って、どこまでもお菓子づいてるガーヤ。

うまい棒が入ってて喜ぶガーヤですが、1000円出したのに、230円分の商品しか無いって、大損。

そして、またD賞…。中身は同じお菓子。
ずっとD賞…。
「おにいさーん!!」って叫びだすガーヤ。

心が折れたガーヤはその辺にいる子供に押させるけどD賞。
やっとC賞が出て孫悟空フィギュア1300円分に。
渡辺曜のフィギュアとかも当てて、ガーヤが「宮田さんに五万円で売ります」って。

台を変えて、「古着ガチャ」に。

シュプリームの古着にガーヤが食いつく。(しかし、古着なんか当てなくても沢山持ってるでしょ…^^;)

D賞だけど、シュプリームのステッカーなので、さっきよりもテンションは高い。
スタッフの服や持ち物にステッカーを貼りまくるガーヤ。

 

で、またさっきのガチャに戻るけど、ついにA賞のスーパーファミコンが。
しかし、4万円つかって29874円分っていう…。
次回に続く…。

 

 

 

 今夜の「キスラジ」は、ニカ宮。
OP
のありがち男子ははやり言葉を言いたがる男子。
宮っちも「マジ、卍だわ〜」って使いたがる。
2:「マジ卍ってなに?」
M
:「意味は無い」
M
:「俺も知らなかった。ジャニーズWEBで藤ヶ谷さんとポエム書いてて、感想の中に『マジ卍』って書いてあった」
2:「誉め言葉なの?」
M
:「それで調べたら、意味の無い言葉。ノリで言う」
2:「あと、『それな』」

M:「なんか、言いたくなっちゃうんだよね」
2:「友達にも言われたの。これ、当てはまらない男子」
M
:「キスマイの中じゃ、俺とタマが当てはまっている」
2:「当てはまっている」

珍しくニカちゃんが当てはまらない男子だった。

 

で、舞祭組のアルバムとライザップの話。
よこーさんも腕に筋肉ついて太くなったそうで。
M
:「今回のメイキング、マジ宝物なんだよね」

2:「やったなっていう」

で、「BODY&SOUL」がかかりました。
まだアルバムは時間がなくて、聴けてないのですが、めっちゃカッコいいですよね〜vv

 

リスナーからのお便りで一人でクリスマスが寂しいって内容に、「考えちゃダメ」「一人でも楽しめるようにする」ってニカちゃん。
宮っちも「Christmasまであと13日じゃん。そんな短時間で彼氏なんかできないし」ってズバ。
ニカちゃんも「できません」ってきっぱり。

M:「友達と過ごすって選択肢ないのかな?」

 

M:「ニカはなんかする予定あるの?」
2:「去年はメンバー7人とクリスマスイブに焼き肉食べて、12時に。『みんな、メリークリスマス!』」
って、ジャニアイやってたのに、玉ヶ谷も参加したんだ。
M
:「本当に何やってるんだろうな。今年ね、クリスマスパーティしたいんだよ」
2:「そういうタイプなんだよね。俺は静かに過ごしたい。じゃあ、クリスマスパーティする?」
M
:「それは面白いかもしれない」
2:「こないだ2人でお祭り行ったでしょ?」
M
:「ああ、酉の市」え?ニカ宮が酉の市に来たんだ…。
M
:「宮田と二階堂2人で」
M
:「大丈夫か?って思ったことがあるんだけど、人すごかったじゃん。サクサク歩いていったら、なんかこう、ずっと服の裾を掴まれていて、パッて後ろ向いたら二階堂がキョロキョロしながら俺の服の裾掴んでるの」って、ニカちゃん、可愛い〜〜vv

2:「バレてた?」
M
:「いい年して、人の裾に掴まるな!」
2:「あんな迷路みたいな道、はぐれたら終わりよ」

 

ってことで、すいません。また睡魔に勝てずに寝てしまったので、この辺で。

 

2017年12月12日

 やっと帰宅。

 舞祭組ちゃんのアルバム、届いてました!

ジャケットの裏が全部同じだ(^_^;)

初回Bに『ジャケット写真はCG合成じゃありません』ってシールが貼られてて笑いました。

これを見たら、きっとさっき手羽先食べ過ぎたことを反省するんだろうけど、これから親の明日のご飯作らなくちゃいけないから、見てる暇が無い。

 

3形態購入特典の10変化フォトカードも可愛い(//////)

 

2017年12月11日

 ガヤログで12月は年末まで毎日更新するって書いてありましたねvv
玉森君みたいに何も無い日でも、何も無いってだけでも書いてくれるとなんか安心するので、嬉しいですv

 

 玉森君もガーヤがコントローラーをふりまわしてゲームしてるって書いてくれてるので、なんかほっこりしますvv

 

 しかし…仕事は年末に近づくにつれ、アホみたいに忙しくなって、今日、熱が出てきて、頭痛もするので、定時に帰ろうって思ってたのに、結局残業してしまった…。

寝ればいいのに、昨日届いた「DIVER」読んでない…って、PCにとりあえず向かうバカです(^^;)

 

 で、DIVER2018年1月号ですが、表紙はベビーフェイスなのに、ムキムキのみっくんv

 伊豆大島にみっくんが。今回は二泊三日での撮影みたいです。

 映画に出てきそうな、泉津の「切通し」の階段での撮影。
そして、海の中はカラフルで蜷川実花さんの写真のように綺麗ですね〜vv
水中スクーターにも挑戦。

 

 そして「トウシキ」と呼ばれるダイビングスポットには一匹の「ハマちゃん」と呼ばれ、アイドル的存在の巨大ハマフエフキが。
みっくんと「ハマちゃん」や、みっくんとアオウミガメの2ショットがvv

可愛い〜vv

 

 そして、みっくんはバウムクーヘンのような「地層大切断面」を見たり、海辺の露天風呂の「浜の湯」に入ったり、観光もv
「浜の湯」、すごい素敵ですねvv

 

 みっくんは「大関寿司」というお寿司屋さんの「べっこう寿司」を前に笑顔。
ピリ辛の白身魚のお寿司だそうですvv

 

 他にも「東京都立大島公園」の動物園で動物と戯れるみっくんの写真もv

 

 「イエローダイブ」が運営する宿泊施設の「コムギテラス」の中庭でBBQをやったり、夕日スポットの赤い丘「あかっぱげ」で夕日を見るみっくんとか、めちゃくちゃ旅も満喫してますねvv

 

 みっくんは「都会に疲れちゃったら一時間45分で来れる」穴場って伊豆大島をお勧めしてました。
ダイビングには全く興味無いけど、「浜の湯」はいいなあ〜vv

 

 あと、コムギテラスの看板犬のコムギちゃんを膝に乗せたみっくんも可愛いし、大島牛乳アイスを「おいしいよ〜」って言ってるみっくんも可愛いvv

 

 編集後記にガイドさんからもみっくんは「ずばぬけた身体能力とダイビングセンスの持ち主」って言われてたそうです。

 

そして、天気の悪かった10月なのに、みっくんがロケに行った3日間はずっと晴れていて、みっくんが帰ったら、ずっと大雨になったってことで、みっくんは晴れ男なんですね〜。

 

2017年12月10日

 今日は友人とハガレン観に行って、「ハガレン0(ゼロ)」貰いましたv

ハガレンの映画の話よりも前のお話の漫画と、荒川先生と曽利監督の対談があって面白いです。

 

荒川先生、「グラスホッパー」も見てるんですね。

山田君を観た瞬間「エドがいる」って思ってくださったそうです。

 

監督も映画のエドの衣装は凄く重たいけど、どう動けば原作のエドのようにマントを綺麗に見せられるのか、とか走り方とかまで変えて、何度も何度もアクションを繰り返してたって話をしてて…山田君ってホントにすごい役者だなあ〜と。

 

イタリアロケもすごく良かったです。

 

ただ…映画の感想は…山田君の演技やアクションはすごく良かったし、重力を感じさせるアルのグラフィック等の美術や映像もすごく良かった…けど…兄弟がもっと見たいのに、本田翼さん扮するウィンリィが鼻につく…。

 

そして、脚本がイマイチ整理されてなくて原作を知らない人には分かりづらいって思いました。

 

映画が終わった後、みんなが「内山君は?」って口を揃えて言ってました(^^;)

 

あ、でも、松雪さんはすごく妖艶で良かったし、内山君がなんか可愛くて…大分旅行の後、自分が太りすぎてヤバイって思ってたけど、内山君みたいに太っても愛嬌のあるデブならいいかな〜って、油断してしまう…。

 

2017年12月9日

 今日のもしツアは伊豆稲取の朝市にみっくんが。


最初やってきたのが、港の朝市。

伊豆漁港稲取支所で、伊豆の金目鯛の煮付けの冷凍パック2000円を買ってご飯に乗せて食べてました。

多分みっくんも食べてるけど、食べてるみっくんの頭しか映ってない…。

 

次にやはりそのお店の伊勢海老をその場で味噌汁にしてもらうけど、みっくんの食べてるところは映らない…。

伊勢海老の刺身もその場で作ってもらってましたが、やっぱりみっくんが食べてるところが映ってない…。

 

朝市では、金目鯛のあら汁がなんと無料で飲めるそうで、みっくんが『出汁でてるー』って言ってました。

 

次に「はな丸水産」さんの「稲取キンメ味噌漬け」(1600円)の試食を。
ここもみっくんが食べてるところが映ってない。

 

次に山松商店さんで「早生みかん」の試食を。

みっくんももぐもぐしてるところが映ってました。

 

そこにいかちゃんという芸人が現れ、いいところを言ってくれる芸を。
「♪キスマイツットフーさん(ツとフが逆)肌白いけど、すごく盛り付けが上手で、背が高くって女の子キュンキュンさせてくれる、はい!」って言うんだけど、みっくんが「俺ね、何個か当てはまってない。

背は一番ちっちゃいし、肌もどっちかっていったら黒めだし…」って言ったら、いかちゃんが「あ、玉森さん」って…。
「癒せよ」とみっくん。
いかちゃんが「玉森さん、好きだから!」と…。

 

はな丸水産さんの「金目鯛の釜飯」がなんと700円。
美味しそうだけど、多分みっくんは食べてない。

 

みっくんは藤邊製菓さんにパンを買いに。

一番人気のドーナツをみっくんが揚げたて食べてました。
みっくんがドーナツ食べてる時に、ウドさんが現れて、「宏光!宏光!」ってコマネチを。

 

まだ朝10時なので、300円で入れる日帰り温泉の「舟戸の番屋」さんに。
みっくんも入るけど、海に続いてる絶景露天風呂。
昔、良子さんと行った、伊豆の黒根岩風呂みたいvv
(しかし、あそこは全裸の男性ばっかの混浴温泉で、大変な目に遭いましたが^^;;)

 

伊豆回転寿司 花まる銀彩 河津店さんで金目鯛のお寿司580円を。
すごくおいしそう。

札幌でお寿司食べた花まるさんと同じ系列なのかな?だったら絶対美味しいですよねvv

そこにもいかちゃんが現れたので、みっくんが「俺のいいところみつかった?」って聞くと、「ベビーフェイスだけど、努力家さん」っていかちゃん。

その後、ウドさんといかちゃんで「宏光!宏光!」とコマネチを。

来週健人が出るんですねvvv

 

 

 

 そして、途中になってた雑誌チェックですが、WU1月号の続き。
ふまたんが千賀君がBBQを企画してくれたって話をしてて、お肉や場所の手配を全部千賀くんがやってくれて完璧だったって言ってました。
千賀君ってすっごくいい人だし、ピュアすぎて、こっちが放っておけない気持ちになるって言ってましたvv

 

ショリタンもみっくん、とっつー、藪君の4人でご飯したって話を。
しかし、エビキスセクゾJUMPが集まるってすごすぎるvv

みっくんがパーマかける時、ショリタンの写真を持ってったって話をしてたってことも言ってました。
みっくんを底抜けに優しい人って言ってましたvv

 

キスマイのグラビアは舞祭組とまえあしに分かれての写真とトークでした。
今回のテーマはキスマイ以外のジャニーズ。

舞祭組の対談では、千賀君がシゲさんとご飯に行ったという意外な繋がりを。

ニカちゃんもシゲさんとご飯に行ったことあるそうです。
しかし、シゲさんと同じグループだったよこーさんは、小山君と遊ぶことの方が多かったと。

 

宮っちは偶然バッタリ誰かに会うことが無いみたいですが、先日ニカちゃんとみっくんと偶然会って、その後3人で一緒に飲んだという。

 

宮っちは他に中間淳太君とご飯も行ったことがあるそう。

WESTはキスマイをカッコいいって思ってるそうで、舞祭組のメンバー、みんな???ってなってましたが、カッコいいよ〜(^^;)
なぜか中間君がガーヤと同じ年っていうのに、ビックリしてるメンバー。(みんな、中間君はもっと若いって思ってたそう)
その宮っちと中間君の王子会はワリカンだそうです。

 

そして、みんな山Pとは会ってるみたいですね〜。
で、やっぱ昔の話になって、キスマイも先輩の楽屋と隣の時はすごく静かにしてて、離れてる時はエビキスというか、ガーヤと河合ちゃんが後輩いじりの大騒ぎをしてた…っていう…。
で、その一番の餌食は千賀君と。


千賀君がJUMPの「キミアトラクション」をキスマイでやりたいって言ってて、「俺、できるかな」って不安がるよこーさん(^^;)
で、宮っちが「JUMPにはゴリゴリの「EXPLODE」をやってもらおう」って言ってたけど、それ、音楽番組でやったら面白いのにvv

 

で、まえあし対談ですが、写真は3人で映ってるのに、どうしても玉ヶ谷がくっついちゃって、みっくんが寂しい感じに…。

対談の内容は先日も言ったように、ガーヤが「重要参考人探偵」をちゃんと見てる話や、ガーヤの家の三男の話。
V6
のライブにガーヤは宮っちと行って、みっくんはニカちゃんと別日に行ったって話で、玉森君はドラマで行けてないと。

(っていうか、ホントにみっくんとニカちゃんってプラベではいつも一緒ですよね)

 

そして、キスマイもちっちゃい頃、V6のコンサートに出たことがあったって話を。
ガーヤは「Believe Your Smile」が好きって言ってたけど…ガーヤとは曲の趣味が合わない…。
V6
ではやっぱ坂本君の伝説の「Shelter」とか…がヲタク的に好きなので…。

 

あと、みっくんがエビ座の話をしてて、今年、申し込もうかどうしようか悩んでいるうちに申込みが終わってしまい、行ってないエビ座ですが、すごく良かったって。
やっぱ見てればよかった〜〜。

 

みんな最近エビに会えてないそうですが、みっくんがこないだとっつー、ショリタン、藪君とのご飯会の話を。

玉森君が「トッツーとは話が合いそう。俺ら2人とも変人だから」って言ってたけど…とっつー…。いい人だけど、ホントに変な人ですよね〜。玉森君と絶対に合う気がする。

 

玉森君は濱ちゃんと話をして、ガーヤは相変わらず河合ちゃんとマリウスの話を。
玉森君が「そこ、ブレないよね。マリウスと2人でご飯食べたりする?どんな話するの?」ってめっちゃマリウスのこと探ってますよね。
ガーヤは「2人きりってことはなくて、共通の知り合いが一緒のことが多いよ」って、2人っきりで会ってないと強調。

 

マリウスの小さい夢は、ショリタンの膝の上に乗ることって言ってたとガーヤが言ってますが、ガーヤは「千賀や二階堂が俺らの膝の上に乗ってきたり?…ないないない」って。え〜、乗せてあげたらいいのに。ニカちゃんとか喜ぶと思うけど。

 

Snow Manのページでは、大阪長期滞在生活で、いわふかがホテルの部屋に帰る時、「今から帰るね」って連絡入れてたって可愛い。
岩本君が「今からコンビニ寄るけど、何か買ってくるものある?」とか「DVD借りるけど、何か見たいものある?」ってふっかに連絡入れてたって。

舘様も「照はいいダンナさんになりそうだ」ってvv

ふっかも「めっちゃ気が利くよ」ってvv

 

逆に舘様となべしょの部屋は舘様が帰ると部屋が真っ暗になって、なべしょが寝てた…ってことが多々あったそうで。

そして、今回の打ち上げの感じがふっかがやったそうですが、京様が登場。すごい。

京様お勧めの物凄いランクの違う串揚げ屋さんでやったそうです。ふっかは10本でもうギブという。どんだけ少食なんだ…。

もう大我君よりもふっかが息子のような勢いで、実際にふっかは京様を「パパ」と呼んでるそうです。

 

阿部ちゃんは佐久間君と同部屋だったけど、阿部ちゃんはひとりの時間が無いことに、最終的に疲れきってたそうで…。
佐久間君は対照的に帰ったその日に宮っちに連絡して、佐久間君が疲れてることを気を使う宮っちに、「家に帰ってもバック転くらいしかやることないです」って食事に行ったっていう…。どんだけ元気っていうか、ホントに宮っちのこと大好きですよね。

 

フッカ先生のお悩み相談では、道枝君のお悩みに、いつものように「後輩の面倒見もよくて優しいのは深澤君だと思うの。だからこの番号に電話してきてね」って自分推しのふっか…。

 

そして、年間の総まとめ的なページで、読者が選んだガーヤの写真の1位がなんと玉ヶ谷の写真で、ガーヤが選んだ写真の1位は集合写真なんだけど、5人と違う方向に玉ヶ谷だけが2人で顔を出してるやつを選んでくれたのが嬉しい。

 

連載ページでは黄色いモコモコクッションを抱きしめてるガーヤがv可愛い。

 

やっと1冊のチェック終了。

 

 

 

 続いて「duet」2018年1月号
表紙の裏が「舞祭組の、わっ!」のCMだし、舞祭組ピンナップもついてます。

キスマイのグラビアは1人ずつ、正装トークを。
玉森君の高校はシャツとネクタイは自由だったので、ピンクのネクタイがお気に入りでよくつけてたってvv

ピンクvv
でも、玉森君は今は蝶ネクタイ派だそうです。

なんでも似合うからいいなあ〜。


そして、玉森君は今は香水じゃなくて、肌につけられるアロマオイルを香水代わりにつけてるそう。レモンの香りなんだそうですvv

 

マンゴー好きな玉森君は、マンゴーに練乳をかけたものが焼肉屋のデザートで出てきて、その美味しさに感動したそう。

マンゴーラッシーも好きなんだそうです。

赤い果実で玉森君が浮かぶのは、スイカ。

でも、子供の頃はなんでカブトムシと同じ物食べなくちゃいけないんだってスイカがあまり好きじゃなかった…なんて、無類のスイカ好きの良子さんが聞いたら、がっかりしそうなことを…。

 

千賀君はつばっちと食事に行くそうですけど、お店はグルメなつばっちが選ぶそうです。
そして、つばっちと男2人で筋肉の触り合いをしている異様な光景がお店で繰り広げられているらしい…(^^;)

 

ニカちゃんが「由布院がすごく良かったの。温泉は勿論石畳の街並みも雰囲気がよくて癒されたから、ゆっくり観光したい」って。
湯平がお気に入りだったようですねvv

 

宮っちはスーパーで売ってる鍋セットが好きみたいで好きなのが、海老ダシだそうです。

 

みっくんがサンドの伊達さんの誕生日プレゼントをメンバー代表で買いに行ったそうですが、そのショップはガーヤが予約して、みっくんは包装された品物を受け取ればいいだけだったそうです。
でも、そのショップがみっくんも気に入って、自分の服も買ったそう。

ってことは、もしかすると、藤北お揃いの服…が出てくるかも?

 

ガーヤはいつかパリコレも見に行きたいって言ってましたが、ホントに実現するんでしょうね〜。
いいなあ〜、パリ。
私もずっと、ホントにずっと、良子さんとパリに行きたいって言ってて…「ことりっぷ」のパリまで買ったけど、現実問題、ヲタクやってる限り、キスマイがパリで何かライブでもやってくれない限り、行けないよね…と…行けてません…。
死ぬまでに一度は行きたいなあ〜…。

ガーヤはイチゴにたっぷり練乳をかけて食べるのが好きみたいで、玉森君はマンゴーに練乳、ガーヤはイチゴに練乳。
玉ヶ谷は練乳好きvv

 

Snow Manのページではなべしょが誕生日で、Six TONESからはお菓子詰め合わせで、メンバーからは電動歯ブラシをもらったそう。

 

そしてふっかは妹にバッグを買わされたって…妹にまでサイフにされるふっか…。

 

阿部ちゃんは北斗と姫路で卵かけご飯の専門店に行ったそうです。

 

佐久間君は女の子とパーティしたいと思わない、だったら宮っちや稲葉君とパーティしたいそうです(^^;)

 

裏話でガーヤは「宝物をゲットした」ってずっとニコニコしてて幸せそうで、スタッフにも「見せるだけだよ」と触らせないですぐにバッグにしまっちゃったそう。
なんだそう?その宝物って。

 

あと、ゆうべ食べたものって質問に、「ステーキとケーキ」と答えるガーヤ。

母親やおばあちゃん、いとことかの4人分の合同誕生日会をやったっていうことでした。ホントに仲が良くて…。家族はともかく親戚と仲がいいっていうのが、うちは親戚とは仲が悪いので、想像がつかない…。

 

 

 

 

 ゆうべは寝ちゃったし、今日も午前中は家のことやってて、何も出来ず…。これからまた友人と映画観に行くので、結局今週末も何も出来なかった…(TT
最後に残った「
POTATO」2018年1月号ですが、年賀状のコーナーの玉森君のゆるキャラ・・・誰なんだ?自画像というよりガヤっぽいvv

 

 キスマイのグラビアは他のグループは可愛いサンタなのに、キスマイだけ悪いサンタ(^^;)
特にガーヤは悪そう〜〜。こういう悪そうなガーヤ、久々に見たけど、こういう方が似合ってますvvv

(昔は「藤ヶ谷君の半径3メートル以内に入ったら、殴られそうなところが好き」って言ってたので…^^;)

みっくんに「藤ヶ谷って実は●●」って質問があり、「藤ヶ谷って実は慎重」って言ってました。

 

ガーヤはもし、自分が大きくてぱっちりした目の可愛い系の顔だったら違う性格になってたって言ってたのがおかしかった(^^;)
で、先日の女装で「可愛い」「綺麗」って言ってもらえたのが嬉しかったって…どこまでも女子ヶ谷さん。
マジで女装したガーヤは誰にも負けないくらい美人なので、ずっと女装してても私はOKなんですけど…(^^;)

ガーヤは天然って言われるのは二階堂のせいだって言ってますが、いやいやいや…。ニカちゃんの誇張した話が無くても、結構天然ですよ…。

「二階堂って実は●●」って質問に、二階堂は高い場所に行くとうるさいってつまんない回答。

 

玉森君は「北山って実は」って質問に、ミツはアツイ、やんちゃ、グルメと、イメージまんまの人、二階堂はバカっぽくみえてバカ、宮田はヲタクっぽくみえてヲタク…ってありのままのグループって言ってました。

 

二面性のある女性については、玉森君もガーヤもいいって言うんですよね〜。まあ、ガーヤは二面性か…。
でも、実際に身近にいる人が二面性のある人だったら…私は苦手だ…。

 

ニカちゃんは落ち着いたら二泊三日で別府旅行に行きたいって言ってた。あれ?他の雑誌では由布院って言ってたのに。まあ、うちらみたいに由布院と別府両方の旅なのかな?(しかし…意外にこの2か所、場所遠いよ…。他のメンバーの行ったところは、もっと離れすぎてるけど…)

 

よこーさんは「玉森君って実は」って質問に、玉森君は意外とお花好きって言ってました。トイレに飾るお花を買ったりする発想が自分には無いって。確かに。

 

しかし、多分これ、藤北玉と、舞祭組で分かれて撮影してると思うんですけど、玉ヶ谷でも一緒にソリに乗ってほしかった…。

でも、ガーヤが玉森君の肩に手をかけてる写真は、完全に女子v

 

舞祭組のページもあって、アルバムではみんなそれぞれ担当した曲が1曲ずつあって、宮っちは「ちんとんしゃん」。宮っちのこだわりで、電波感を出すために裏声で歌ってもらったってことで、みんないろんな「ちんとんしゃん」を歌わされたっていうことです。

(だから、宮Tみたいなトレーナーをみんなで着てるんですね。しかし、ローラーで新体操って発想がすごいv)

 

千賀君は「俺とヒーロー」のバラードで、実は壮大な歌詞なんだそう。(しかし、桃太郎みたいなMV可愛い)
よこーさんは「トロになりたい」で、大トロが藤北玉で、赤身を舞祭組に例えてるんだそう…。だから大トロまでいかなくても、トロになりたいっていう…。

ニカちゃんは「友達申請」。(だから、ニカちゃんだけ衣装が違うんだv)


ニカちゃんは舞祭組のライブが普通だったら、「楽しかったね」で終わるところ、複雑な気持ちになると思うよって言ってて、よこーさんはグッズ売り場で既に複雑な気持ちになるって…。想像がつかない…。

 

しかし、身体鍛えたのって、ライザップだったんですね。ドキュメントでライザップのTシャツ着てたから…。
私もせめてお昼ごはんとかファミマのライザップシリーズとか買ってみようかな…(^^;)

 

毎号キスマイゴーでは、プチプチ王選手権。
今回は藤北玉が一緒。
玉森君は「ひねりつぶします」って、ひねっちゃだめ!!
そして、ちらっとガーヤの方を見たりする玉森君が可愛いv
珍しくやる気を見せるガーヤですが、開始10秒で飽きてしまってました。
みっくんだけがひたすら真面目にやり続けてました。


しかし、今回で年間チャンピオンが玉森君に決定vv

 

Snow Manのページでは、楽屋で隣で並んで喋ってるいわふかの写真がvvv

 

ってことで、やっとチェック終了。

 

 

美容院から帰ってきました。

 

美容院で読んだViViに、稼ぐ女は婚期が遠のくトラップに陥る…って記事があり、統計では年収が300万円以下の女性は結婚してる割合が高いんだそうで…。

 

確かに年収300万円じゃ、ヲタ活はおろか、幸せボンビーガール的な工夫ができないと誰かに養ってもらわないと生きていけないですよね。

 

まあ、そんな分かり切った統計書かれても…って思ったんですけど、その後の文章で、一番幸せになるお金の使い方は、「経験」と「時間」にお金を使うことって書いてあって、それを読んで、ジャニヲタみんな一番幸せになるお金の使い方してるじゃんvvって。

 

 

話は変わって、「美的」を読んで、可愛い〜〜って思って、速攻予約したPrimavistaのムーミンコラボのファンデ、化粧下地、フェイスパウダーが全部届きました(//////)

 

発売日がファンデ、化粧下地は先月でしたが、フェイスパウダーだけは12/12で、いっぺんに発売してくれないんですよね〜。

でも、予約しておいてよかったです。

マツキヨに行ったら、「完売しました」って貼ってあった。

 

ボタニカル柄の一部にムーミンが隠れてて可愛い!

化粧下地は色が無いタイプなので、CCクリームと合わせて使ってます。

使い心地もふわっとした肌になる感じでなかなかいいです。

 

宣伝で言ってる「マイナス5歳肌」…まではいかないし、石原さとみちゃんみたいな肌にもなれないですけど…でも、結構いいです。10時間キープって書いてあるけど、10時間まではもたないけど、結構化粧もちもいい気がします。

そして、フェイスパウダーですが、つけるとマシュマロみたいな肌になりますよvv

 

 

バズリズム、キスマイは藤北玉のコメントと赤い果実の歌だけでしたね。

でも、玉ヶ谷は隣だし、相変わらず歌はカッコイイし、手錠をかけられたダンスのところで、今日の重要参考人探偵の手錠をかけられた圭を思い出してしまった(//////)

 

そして、今朝のWSでやってた舞祭組ちゃんのすごいMV見ましたが、色んな趣向が凝らされて、めちゃくちゃいいですね!

 曲はコミックソング的なものも多いけど、とにかくいい感じですね(//////)

 

2017年12月8日

会社帰りに昨日のキスブサで使われたケーキ屋さんのPassion de Roseに行ってきました!

19時までだったけどギリ間に合った!

バラが咲いてる可愛いお店でした。

外が暗くてなんだか分かんないけど。

こちらはお店のクリスマスツリー。

玉ヶ谷が買った(ガーヤは買ったというか、マイコから譲ってもらった…)ていのショートケーキは売り切れてたので、すごく可愛いパッションフルーツのケーキと、バナナのケーキとモンブランと焼き菓子を買いました。

私は可愛いパッションフルーツのケーキを食べましたが、ムースの中に赤い果実が入ってて美味しいv

お花は砂糖菓子です。

焼き菓子はダックワーズを食べましたが、美味しかったですよ〜。(もうダイエット、無理…。今日のお昼、サラダとサラダチキンっていうストイックな食事にしたのに…)

袋も、キスブサで出てきた赤いやつで可愛い。

(しかし、ずっと持ってたから、持ち手がくちゃくちゃになってしまいましたが…。

 

 

 今日の「重要参考人探偵」ですが、これで最終回。
警察が来たかと思ったらシモンで、ナイスな圭の脱出させ方。
前回、もしかしたら、斎も怪しいかも…って疑ってしまいましたが、全くの勘違いで、3人の友情、すごく良かった。
リムジンでの酒池肉林は…すごくお金かかりそうだけど、どこからお金出てるの?社長さんの事務所もそんなに儲かってなさそうですが…。

 

  鍵はトランクルームの鍵だったんですね。今まであまり使えないって思ったけど、短時間でそれを見つける斎も最後は結構名探偵でしたね。

 

 果林が誘拐され、「俺が、なんとかする!」って言ってる玉森君、やっぱ男らしいなあ〜vvv

 

 そして、最後は「今から真相を、教えてやる。容疑者の、この俺が!!」って、重要参考人から、容疑者に変わったvv

 

 古仙さんが圭の味方っぽくしてて、実は真犯人だって分かった時の圭の怒りに震えてる表情、すごく良くて、玉森くん、ホントにいい演技するなーと。

 

 最後に古仙さんの仕掛けた恐ろしい罠も見ぬいた圭ちゃん、やっぱりカッコいいし、派手な蹴破り方を自ら提案した玉森君もやっぱりすごいvv

 一番最後のシーンで出てきたカフェ、すごく素敵ですね。

そして、もう第一発見者になることは無いって思っていたのに、まだ呪いが続いてる…って終わり方も物語としてはまとまってて、いいラストでしたね。

 

しかし、金曜日の楽しみがこれで終わりなんて悲しい…。

ホントに面白いし、よく出来ている、いいドラマでしたvv

 

重大発表ってやっぱBlu-ray&DVD発売かー。…買うけど(^_^;)

 

2017年12月7日

 今日のキスブサのテーマは「ケーキ屋さんで働く女子をドキッとさせるクリスマス」ってお題。

 

 今回挑戦するメンバーは藤北玉がいるので、千賀くんが「敵が強い」って言ってたのがおかしいvv

 

三位のカッコイイはみっくん。

しかしチャラ…。

 

二位は玉森くん。

「ロングコート似合う」ってみっくんの言ってたとおり、白いコート似合うvv
「ショートケーキ1つ」って言った後、「僕が一個か二個どっち買うか決めてもらっていいですか?」ってマイコに決めさせる玉森君。

これ、玉森君だから、素敵vvって思うけど、もし、普通の男が同じことをやったらただのストーカーだよ…。

 

四位は千賀くん。
クチャクチャの電話番号書いた紙を渡して、「今日連絡してください」って、まさにストーカー。

みっくんが「大体こういうテーマの場合、藤ヶ谷さん、強いから」って、言ってたけど、いつもすごいガーヤを誉めますよね〜。

 

5位は宮っち。マイコの売ってるケーキを全部爆買いするしゃっちょさーん。

1位はやっぱりガーヤ。
ガーヤが入るとケーキが売り切れてたけど、マイコが「閉店間際なので自分用にとっておきました」ってケーキを出してくるって、よく思いつくなあ〜…。
なので、「じゃあ、よかったら」2人で食べない?って、ガーヤの作った物語、自然で上手すぎる。
さすが夢見る乙女vv
今回は文句なく、ガーヤが一位です。

 

しかし、キスブサSPの先輩Tって、タッキー?
すごく楽しみ。

 

お悩みコーナーでは、「運命ってここじゃなく、ここで感じたいよね、玉森です」って玉森君の自己紹介がどんどん面白くなっていく。
ガーヤも手を叩いて大笑い(≧∇≦)

 

結婚したのに、結婚直前に出会った男性が忘れられないってふざけたお悩みに、玉森くんが『よけいなことは考えるな、真面目に生きろ』って、バサッ。

カッコよすぎる(≧∇≦)

 

 

今日は残業だったので、今日発売の$誌のチェックが遅れましたが、まさかの玉ヶ谷写真がWU2018年1月号にv

 

とりあえず、時間が無いので雑ですが、絵を描いてみました。玉森君の襟元を直してるガーヤがお姉さんみたい。

 

そして玉森君の手が…v


ガヤログでガーヤが仲良くなりたいって言ってた森田剛君が既に藤ヶ谷家の三男と仲がいいという話も。

三男、色々交友関係すごいですよね…。

 

そして、ガーヤが重要参考人探偵で志田未来ちゃんとの「いつかの時代で会いました?」みたいな台詞のやり取りが面白かったって言ってたので、ちゃんと玉森君のドラマ、見てるんだって嬉しくなりましたvv


とりあえず、風呂入ったりご飯作ったりしなくちゃいけないので(プレバトも見てない…)とりいそぎこの辺で。

続きはまた後日…。

 

2017年12月6日

 今日のFNSでの生放送の音楽番組でのツヨチの復活は嬉しかったですね〜。

 そして、カウコンの発表もあり、キスマイも出てくれるってことで良かった、良かったvv(一瞬KinKiって書いてあって、キスマイとキンキ〜って思ったけど、KinKiは事前収録か中継ですね…。
会場に来ないグループと来るグループも明記してほしい…)

 しかし…今日のFNSの様子からして、数年前のマッチ御大のオンステージだったカウコンみたいになるのでは…と…。

 で、みんなで「-MOTTO-」を踊ったりとかしそう…。

(でも、マッチさん、ジャニーズの恋愛・結婚に関してはものすごくいいことを言うんですよね。ファンがみんな結婚して家庭を持って落ち着くような年になるまでは絶対結婚してはダメって。)

 

 やっと見た今朝の「めざまし」ではKinKiのコメントがあって、光一さんが「全だき」のジャケ写を見て、「僕の中での剛君のイメージはここで止まっている」って言ってて、光一さんって相当だな…と。
ずっとツヨチのことを「男の子」って言ってるんですよね〜…。

 でも、そんなところも玉森君が光一さんに似てるっていうか、以前玉森君、ガーヤの女装を見て、「美少女」って言ったから…。
「美女」じゃなくて、「美少女」vv
やっぱ似てるvvv

 

 

 

 そして、今夜のキスラジですが、ガーヤと千賀君の続き。
「ケントセンガのハッピーアニマル2017」が久々に登場。

このコーナー、そういえば、ガーヤが作ったんですよね〜vv
F
:「久しぶりなので、ドでかいのお願いしますよ」
最初に馬の豆知識を。
馬は法律では軽車両になるっていう知識でしたが、ガーヤも知ってて…。
F
:「結構有名じゃないの?」

で、気をとり直して、今度はゴリラの話。
F
:「あ、馬は?」
S
:「ゴリラの交尾って数分で終わるんですよ。でも、ナナフシは交尾の時間に数週間かかるらしい」
って、女子ヶ谷さんを前に交尾の話をする千賀君、素敵。
F
:「この短時間で3つだしたでしょ?交尾とかね、人それぞれでいいんですよ」
S
:「ホントに藤ヶ谷さんでよかった」
F
:「それくらいのレベルのがいいんですよ。あんまり長すぎると動物の説明になる」
F
:「交尾はそれぞれですよ。人がとやかく言うことじゃない」って、交尾にこだわる女子ヶ谷さんvv

でも、ナナフシは種類によっては死ぬまで交尾してるらしいですよ…。

 

プラベの話では、熊本旅行の話をするガーヤ。

S:「うわ〜、ハートフル」
F
:「買い物も母と行ったり」と、仲良し家族。

S:「今年はパワースポット行ったかも」
S
:「Christmasのイルミネーションとか観に行きます?」
F
:「行かないです」
S
:「俺、めっちゃ行くんです。毎年、小学校から中学校まで家庭教師ずっとやってもらってるツボイ君って友達がいるんです」

F:「なんか会ったことある、俺、ツボイ君って」ってめちゃくちゃ家族ぐるみvv
S
:「今でも仲が良くて、2人でクリスマスのイルミネーション見に行ったり」…千賀君…。でも、ツボイ

F:「そういう時に帰ろうって変な空気にならないかな?」
S
:「ロマンチックな雰囲気が全くないんで、綺麗で完結しちゃうから。結構広くても10分くらいで終るから」

F:「イルミネーション好きだけど、行かないな」
S
:「藤ヶ谷さん、そういうイメージ」
F
:「キスマイBUSAIKUやりすぎた」

 

曲の後は恋愛相談のコーナー。
ガーヤが「ケントセンガのハッピーラブストーリー」って命名v

ひたすら、千賀君にガーヤが鋭い突っ込みを入れてて面白かったな〜vv

 

 

キスマイカレンダーを予約するついでに、Jr.カレンダー(BLUEの方)も予約してしまった…(^^;;;)

 

Jr.カレンダー買うなんて、キスマイがJr.だった頃以来だよ…。

 

しかし、キスマイカレンダーは日めくりカレンダーの年よりも後のやつはずっと不発なので、たまにはいいやつ出してほしい…。

 

やっぱ$誌の編集が希望…。

 

2017年12月5日

ガーヤがまた中尾さんと舞台やるんですねー。

 共演があっちゃんっていうのも嬉しい!

 私、AKBではずっとあっちゃんとたかみな派だったので(//////)

ストーリーもなんかよさげだし。

しかし、チケット( ;∀;)

 

出掛けに見てきためざましでやってた舞祭組のMVですが、めっちゃカッコイイですね。

 雑誌やラジオでは免疫つけてって言ってたから、もっとコミックソング的な物を想像してましたが(^_^;)

 

 

 「10万円でできるかな」は、ニカちゃんが京都駅前に。

ドラゴンボールスクラッチに挑戦。

なぜ京都なのかは近畿地方が一番当選率高いからとのこと。

 地下鉄京都チャンスセンターでスクラッチを買って、削るのは渡月橋。

 折しも今日はガーヤの舞台が解禁になりましたが、渡月橋はガーヤのTAKE FIVEの時に大阪に泊まった時、ついでに行ったなーと、その時の渡月橋の写真を貼ってしまいます。

しかし、京都では30000円かって4000円しか当たらないため、今度は大阪に移動。

 

 次は通天閣で削るけど、ここで一万円の当選がでます。

 

また移動して、南海なんば駅へ。道頓堀で削りますが、スタッフさんから大たこの差し入れ。

たこ焼き食べて、ハフッって火傷するニカちゃんが可愛い!

 

100000買って34000円しか当たらなかったため、今までスクラッチしかやったことないニカちゃんがスクラッチ企画でクビになりました( ;∀;)

 

しかし、ニカちゃんが行った売り場でハロウィン宝くじの5億が当たってて、もし、みっくんがここに行ってたら、五億当たってたかも?

 

 次に懸賞企画の続きですが、また千賀くんの二郎が当選。

モバイルバッテリーが当たりました。

 

 今度はみっくんも当選。

コシヒカリ5キロの米が当たった。

すぐ食べるみっくん。

 

 最後の週は千賀くんが、4種のコーヒー飲みくらべセットが当選。

オラウータンというコーヒーを飲んで、オラウータンの真似する千賀くん(^_^;)

 

最後はみっくんが一等賞が当選したってことですが、また米。

 

さらに収録後、遅れて当選した品物が扇子ホルダーで、はがき10万円分で33816円分当選したんですね。

 結構これはすごいですね。

 

 次回は1000円ガチャをガーヤと宮っちが(//////)

これも楽しみ(//////)

 

 

昨日のガヤログでは、もう大掃除するなんて、せっかちにもほどがあると思っていたら、舞台が控えているからなんですね。

 

しかし、今日は玉森くんもお掃除してる話書いてて、玉ヶ谷がシンクロしてておかしい。

 

そして、ガーヤが黒糖生姜茶を毎晩飲んでると「TVfan」で言ってたので、ガーヤはもっと高級な物を飲んでると思いますが、黒糖生姜茶、注文してみました。

(コースターはリバースのです)ピリリとして体が暖まって眠くなる(_ _)..zzZZ

すごく体に良さそうなので、しばらく続けたいです。

 

ちょっとはガーヤの舞台までに痩せたいと思って、今日は仕事終わりにちょっとジョギングしました(^_^;)

これも続けたいなー。

しかし、仕事がクソ忙しくなったら、やめちゃうんでしょうが。

 

2017年12月4日

 仕事終わりに外苑前の舞祭組の看板見てきました!

まだ赤い果実の看板もあるので、キスマイと舞祭組が並んでる(//////)

寒かったので近くのスタバで、キャンディビスタチオ飲んできましたが、クリスマスっぽくて可愛い!

しかし、フラペチーノにすれば良かったと後になって後悔(^_^;)

 

2017年12月3日

 おはようございます。ゆうべもCDTV見ながら寝てしまいました…。

ゲストライブでは、玉森君が真ん中なので、玉ヶ谷隣vv
ガーヤはずっとほっぺプクーさせてました。

 

「赤い果実」は相変わらずカッコいいvv

 

ライブコーナーだけでなく、「アーティストのお墨付き」ってコーナーでもキスマイが登場。
ここでも玉ヶ谷が隣v
玉森君のお墨付きが「マイ・フレンド・フォーエバー」って映画で、玉森君は「泣くところ34個ある」と。
そんな玉森君をガーヤが見てて笑顔なのが可愛いvv

その映画でよこーさんも泣くって言ってて、みんなが「よこーさんも泣く」ってびっくりすると、よこーさんが「俺も人!」って言ってるのがおかしい。

 

玉森君はこの映画を小学生の授業で最初に見たってことですが、ニカちゃんが「マイ・フレンド・フォーエバーね、俺ら」って待っていたのかのようなタイミングで言うと、みっくんが「ずっとお前弓引いてただろ?」って突っ込むのがおかしすぎたv
千賀くんも「7人ずっと一緒」って言ってて、ホントにいいグループだなあvv

 

…しかし、この映画。ホントは恐ろしい子供の残酷物語なんですけど、玉森君が美少年2人の友情に惹かれる…っていうのがいいvv

 

 

 

 そういえば、最近全然ジャニWEB見てなくて、結構ガヤログ、更新されていたんですね(^^;)
 デコにたんこぶ作ったり、習い事の日にち間違えたりする天然ガーヤや、剛君と喋れない人見知りガーヤ、可愛いv

 

 そして、千賀君が言ってた舞祭組ちゃんのパーフェクトボディですが、真似すれば同じになるよって言ってたのと、玉森君のおばあちゃんが腹筋100回を毎日やってるって話を見て…「舞祭組の、わっ!」を見たら、ちょっと真似できることがあったらやってみようか…と日々の生活を反省しております…。

(しかし、昨日は夕飯を抜いてみたんですよ。夜中、超お腹すいたけど、白湯を飲んで我慢しました。

やっぱ先週の旅行で恐ろしく体重増えてしまったのに、お土産のお菓子とか食べてガンガン太ってしまい…どうにかしないと…と…。)

 

 

 

 そして、まだ見てない「赤い果実」初回Bの「TOUR 打ち上げ!『裏スナックSHOW和〜予告編〜』」を見ました。

 

さっきのツアーTのまま、宮っちだけ宮ママのヅラを…。

宮ママ特製のウェルカムドリンクは「めっちゃ辛い」と。
玉森君へのスペシャルドリンクは生卵…。

グラスに入った玉森君の生卵の一個をガーヤが飲みこんであげたvv
(しかし、よく飲み込めるなあ〜…。私、これはダメだ…)
ガーヤは「美味しいじゃん。濃厚」って…。醤油を入れて混ぜてほしい…。

で、ガーヤが飲んだグラスで残った生卵を飲む玉森君ですが、玉森君、ドラマ以来のリバースを…(^^;)

ニカちゃんは緑の激まずドリンクでしたが、その辺はあまり放送されなかった。

 

そして、ツアーで回った各地の食材でスペシャルクッキング。
肉にかじりついてるガーヤですが、宮ママが止めて、それ以上食べるならエクササイズを…と、千賀エクササイズに。

その後に二人羽織。
藤北、ニカ玉の対決。
みっくん、ガーヤに食べさせるの上手いvv
ガーヤは「味もうまいけど、後ろ(北山)もめちゃくちゃ上手い」って珍しくみっくんを誉めてて、嬉しそうなみっくん。

 

今度は逆になり、ガーヤがみっくんの後ろになって、玉森君がニカちゃんの後ろに。
しかし、玉森君はひどい。箸も使わず、手でニカちゃんに食べさせる…。

 

更に藤北がお箸で食べさせ合いっこしたり、余興は玉森君のウクレレですが、隣で聴いてるガーヤvv

WOW WOW WOW言ってる曲なんだろうって思ってたら、「負けないで」のゆるふわバージョンだったんですねvvv

 

ぶっちゃけのわちゃわちゃトークと、なぜかニカちゃんからのメンバーへの手紙。

泣きだす千賀君。

宮っちが「いいグループだな」って。

で、この打ち上げの全編はLIVE DVDLIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM』に収録されるとのことで、これは宣伝でしたが、めっちゃ期待できそうですねvv

(つうか、それまでにレポの残り3公演、完成させないと…) 

 

 

 

 で、今さらですが、先週の「もしツア」のガーヤが京都に紅葉を見に行ったやつを見ましたvv
 京都も行きたいなあ〜。(しかし、映像を見ただけで、紅葉の季節は観光客がウジャウジャですね…。こないだ行った由布院も別府もかなり遠いのにもかかわらず、観光客は中国人と韓国人ばっかでしたが、京都なんか余計そうですよね…。
一度紅葉の季節も行ってみたいのですけど…。
そして、この前めざましでも枝の紅葉をちぎって持っていくマナーの悪い観光客をやってましたが…もしツアの映像にもしっかりそういう人映ってました…。そういうのを見ても折角の景色が台無しな気がして…)

 

しかし、ガーヤの着てるコート、可愛い。

 

最初は東福寺へ。
通天橋から見る絶景紅葉がってことですが、ガーヤもそこから紅葉を。すごく綺麗で一度見てみたいのですが…人がうじゃうじゃいる…(TT
ちなみに紅葉は11月〜12月初旬まで。時間は8:3016:00まで。

 

 

次は永観堂の紅葉ですが、ここはガーヤは行ってない。
本堂裏に行くと、岩垣もみじが見れるそうで、これも素敵。

 

 

次は光明寺の紅葉。
ここはガーヤが来ましたが、ここのもみじのトンネルは素敵vv

人も前の2つよりも少なくて、落ち着いた感じでいいですね。11月末には散りもみじが見れるそうで、ここ、行きたいなあ〜。

そこでウドちゃんがガーヤに「カッコいい一句=カッコ一句」を伝授。
『光明寺 

 トンネル紅葉

 これ楊枝』って詠んでるガーヤ、可愛いv
しかし、ガーヤは「これ楊枝」よりも「いい旅路」とかにすればいいのにってガーヤが言うと、住職さんは楊枝の方がいいと(^^;)

光明寺の特別入山は1111日〜126日で、時間は9:0016:00 

 

 

次は南禅寺の紅葉。
日本三大門から見る紅葉ってことで、ここも観光客が…。

でも、ここにはガーヤは来てません。

 

 

次は北野天満宮に。
ガーヤが参拝してる様子も映ってて、鈴のガラガラを鳴らしてるところが可愛いv

ここは「もみじ苑」が10/2812/3まで(時間は90020時)っていうことは今日までやってるんですね。そこにガーヤ達も行ってました。

700円っていう有料なため、それほど人が多く無くて、ここもよさげvv
「三叉のもみじ」を上から観たり、下から観たりもしてました。

 

更に鶯橋という橋から紙屋川ともみじを見るガーヤ。

そこで、また「カッコ一句」を。
『京愛し

 豊臣秀吉

  これお菓子』

ってお菓子を持ってるガーヤが可愛い。
ウケなかったので、「ね?」「ね?」って言ってるガーヤも可愛い。

「これお菓子」よりも「土地ならし」の方がいいってガーヤが言うと、住職さんは「やっぱりお菓子ですね〜」って。

 

そのガーヤが持ってるお菓子はもみじ苑に入苑すると、茶菓子が貰えるそうで…この時期じゃないと食べられないのか〜…。

ガーヤが「いただけるんですね」って言い方がまるで女子。
白あんが入ったモチモチの和菓子だそうです。食べたいv

ガーヤが「白餡、美味しい〜vv」って幸せそうに食べてました。

 

 

次は雲龍院の額縁紅葉を。ここも素敵ですが、ガーヤは来てません。

 

 

続いては源光庵の額縁紅葉を。
ここはガーヤが来てます。時間は9:0017:00
御堂の中に額縁紅葉が見える窓が。(しかし、観光客が…)
でも、丸と四角の額縁紅葉を正座して見て、「幻想的ですね〜」って言うガーヤの笑顔が可愛いvvv
そこでも「カッコ一句」を言わされるガーヤ。
『源光庵

 京都平安

  今日大安』ってカレンダーの11/25を指さすガーヤ。
11/25
は大安だったんですね。私も由布院ですごい楽しかったので、大安でしたよvv(でも、ガーヤが行ったのは3日前だそうですけど)

 

ガーヤが「俺、耐えられない」とか、「今日大安」じゃなくて、「秋銀杏」とかオシャレなのを…って。

遙ちゃんに「スベるの分かってるのに、やるのカッコイイと思います」って言われてるガーヤ。

 

次の瑠璃光院の床とかに映る紅葉は美しすぎる〜〜vv
特別拝観は12月10日までってことですが、紹介されただけでガーヤももしツアメンバーも行ってません。

 

次の高台寺(ここ、私の好きなお庭なんですけど)のライトアップ紅葉も紹介されただけでガーヤももしツアメンバーも行ってません。

 

 

最後は東寺のライトアップ紅葉。
CM
の影響で平日でも大行列…。
ガーヤも行ってますが、雨が降ったみたいで傘をさしてますが、やっぱりライトアップされた紅葉は美しいvv
12
10日まで18302100までやっているそうです。
池の反対側に行って、水面に映る紅葉を見るメンバー。

ガーヤも「あ、綺麗v」と。

 

 

 

 先週のブンブブーンは千鳥とキンキちゃんが新宿の最新VRで、コンビ対決を。

 しかも、ここ、多分宮っちがプラベで佐久間君と一緒に行ったと思われる「VR ZONE SHINJUKU」じゃんvv

最初は高所恐怖SHOWというやつを。
ツヨが高所恐怖症なくせに、平気と嘘をつくと、光一さんが「あなたスカイダイビングやる時、自分死ぬんやってすき焼き食うてたやん」って昔の話を昨日のことのように喋るのがおかしいvv

 

このゲームは高いところが苦手なツヨとノブが対決。
猫を助け、バックで戻るツヨですが、ツヨの勝ち。

 

「面白いことが何もできない」ってツヨ。

 

次の対決は釣りVR
光一さんが「釣りをVRにする意味が分からない」と文句。
でも、光一さん、やると大興奮。

 

その後曲がり角芸を伝授されるキンキ。
ツヨが曲がり角芸をやるんですけど、さすがツヨ。ノブさんの服を着て、「ノブじゃ」って面白すぎるvv

 

最後の対決はドラゴンボールVR。ツヨが大悟に負けて、キンキチームが千鳥のネタをやることに。

光一さんが嬉しそうに後ろからツヨの胸を揉んで、「光ちゃん、ツヨちゃん、ブンブブーン」ってvvめっちゃ可愛いvv

 

 

 

 そして、先週の「所さん、お届け物です」にはニカちゃんが。
子供の発明ですけど、お母さんの家事を助けたいとか、腰痛のお父さんを助けたいとか、めっちゃすごい発明。

いい子だなあ〜…。

あと身長測定器で、身長を明らかにしてないニカちゃんが測ることに。171.5センチでしたvv

 

靴下エイドはホントにすごい。自分でも作ろうかと思ったくらいvv



 

 今更ですが、やっと金曜日の少クラ見ました。
OP
SMAPの「gift」をJr.が歌ってるのを見て…退社した3人は自分たちの曲なのにこの曲が歌えないのに…と思ってしまう…。

 

セクゾは「Rainbow Light」の初披露があって、そして、ケンティの「Mission」が〜〜vv
すのがバック!!やっぱり健人のソロコン観たかった…。(TT
健人が服を破ったり、すのも服をはだけたり、とにかくすごい…。
今年一番観られなくて後悔したのって健人のソロコンかも…。

 

そして、トラジャに松松が増員されてましたね。

でも、二人とも頑張ってきてたから、トラジャに入ってもしっくりきますね。

わりと「松松よかった」って声の方が多いみたいですし。

 

 

 

そして、今日のブンブブーンは、堂本兄弟メンバーとクリスマス会。
やっぱりこのメンバー落ち着きますね〜vv

プレゼントは自分がほしいものをもって来るってことで、光一さんは誰よりも大きい…。
ツヨチは2つプレゼントが…。
なんか。これを見ただけでキンキは2人ともいらない物持ってきてそう・・・って(^^;)

 

 シンクリの音楽に合わせてプレゼント交換。

ツヨチが「俺、これ、いらんで。謎の物体」って光一さんのプレゼントを「謎の物体」扱いしてるのが笑った。
そして、シンクリのことを「この曲が嫌いになる」って言ってたのもおかしかったv

 

DAIGOさんが光一さんの謎の物体が当たってしまった…。

ツヨチがもらったたかみーのプレゼントは、シンゴジラのジャンパーで、ツヨチ、普通に似合うvv

 

光一さんはマッキーのプレゼントで、究極の卵かけご飯を作るメーカー。以前私も手動で作ったメレンゲのやつですね。

米や卵かけご飯用の醤油やペアのお茶碗までついてて、マッキーのプレゼントが一番いいと思ったvv
なんと光一さんは今までプラスチックのお茶碗を使ってたって衝撃の告白が…。光一さんって金持ちのくせに、興味が無いことに関しては、ホントにお金使わない人ですよね…。
これからは是非マッキーのいいお茶碗を使ってほしい…。

 

ツヨチのプレゼントはたかみーが当たってましたが、やはり予想どうりどうしようもないもの…。
うんこ漢字ドリルのボードゲームと、もうひとつは電気が出るゲーム…。いらない…。

 

DAIGOさんが当たった光一さんの謎の物体ですが、フラットベンチ…。
筋トレやる人じゃなくちゃ全くいらない。
ドラゴンフラッグっていう筋トレをDAIGOさんにやらせてましたが、普通の人はできないよ〜…。

やっぱり予想どおりキンキのプレゼントは他の人にはいらないものだった…。

 

2017年12月2日

 やっと水曜日発売のTV誌の残りをチェックしました。

まずは「TVfan2018年1月号ですが(っていうか、今年もあっという間に終わってしまいそう…。いい加減コンレポ終了させなくちゃ…)表紙、巻頭がキスマイ。

 

今年刺激を受けたステージの話で、千賀くんはふまたんのソロライブを感動したって言ってくれて嬉しいvvv
ホントにあれは良かったのでvv
宮っちは風間君が出てて、鴻上さんの演出のベター・ハーフ。宮っちもまた鴻上さんの舞台に出てほしいなvv
ガーヤはX JAPANのライブで号泣したって言ってました。
玉森君はジャニアイ(YOUMEの方)。前作から更にレベルアップしたって言ってました。

みっくんは知り合いが出てるっていう「デスノート」ってことでした。

 

そして、女子力高いガーヤはモコモコ系の部屋着を毎年1着は買ってるそうで(なんか、ジェラピケとか着てそうvv)黒糖生姜茶を毎晩飲んでいるとのこと。
黒糖生姜茶…。美味しそうだし、風邪予防やダイエットにもよさげvv

って思ったので、どこのかは分かんなかったけど、ポチしてしまった…(^^;)

 

玉森君はロスで買ったいただきものの水筒に甘めの珈琲とかの温かい飲み物を入れて持ち歩いてるそうです。(しかも水筒には玉森君の好きなモチーフを描いてもらってあるってことですが…そのロスで玉森君の好きなモチーフをわざわざ描いてもらった水筒を買ってきたのって…ガーヤ?だといいなあ…。千賀君って可能性もあるけど。)

「舞祭組の、わっ!」話で、メンバーみんなが応援してますね。
よこーさんが北山さんが歌ったら面白いんだろうなって曲があるって言ってたんですけど、どんな曲だろう?楽しみvv

 

みっくんは舞祭組ライブは和菓子を持って観に行くって話を。

 

そして、対談では千賀くんが鏡も無いのに、ずっと一人で笑ってる(顔の筋トレをしてるんだそうです)って話を聞いて、美意識高すぎると。

みっくんは一年先のお店の予約をしてるらしくて、「その日空ければいい」って言ってますが、よくそんなことできるなあ〜…。ヲタクにはそんな先の予定、恐ろしくて入れられない…。

 

みっくんはプライベートがミステリアスなのは、ガーヤと。「何してるか、想像すらできない」って言ってました。

玉森君と宮っちはニカちゃん。

玉森君と千賀君はよこーさんも見えないって言ってました。

ニカちゃんは「俺、藤ヶ谷さん!お昼にカフェでランチとかしてそう」って、どこまでもガーヤに幻想を抱いているみたいなvv

 

10万円の企画で、ガーヤがみんなで予算が決まってなければ(←ここが重要。みっくんみたいな貧乏旅はしたくない^^;)ロスに行きたいって言ってたので、わざわざここでロスの話をするなんて、やっぱり玉森君が愛用してる水筒を買ってきたのは、ガーヤなのかな〜?

 

対談は続いてて、マカオにもう一度7人で行きたいって話もあった。
それ、是非、やってほしい!そして、7人でまた「だばだ〜♪」歌ってほしいvvv

(部屋割りも当時と一緒でvvv)

その後に重要参考人探偵のページもあって、3人仲良しでホントにいいなあ〜vv

古川君、最近思ったのが、ふっかに似てるvvv

 

あと、キスブサのページもありました。

そして、キスちょこではガーヤと千賀君のクリスマスvv

 

キスマイをガーヤが鍋にたとえると、みっくんがしゃぶしゃぶ、千賀君がチーズチゲ、宮っちが闇鍋(何が入ってるか分からない感じがするからって、ひどい)、よこーさんはおでん、ガーヤは水炊き、玉森君はフグ鍋、ニカちゃんはモツ鍋。
…全部ぴったりな気がする。

玉森君のフグについてはコメントはなかったけど、玉森君の顔って、ちょっとフグみたいな可愛さがあるvv

 

千賀君はケーキに例えてましたが、ガーヤはモンブランっていうのは分かるけど、玉森君がちっちゃいタルトは…??


千賀くんが家のお地蔵さんの話をして、ガーヤが「そういう心の拠り所があるのはいいよね、俺家に帰ってもでっかいクマのぬいぐるみしかない」って…どこまで女子なんだvv

 

 

 

 そして「月刊TVガイド」2018年1月号。
こちらもキスマイが表紙。

週刊は黒のキスマイでしたが、こっちは真っ赤なキスマイvv

 

ガーヤがお父さんと弟2人と友人2人で行った熊本旅行で泊まったのは阿蘇の黒川温泉って言ってました。

先週、私が由布院に行ってる間、結構フォロワーさんで行かれてる方が多かったんですけど、その中で由布院も行かれてるうえ、黒川温泉も行かれた方がいて、さすが!!って思った…。
黒川温泉…。どのくらい時間がかかるのか、調べたんですけど…なかなか難易度が高いっていうか…。
これ行ったら、どこも行けないじゃん…っていうくらい遠い…。
遠すぎる…。

阿蘇に行くならガーヤが行った南阿蘇のグリーンピアに泊まりたいって思ってたんですけど、ここも交通機関がなくて、行くならここしか行けないって感じの場所なんですけど、黒川温泉も行ってしまったらここしかいけないような場所だ…。
しかし、そのフォロワーさんはここに行った上に、由布院、阿蘇、熊本も行かれてる!!すごすぎる〜〜!!!(><)どうしたらそこまで移動できるんだ??

あとで、私の旅行レポもアップしますが、結構私のも時間の隙間が無い旅でしたが、みなさんどうやったらここまで移動できるのか?
すごいの一言です。

 

玉森君が舞祭組のライブを全ステするって言ってたけど…冗談だよね?(^^;)

 

 

 

 

 キスマイクマモトオオイタの映像が見たくて、先に「赤い果実」通常盤のシリアル動画を見てみました。(しかし…スマホをそろそろ新しくしたいって考えてるんですけど、新しくしたら、動画が見れなくなるからしばらくこのままにしようかな…って考えてるうちにずるずると新しくできない…^^;)

動画の前に先にCDを全部聴いたので、その感想から。
■「赤い果実」…編曲がCHOKKAKUさんなんですねvv
やっぱり難しい曲でもどこかキャッチーでカッコいいのがCHOKKAKUさんっぽいvv

ガーヤじゃなくて、みっくんが言ってて、ニカちゃんがガッカリした「ア、ア、ア」はホントにみっくんの声とガーヤの声って似てるって思ったvv

 

HOT!×2
これもやっぱりJazzin parkさんが製作に絡んでるだけあって、カッコいい。(KAT-TUNの「THE D-MOTION」を思い出したv)
視聴で一部聴いた時よりも全然いい感じで、これでダンスしてるキスマイが観たいです。

 

FUTURE TRAIN
これもJazzin parkさんが作詞作曲編曲も全部やってるだけあって、すごくいい曲ですよね。
なんかもう先週、旅行してる間、この曲がずっと頭の中で流れていたので、それを思い出してしまい、特別な思い入れがあります。

列車の旅だったから、余計思い出してしまうvv

 

落ちサビのガーヤのソロパートの「僕らを乗せた〜」の部分の声がすごく綺麗vvv

■今はまだ遠く 果てしない夢も…ほぼ藤北で歌っているというこの曲ですが、ちょっとエビジが歌いそうな感じの曲で私はすごく好きvv
ガーヤの高音の歌声がすごく綺麗vvv
藤北の声ってホント、いいなあ〜vv
(しかし、他のメンバー、これ、全く参加してない???他のメンバーが入れるところってWOWWOW…くらいしか無いような…^^;)

 

 

【シリアル映像】
■ニカ玉

・由布院の河原…

「由布岳!!」って玉森君が言ってるvv
「めっちゃのどかじゃん」って、うちらも行ったあの河原を玉森君が歩いてるvvv
なんかすごい昔のことに感じる…。


・明礬 湯の里…
そして、湯の里でニカちゃんが温泉入ってるところに、玉森君が「入っちゃいました」って、ニカ玉混浴vv

「こんな気持ちいいの、入らないわけにはいかないよね」って玉森君も言ってたけど、ホントに玉森君の言うように、「最高の時間ですね。気持ちいいですね〜」っていう感じで、気持ちよくて、うちらも「温泉、最高!!」って言ってましたvv

2:「別府最高ですね」

 

・由布院駅のホームの足湯・・・

玉森君が「ここはどこでしょう?」「由布院駅で〜す。駅のホームだよ、なかなかないね。めちゃくちゃ気持ちいいで〜す」
って言ってましたが、ホントに気持ちよかったvvv
玉森君がゆふいんサイダーを取り出して、「足湯入りながらのサイダー。乾杯しましょう」
2:「イエ〜」

T:「美味しいね」ってことでしたが、先週行った時もうちらの他にもヲタ多数でしたが、みんな、ゆふいんサイダーとタオル置いて写真撮ってましたvv

 

・夢幻の里 春夏秋冬・・・
今回の旅で私が一番行けて良かったと思っている「滝の湯」がv
2:「滝で〜す」

T:「なに、この滝。こんな近くで見れるの?超贅沢じゃん」って玉森君が言ってたけど、ホントに貸切で滝を一人占めできるって最高でした。

T:「いいなあ〜。これは最高でしょう」ってここは見てるだけの玉森君。

 

・別府海浜砂場の砂風呂・・・
ここは時間的に行けなかったんですけど…なかなか時間かかりそうだし、砂を落すのも大変そうだし、結構難易度高い(^^;)

玉森君が「気持ちいいですか?イタズラしちゃおうかな。こちょこちょこちょ」ってニカちゃんの耳をくすぐってるのが可愛い。
「やめて!!」って言ってるニカちゃんも可愛い。
今度は玉森君が「かけちゃうぞ〜」って、砂を握って、埋められたニカちゃんの顔にかけようとしてましたvvホントにドSvv

 

・湯平温泉・・・
ここも遠かった・・・けど、行けて良かったvv

T:「歩きたくなる通りだね」

2:「しかもこの坂、石畳がいいよね」

T:「石畳とこの下駄の音。風情あるよね。もう一泊しちゃう?」って一泊もしてないのに言う玉森君vv
あ〜〜〜、楽しかったなあ〜〜。

 

■藤宮
・エル・パティオ牧場・・・
一番びっくりしたのが、ガーヤが「今日はBLくんに乗ります」って…ガーヤの乗った馬の名前がBL君って言うのが…vv

ホントはBL君じゃない宮っちが乗った方の馬だったそうですけど、ガーヤの乗馬が上手いので、絵になる方のBL君に変更になったそうです。
颯爽と乗馬するガーヤを見て、宮っちが「やっぱ絵になるなあ」ってうっとりv

 

・日田豆田町商店街の手造り下駄 こもれび工房・・・
ここでオリジナル下駄を作るんですが、宮っちはシンプルなやつを選んで、宮っちがガーヤに黒の下駄を選ぶと、「選んでくれたやつにするよ」「じゃあ、ガヤさん、これね」って、なんか可愛い藤宮。

鼻緒を迷う宮っち。

「これが宮田モデルです」「作りました〜〜」って可愛い。

 

・日本一の杉げたの前で写真。
M
:「ゲタの大きさにタマゲタ〜〜」ってダジャレの宮っち。

 

・また牧場に戻って。

「いいね、すげえおりこう。」って馬を手なづけるガーヤ。
馬で広大な景色を見て、「最高〜」って走っていくガーヤに「待ってよ〜〜」と宮っち。
ホントにガーヤの乗馬姿カッコいい。
いつかこの牧場も行って、BL君に会いたいです。
(しかし、乗馬は私、足も短いし、運動神経も悪いので出来ないと思うので、見るだけだし…日田に行っても、藤宮が食べたというウナギのせいろ蒸しですが、私、うなぎが食べられないので、このコース、何も出来ないし、何も食べられない…という…。(TT
ちなみにイルカは観たいけど、ウニも食べられないんですよね〜…。)

 

■北千横
・村上カラシレンコン店
カラシレンコンを食べるみっくん。
S
:「北山さん、いかがですか?」

K:「からうま」

「俺にもちょうだいよ」って言う千賀君に「おいしいからやだ」って意地悪なみっくん。でも、千賀君も食べてましたが。
カラシレンコンは食べれるvv

 

・会楽園・・・

K:「タイピーエンで〜す」ってみっくんがタイピー言ったvv
ちなみに私が最終日に食べたタイピーエンは博多でも2店ほどタイピーエンが食べられるお店があると聞いたのでそこで食べたものです。(他にもう一軒あるっぽいけど、そこのはタイピーエンじゃないタイピーエンらしく、私が行ったお店は熊本の人も美味しいっていうタイピーエンだったそうなので、その評判を聞いて行きました)

S:「すっごい!春雨なんだ・どうですか?」

K:「あつうま」って、ふーふー言って食べてるみっくんが可愛いvv
やっぱみっくんが食べてる姿ってホントにおいしそうで可愛いvv

 

・くま川下り・・・

S:「超綺麗ですよ」
船を漕ぐ千賀くんに、よこーさんが「思ったよりうまいですね」って。

 

・イルカクルージング・・・
A
列車に乗って、イルカクルージングっていうのも魅力的なプランですよね〜。しかし、遠すぎる…(^^;)

「イルカさん、出てきて〜」っていうよこーさんと、「すごいわ」って感動してるみっくんv

 

・天国・・・
馬にぎりを食べるみっくん。
K
:「いただきま〜す!うまっ!」

S:「今の絶対ダジャレでしょ?幸せそうな顔してるわ」って千賀君も言うくらい幸せそうな顔のみっくん。
馬にぎり、食べたい〜〜〜vv

これ、DVDにしてほしいな…。思い出として持っていたい…。

 

 

 

 そして、「赤い果実」初回Aのメイキングの方をようやく見ました。

「赤い果実」MV -メイキングドキュメント-

撮影は藤北のシーンから始まったんですね。
すっごくこのポルトヨーロッパ、雰囲気あっていいですね〜。街並みもホントに素敵vv

続いて撮影に玉森君が登場。「おはよう〜」ってめっちゃ明るい顔で登場vv
「俺、結構わがままだから一人3〜4枚買ってくれないと満足できないんです。僕の身体は」って、どんな身体vv

ここで、舞祭組の4人も合流。
玉森君が何か液体を飲まされそうになるやつですが、あれは「声を失う薬」なんですね。

そして、またまた恒例のニカ玉の小競り合いがあったvv
ニカちゃんがダンスバージョンを頑張ろうかなって言うと、玉森君が「頑張れ、両方」「仕事だよ!」って上からvv
で、玉森君が「ホント、助けてくれたの、多分2人だけだったけどね」ってニカちゃんに。
ニカちゃんが「誰?」って聞くと、「ミツとガヤ」って玉森君vv
更に玉森君は「二階堂はそこで…」ってアホ面を…。

 

千賀君が喋っているところを邪魔する、横宮。

次にグラフィック撮影で、撮影場所の移動も鎖で7人が繋がれたまま。
更にリップの撮影。


で、メンバーは屋上に行って、楽器の瓦礫の山に登ると、突然の雨。

「あなたにとって赤い果実とは?」って質問がくると、ガーヤは「いちご」とvv
宮っちは「俺の笑顔」って???

雨が止んでダンスシーン。

鎖につながれた玉ヶ谷がしゃがんで喋ってるvv可愛いvv

そしてようやく鎖がどうなってるか、分かった。ペンダントの金具と一緒ですね(^^;)
外す人がつまみを引きながら断ち切る振りをしてるんだvv

あなたにとって赤い果実とは?って質問に、ニカちゃんのトウガラシはまだなんとなく分かるけど、千賀君の「マルチョウ」、みっくんの「イクラ」は趣旨が違うけど、玉森君のバキューンって消されたのは何を言ったんだ??(多分乳首ですねvv「二個あるから」って言ったので)

 

青空が出たので、瓦礫の上で撮影。
そこでも玉ヶ谷、並んで座って喋ってて可愛い〜〜。

 

ここでも千賀劇場がvv
走る千賀君。
ニカ宮が登場して笑ってカット。

千賀劇場再開。
HIGHDIVE」というやつの前で「間に合わなかったか〜」って言う千賀君。

宮っちが指パッチンして降りてきて、「♪みかん、みかん〜いかんせん僕の心は 君の虜さ みかん、みかん イラン人の友達はいない それでも僕は みかん みかん」って謎の歌う宮千。歌の途中で未完。

 

玉森君が最初にクランクアップ。

後は6人で玉森君を助けに行くシーンを。
そこでオールアップ。

よこーさんは飛行機で来たって言ってましたね〜。関空まで飛行機で来てあとは車か〜。


最後にガーヤが「俺らでタマちゃんを救いました」ってタマちゃん呼びvv可愛いvv


 

そして、「赤い果実」初回Bの特典の「キスマイゆるスポーツ選手権〜第一弾〜」もようやく見ました。

 

みんなでこないだのツアーT着てますね。しかも加工前のやつvv
「ハンドソープボール」をやるんですけど、審判には世界ゆるスポーツ協会代表の方が。

手に石鹸をつけて、ボールを落したり、胸でキャッチしてはいけない、ボールを3秒以上持ってはいけないとか、ソーパーがいて、ボールを落したり、ファウルすると1ソープって言われて、手にソープをつけられるという(^^;)

 

負けたチームは片付けをするってことで、「今日2公演やってきたんだぜ」ってことはライブの後…。しかも横アリの後…。お疲れ様…。

 

ガーヤはどんくさいので、3秒以上持ってしまい、すぐ1ソープ。

しかし、ガーヤ、女子みたいな投げ方で点入れたvv「ナイスソープ」って言われるんですね。

でも横北の身体能力高いvv

 

玉森君が後半戦、キーパーでしたが、ガーヤにまた点を入れられて、茫然と玉を見送る玉森君vv

しかし、弟組に助っ人の東さんが入った瞬間、弟組も同点に。

その後玉森君が「前進しろよ!バカ!!」「マークしろよ!バカ!!」「ちゃんとやれ!前出ろ!」「俺、キーパーやるから!」「マークしろよ!」と叫びまくりvv
玉森君のキーパーの力もこの試合だけでパワーアップし、なんと弟組が勝利。すごい!!
玉森君って本気になるとすごい力を出すな〜vv

 

で、兄組が片付けを…。

しかし、これ面白かったvv
第二弾も期待してますvv

 

2017年12月1日

仕事終わりに渋谷行って、ハチ公口の舞祭組の看板見てきました!

舞祭組ちゃんカッコイイ!

しかし、夜だとライトが反射して、上手く撮れなかったです( ;∀;)

ついでにハチ公前のキティちゃんのイルミも撮りました!

渋谷行ったついでに、ヒカリエ行ってきました!

ミッキー&ミニーのツリーが可愛い(≧∇≦)

寒かったのでGelateria TIE-ANの暖かい小松菜のスムージー飲んできました!

縁起のよさそうなカップ(//////)

ピンクのモナカが浮いてて可愛い!

 小松菜もたっぷりでヘルシー。

そして美味しいし、暖まった!

 

これで我慢しようと思ったけど、ヒカリエには目の毒が沢山あってつい、他にも買ってしまった。(買ったものは帰ったら(^_^;)

こんなところ、毎日通ったら、ホントに色々買っちゃってヤバイですよね(^_^;)

私の会社の付近、そんなに買うようなものが無くて逆によかった。

 

そして、KinKiのファンクラブからメールきましたが、今度のライブはオーケストラとコラボをするので、ウチワもペンラも使わないでって言うお願いメールで、一体どんなライブになるのか、ホントに楽しみです。

っていうか、やはりKinKiちゃんってプライドの高さを感じるというか、ペンラやウチワなんか毎回違うの出したら、ヲタはみんな買うんだし、いい収入源になるじゃないですか。

そんな物を売るよりも、音楽を、作品を売りたいっていうプライド。

そして、ペンラを使わなくたって、音楽だけで一つになれるっていう自信。

やっぱり素敵だなーって思います。

さっきヒカリエで買ってきたものですが、キッシュヨロイヅカのクワトロチーズと、キッシュストロベリー。

キッシュストロベリーは、王道の味ですが、クワトロチーズはオーブントースターで暖めてから食べましたが、たっぷりのチーズがとろけてうまっ!

タルト生地もサックサックで美味しかった。

そして、パッケージも可愛い!

AND THE FRIETで一番人気という、黒トリュフソルトのドライフリットを食べました。

これもめちゃめちゃ美味しかったです。

やはりパッケージが可愛い!

 

 

ようやく見た今日のZipですが、玉ヶ谷が隣だった(//////)

 

鎖のダンスは千賀くんが考えたってことで、千賀くん、天才過ぎる(≧∇≦)

 

千賀くんが鎖に繋がれた7人の絆の話をすると、ニカちゃんが『絆好きだもんね』って突っ込み、千賀くんが『絆しかない』って(^_^;)

 

メンバー1のミステリアスな人は?って質問に千賀くんと答えるメンバーですが、ガーヤが『千賀さんちに行かせていただいた時は、すごくおっきい千賀さんの写真ありました』って話を。

みんなが『ミステリアスだわ』って言って、玉森くん、爆。

 

ガーヤが更に『うちの実家は7人のポスターなんですよ。その感覚で行ったんで、いや、1って!!』って、ちょっと千賀くんをネタに笑いを取ってましたけど、でもみっくんがガーヤに同意してたり、みっくんはいつもガーヤに寄せるなーと。

 

 

ミニステでは玉ヶ谷隣。

 玉森くんが『今日のキスマイは大人っぽさをだしていくので、是非注目してみてください!近っ!!』ってめっちゃカメラに顔を近づけて言ってたのが可愛い!

ドアップでも耐えられる綺麗な顔だなー。

 

そして、ガーヤは干し首みたいに、顔ちっちゃ!!

 

ミニステでもニカちゃんが『犯人は俺じゃない!』を繰り返してて、ガーヤが『また?』『また?』って言ってたのが可愛すぎる(//////)

ニカ藤もホントに可愛い!

 

しかし、本編のトークでは玉ヶ谷が離されたけど、今日の『赤い果実』もかっこよかった!

 鎖の演出はリハで一回も成功してないって言ってたけど、本番ではしっかり成功するのがさすが!

 

みっくんが唇のつまみ方によってブサイクになっちゃうって言ってたけど、最後でわざとブサイクなつまみ方してましたね。

 

そして、本番の最後でもニカちゃんが『犯人は俺じゃない!!』って玉森くんの真似してて、ガーヤめっちゃ笑顔でした。

 

なんか今日飲んだグリーンスムージーが緑にピンクのお花のニカ藤色だったのもニカ藤の暗示だったのかも?(^_^;)

 

そのあともワイプに抜かれるキスマイや、ゲストトークの後ろにいるキスマイが可愛かった(//////)

 

 

 

 

 

 今回の重要参考人探偵は、ついに圭の最初の事件の石長島に。

 

 温泉旅館でポーズとる三人可愛い!

こないだ温泉旅館に泊まったばっかなので、そんなことも思い出してしまいました。

 

 圭の一人卓球の時間稼ぎもおかしかったけど、なぜわざわざ自ら源泉を配ったり、一人で怪しいライターのところに行って疑われるようなことをわざわざするのか?

 

そして、もう次回は最終回。

 早くない? 

 

このドラマはストーリーもいいし、キャストもいいし、サービスショットも多くて、すごくいいドラマなので、もうちょい視聴率伸びてもいいのでは?って思っていたのですが、視聴率悪いから8回で終わりってことだとイヤだなー。どうか普通に最初からこの話で終わりってことでありますように…って書いたら、下のコメントで最初から8回だと教えていただいたので、ホッとしました。