KAPPAの玉ヶ谷チェック(2017年2月後半)

2017年2月28日

図書館は玉森くん。

ジェネレーション会話では玉森くんがすごい落ちついてて機転も利くし、やはり舞台でとっさの対応に慣れているのか堂々としててすごいなって思った。

 

 

キスマイレージはマーJでしたが、ニカちゃんの閃きはすごい!!

 

 大久保さんの『西川さん、固めが好き』って下ネタに爆笑するガーヤでしたが、ホントにガーヤ、大久保さんの下ネタに一人だけウケすぎ(^_^;)

 

玉森くんはやはり発想がおかしいし、『松任谷由実さん、僕からしたらキーが高い』って玉森くんの言い方も面白い(^_^;)

 

よこーさんはすごい知的な役を揃えてましたね。

 

で、また大久保さんの下ネタに腕で口を隠して爆笑するガーヤ。

ってか、今回ガーヤ、下ネタに笑う以外何もやってない( )

 

最後はみっくんが史上最高役を揃えてましたが、これは文句無しにきれいですごい。

 

 

INTER届きました!

 道しるべと同じで今回もシリアルは背表紙の裏についてたのに、またコレ、捨てそうになったので注意。

 

しかしフラゲ日はDVDの画像動画のアップはネタバレだからダメって騒ぐ人に違和感を覚える。

フラゲ日に限らず彼らの画像や動画のアップは常に違法なのに。

なんかTwitterで物凄いフラゲ日の画像のネタバレやってる人に、めっちゃ噛みついてる人がいて、その人はフラゲ日はダメでそれ以降なら画像や動画のアップもいいって言ってて、その人も画像のアップしまくりだけど、いやいやそれ以降もダメじゃん!

フラゲ日だからネタバレはしませんとか、一瞬いい人っぽく見てるようなこと言ってるけど、画像や動画のアップは翌日以降も未来永劫ダメって、DVDの冒頭にも書いてあるのに、フラゲ日だけがダメみたいに見てる人が錯覚するようにそういうこと言ってるのかなーと。

 私のサイトを見てる人は、いい人ぶってる人に騙されないようにしてください。

 

2017年2月27日

今日の「サキドリ」のTonightのMVですが、20時は間に合わなかったので、今夜の25時のやつを予約しています…。

 

ってことで、今夜の「キスブサ」は富士急ハイランドで、にこるんとデート。

 

4位以上はカッコいいでしたが、4位はガーヤ。
ガーヤは「レッド・タワー」に乗るんですけど、「お互いのいいな」って思うことを落ちる時に言う…っていう、いつものガーヤのゲームがはじまった…。
そして、「頑張り屋さん」って言っとけば、女が喜ぶと思ってる…(^^;)

 

3位は宮っち。「今日は俺がにこるんをシンデレラにしてあげようかな」って、まだ前回の懲りてないの?って思ったら、メリーゴーランド。
そこで、唇にリップ塗ってあげるって…ある意味セクハラだよ…。
で、プレゼントを失くす宮っち。

でも、偶然にこるんのポケットにネックレスが入ってたと…。
これは偶然の3位。

 

2位はみっくん。
観覧車の「シャイニング・フラワー」に乗って、リアルウォーリーを探せ!ゲームを。

プレゼントはお揃いのウォーリーの帽子とメガネ。
みっくんもギャラリーとか、外の景色でなんかするの、結構好きですよね〜。

 

5位はニカちゃん。
アイススケートはいいのに、その後ニカちゃんがやったエクササイズのレクチャーはひどい…。
確かにそれじゃ、太ってるって言ってるようなものだよね…。

ニカちゃん、やっぱ女子、嫌いでしょ…。

 

6位は千賀君。

高飛車に。
しかし、千賀君が「逃げ恥」の古田新太さんの全然にてない物真似を・・・。
これはホントに意味不明…。

 

7位はよこーさん。

ただティーカップをぐるぐる回しただけ…。

やっぱり一番ひどい…。

 

1位は玉森君。最近調子よくなってきましたね。

玉森君、お金を全く使わずに相手を楽しくさせるデートが得意ですねvv
「クール・ジャッパーン」に乗らずに上から。水しぶきを楽しむという。

最後はタオルも準備してくれるっていう

 

2017年2月26日

今日は部屋が雑誌で足の踏み場がなくなってしまったので、雑誌の切り抜き&いらない部分の廃棄を行ってました…。

ホントに今は雑誌の発売日やCD、DVDの発売日が恐怖です…。
物を置くスペースが無いのに、どんどん捨てられない物が溜まっていく恐怖…。

 

で、切抜きする時、いつもは結構中を読みながら、こんなことも書いてあった!って見ながら捨てていきますけど…今回そんな余裕無くて、殆ど見ずに、キスマイ、Snow Man、セクゾ、たまにKinKi(…と、あと、例えばハイハイは、去年はハイハイジェッツ(Sがついてた)で今、東京B少年になってるメンバーもハイハイにいたから、そういうのは後で参考になりそうだから残してる(^^;))だけに絞って、後は捨てました…。

 

で、そんなにじっくり見てないのですけど、気になったことをざっくりと。
去年の2016年WU9月号の「タマを夢中にさせちゃいな!」で紙ねんどで貯金箱を作る玉森君。

その翌月の号で作った貯金箱に色塗りをするけど、ドットいれすぎて変な病気にしてしまう…(TT)

 

去年の2016年WU4月号
千賀君、よこーさん、ガーヤでエリート時代のよこーさんの話をしてた…ってことは、多分ここでも書いたけど、ジャニーから千賀君は「ユーの弟が名古屋から出てきたらドラマにだしてあげるよ」って言われて「まず俺をだせよ!!」って思ったそうですが、千賀くんの弟に脚光があたりそうになった…って話はチェックしてなかったような?

 

その号の「タマを夢中に〜」では、「似顔絵を描こう」って企画で、ひどいよこーさんの似顔絵を。
「いい女対決」は玉ヶ谷の女装対決でしたが、玉森君も可愛かったけど、これ、ガーヤの方が勝ったんでしたっけ?

 

今回のPOTATOのエビジ5周年でみっくんとよこーさんの思い出横丁がありましたが、去年の「POTATO」20169月号のキスマイ五周年企画で、キスの天ぷらをつまみに河合ちゃんとごっちが思い出を語る「思い出横丁」があったvv

ごっちが「あいつらも随分丸くなったな」って言ってて、ごっちが「俺と藤ヶ谷、よこー、河合の四人で遠出もしてた」って話を。

 

河合ちゃんが「俺と太輔は、よく千賀の家に泊まりに行ってた」って話で、夜中にギターかきならしたりコスプレさせたりして、千賀君のお母さんはお客だから、やらせてるのは河合ちゃんとガーヤなのに、千賀君だけが千賀君のお母さんにめちゃくちゃ怒られるっていう…。
千賀君、ホントにめっさ可哀想…(TT)

 

ごっちは、みっくんとよく飲みに行ってたけど、みっくんは酔うと仕事の話になるので、ニカちゃんが合流した時、やはりアツイ仕事の話になって、ニカちゃんが「なんでミツは楽しく飲めないの?そういうのはイヤなんだよ、俺!!」って号泣しはじめたって…。
なんかその光景目に浮かぶ…(^^;)
そんなニカちゃんが今はみっくんとしょっちゅう食事に行くようになるなんて…ニカちゃんが大人になったんですね〜。

さらにごっちは「藤ヶ谷と河合が、宮田と千賀とタマを裸にしたりして」と…ガーヤと河合ちゃんがタッグを組んで悪行三昧してたことを語り出したけど、やっぱり言えない話の方が多いと…(^^;)

今まで聞いてた話も相当ひどいけど…実際はどこまでひどいことやってたんだろう?
それでも玉森君が「ガヤは優しいよ」って言ってたのは、まだ玉森君には手加減してたからか??

 

そして、ごっちはよこーさんの実家のバスマットが飼い犬の抜け毛まみれだったのがイヤでイヤで…という話とか、ごっちは普段喋らない分、かなり色々持ってますね〜…。

 

 

そして、今日の「ワンだランド」は、麻里子さまが東武動物公園に行って、アンタッチャブル柴田さんに動物情報を聞くって回でした。

カンガルーが後ろに一歩も下がれないとか、意外な情報が沢山ありましたv

 

 

あと、今日の「まいジャニ」は、Snow Man、Love-tune、トラジャがゲストだったのに、最初の10分見逃した…(TT)
でも、いわふか隣で、ふっかはハーフパンツで可愛かったvv

 

朝日の顔が濃いからってリチャードをライバル視してるのか?って話が…。
宮近君が自分達の見どころが「木星に行った時のダンス」って言った時、関西Jr.の顔が「???」ってなってたのがおかしかった…。
13月的な?」って言われてましたが。

 

Love-tuneは「楽器やりながらバンジーするシーン」が見どころって言って、「CALL」の逆バンジーが。

 

関西Jr.がゲストの日のジャニアイで、帝劇で関西がスタンバイしてる時、エレベーターの前をSHOCKの稽古中の文ちゃんが通りました。

「三時間ジャパネスクやってた」そうで、すごい疲れてるっぽいけど、「もしかしたら、間違って光一くんをやっつけてしまうかも」なんて冗談言ってました(^^;)

 

 

 

 結局今日は、ジャニアイレポを作りかけてはいたんですけど…全然終わらなかった…。(TT)
2月もあと2日…。2月中のアップ無理かも…。

 

で、今日の光一さんゲストの「関ジャム」、すごい良かった!!
なんかジャニヲタなら永久保存版ですね〜vv
こんなにShockをはじめ、ジャニーズ舞台のことやってくれるなんて(*≧∀≦*)

しかも滝沢演舞場やジャニアイや昔のShockや、滝沢歌舞伎の映像も流れた!

錦戸くん、大倉くん、サーヤも交えてのShock談義ってめっさ貴重!!

 

 光一さんがフライングでは、フィギュアスケートの動きを参考にして美しく見せるようにしてるとか、二階に着地する前に、2人のGロケを引き寄せるのが、すごいカッコいいって思ってたんですけど、あれは二階に辿り着くために必要な振り子の力になるとは思ってなかった。

そんな一瞬のタイミングもずれたらうまくいかないことでも、失敗したことは一度も無いという光一さんってすごい!

 

ヒナが「初演はストーリーちんぷんかんぷん」って言ってたのには笑った。

確かに最初の頃は錦戸君が「僕は悪魔の子じゃない!」とか言ってたのに、成長したらライバル役だし(^^;)

光一さんは錦戸君はすごい覚えてるけど、大倉君のことは印象に無いと…。(TT)
しかし、錦戸君のライバル役は、すっごいハマってて良かったんですよね〜vvv悪い表情とかもすごく良かったv
屋良っちも内君もいいけど、私的に一番ライバル役で好きだったのって錦戸君のやつなんですよね。(しかし、ダブルキャストで錦戸君の方がものすごい倍率高くて、あんま見れてなかったけど…^^;;)

 

「夜の海」でジャニーと衝突したってのは何回も聞いてますが、SHOCKでは、何回か聞くと、もうこの曲他の曲に変えた方が…って思うやつも多いけど、「夜の海」だけは何回聴いても、これだけは絶対はずせない曲になっていると思います。

光一さんが戦うところって、絶対間違ってないんですよね。

 

そして、ジャニーズの他の舞台の話になって、去年の歌舞伎、ジャニワ、ジャニアイのJr.マンションや、去年の「少年たち」の桶ダンスも登場して、光一さん、笑ってたv

 

すごいのが、Kyo to Kyoの私も観れてないおヒガシ様のMASKなんて貴重なものまで流れたvv
マルが『お前がいる』を京都でやったなんて話してて…。

 

 そして、初演の「滝沢演舞場」の火事の話に。確かにありましたね。

確かにいつ再開できるんだ?って思ってましたが、私は運が良かったのか、チケットが取れてたのが再開した後だったので…。
初演はとにかく、エイトの人気が物凄くて(キスマイも出てたけど…)ステフォの列とか、今の歌舞伎の比じゃないくらいの感じでした。

 タッキーのコメントや腹筋太鼓も流れました。

 

そして、光一さんとエイトのセッションまさかの「Slave Maker」。

光一さん、ホントにこの曲、好きだなあ〜。
でも、良かったですvv

 

 

 

 そして、今日の「チカラウタ」ですが、みっくんがK.K.Kityの話をして、そのバックのローラー隊を「藤ヶ谷もいて」なんて、みっくんとガーヤとまっすーでやってて、まっすーがローラー隊のセンターだって話を。

JUMPがデビューした時、「うわ!昭和どうしよう」って思ったとかそんな話から、中居君の話に。

 

食事は誘っても8回断られたとか、中居さんの計らいで生放送のMCをやることになったとかそんな話を。

でも、中居君の言葉はいい言葉ですね〜。

ちゃんとそんな言葉を忘れずにメモってるみっくんは真面目v

 

みっくんのチカラウタがミスチルの「I‘ll be」なんて、意外!

 

 

 

 あと、木曜日の宮っちが出てた「プレバト」の感想を今頃…。

俳句で三位の凡人という査定を受けた宮っち。

「ペダル踏み

菜花の香り

   なびく髪」という俳句で、
梅沢さんがアドバイスをしますが、宮っちが「キスマイメンバーから梅沢さんの支持、半端ない」って話を。
夏井先生には「菜花って結構臭いよ」ってコメントをされてたのがウケました(^^;)

 

生け花ではなんと宮っちが才能ありで一位。
タイトルは「スイートピーのフェスティバル」ってことで、ホントに色も綺麗だし、文句なしの1位でしたね。

紫吹さんに「ダイナミックで」ってアドバイスうけたそうで、カーリーにも「水彩画みたい。躍動感あり。直しどこにもない」って絶賛されてました。
そのうち宮っちも生け花で特待生いくかもしれませんねvv

 

2017年2月25日

今夜のCDTVのキスマイのゲストライブもカッコよかったvv

そして、歌の前のガーヤがやたら「INTER」言ってたのとか、変顔も可愛かったvv

終わった後の宮っちの「♪ブンブンブーン蜂がとブーン♪」笑いました。ガーヤも楽しそうだったvv
しかし、いつも宮っち頼りだな…(^^;)

 

 

 

そして、今日のもしツアはニカちゃんが伊豆へ。

今夜の助っ人ツアーガイドは稲村亜美さん。

 

最初は伊豆急下田駅から路線バスで日野菜の花畑へ。
しかし、まだニカちゃんは来ていない…。
次に下田駅からバスで30分のところにある「みなみの桜の菜の花まつり」へ行く一行。
もう桜が満開!
河原でニカちゃんと金田くんが事前予約のキンメのお花見弁当を下田駅の進藤惣菜店で買ってきました。

 

一段目はキンメの煮付け、二段目はキンメの塩ダレからあげのどっちもおいしそうな、「キンメ豪華二段重弁当」です。
これは2日前までに予約がいるそうです。

 

次に「下賀茂温泉 銀の湯会館」で桜の見える露天風呂に入るニカちゃん達ですが、今まで女の子のガイドさんは入浴しなかったのに、この子は混浴しちゃうんだ…。まあ、ニカちゃんと混浴は羨ましいけど…。

 

その後はお祭りの出店の「網船納屋」さんの「さんま寿司」をメンバーみんなで食べてました。

 

そして、伊豆急下田駅に戻り、「キンメ電車」に乗るんですけど、超可愛い〜。
金目はキンキとも言うから、キンキ電車にした方がもっと可愛いのに。
そして、駅でキンメコロッケをニカちゃんが購入し、電車の中で食べながら伊豆稲取駅へ。

 

「第20回 雛のつるし飾りまつり」を見に、「むかい庵」さんに行きます。
さらに「稲取いきいきセンター」でキンメの煮付けを試食したり、無料のキンメの味噌汁を試食します。

 

最後は日本一のひな飾りを見に、素盞嗚(すさのお)神社で、118段の雛飾りを。
これは、毎朝夕一時間かけて設置と片付けをしてるそうです…。

大変すぎる…。

 

次回は箱根ですが、キスブサで出てきたガラスの森美術館が出てきたvv

 

 

 

 今日は恐れていた、ヘルニアの痛みと生理痛のダブルパンチ…って思ったら、痛みって二重になると、二倍になるわけではなく、どっちかの痛みがどっちかで消されて、よく分からなくなりますね…(^^;;)
まあ、痛いことは変わらないのですが…(^^;)

 やっと自分の時間になりました。
今日の
サタジャニはみっくん。

プラベ写真は塚ちゃんが自分らのCDを買ってくれたからって、ニカちゃんとエビジの新曲を買いに行って、エビジのパネルと一緒に写真を撮るみっくんv
しかし、ホントにニカちゃんと仲いいなあ〜。

 

愛用品は水中のデジカメ。

記事はまあ、新曲のプロモーションですが、「もっと全国各地に行き、キスマイを好きになってくれる人を増やしたい」って彼らが思ってても、チケットの一般売りが無くて、今回のツアーみたいな面倒くさいうえ、当日まで立ち見か席があるのかも分からないけど、入れるだけありがたいって思わなくちゃいけないような、客をどれだけ低く見てるんだって売り方が今後も続けば…よっぽど好きじゃなくちゃ入れない狭き門になってるので、無理なんでは…と…。
新しいファンが増えると、ファンでいることがどんどん窮屈になっていくので…新しいファンを増やすことよりも、今のファン(折角キスマイはお金を落すファンが多くついてるんだから)を減らさないことの方をもっと考えてほしい…。

キンキは全く新しいファンを増やすことなんか考えてないけど、常に第一線でいるし、しかもファンもみんな満足してて、彼らもヲタクも一生キンキで安泰っていうか…。

キスマイの今後を考えると…ヲタクの方が先に破たんしてしまう気がする…。

キスマイはキスマイで向上心を持ってて素晴らしいと思うし、その向上心は大好きだけど、時には立ち止まって、ずっとついてきて、疲弊しきったヲタクのことをもっと考えてほしい…。

 

 

 

 で、昨日ちょっとだけチェックしたけど、眠くて寝てしまった昨日発売の「月刊TVガイド」2017年4月号

 

やっとイラスト描きましたが、最初千賀君とガーヤが相合傘してたけど、玉森君がガーヤにめっちゃくっつきながら「入れてよ〜」って言って、千賀君は玉森君を「あっち行け」的な感じでよけようとするけど、玉森君がガーヤにくっついてもじもじして、最終的には千賀君から傘を奪い、ガーヤと相合傘してる…の図。

ガーヤも何気に玉森君の腕に両腕を絡めたりして、やっぱ玉ヶ谷仲良しvv
しかし…この図は傘とメガネっていう、イラスト描きが苦手とするアイテムが2つも…(^^;)

しかし、千賀くんがガーヤの弟と気が合うって話をして、みっくんもサッカー観戦できるお店に入ったら、ガーヤの弟とばったり会ったって話を。そっくりだからすぐわかったってみっくん。
どんだけガーヤの弟、メンバーと会ってるんだvv

 

「君のいる世界」でニカちゃんが花びらを拾わなかったことについて、玉森君が「二階堂はみんなを見下してた」ってまた絡んでる(^^;)


そしてここでも光一さんと、ブルーノさんの話が出たv

 

ガーヤの桃のケーキも美味しそうですけど、よこーさんの食べてる謎のメレンゲ的なものが沢山ついてるようなケーキも美味しそうですよね〜。

最後のページでキスマイがキスマークのこんな感じの飴を持ってて、お互いの口に合わせてたり、ガーヤは千賀君と飴でキスしてたのも可愛かった。
写真は北藤ステキ女子達に以前貰ったやつ。

こんな感じの飴でした。

 

 

 

 

 で、途中までチェックしかけた「ポポロ」2017年4月号の手繋ぎ玉ヶ谷のイラストも描いてみました。

 7人一緒の扉ページの撮影で、カメラマンさんが「もっと絡んで」って言ったそうで、7人いるのに、そこで手を繋ぐ玉ヶ谷vv
手の位置から、最初玉森君がガーヤの腕に手を置いたら、上からガーヤが玉森君の手を握ったって感じですねvv
なので、「思わずニヤニヤする玉森」って書いてあって、ポポロさん〜、そしてカメラマンさん、こんな素晴らしい写真載せてくれてありがとう〜〜vv

 

 グラビアに戻って、今回は香りがテーマでしたが、玉森君はキンモクセイの香りが好きっていうのは有名ですけど、キンモクセイの練り香水を使ってるんだそうですvv
玉森君も練り香水使ってるって意外!

なんかブランドものの香水を振り撒いてるって感じがしてたので…。

しかし、みっくんもよこーさんもキンモクセイが好きって…キスマイ、キンモクセイ人気高し。

 

 宮っちのトイレットペーパーはビャクダンの香りつきのものを使っているそうです(^^;)

 ニカセンは香水をつけない派。

そういえば、ニカちゃんは中居君の時計をつけてたv(ちなみにガーヤは指輪もブレスレットも、最近はエルメスのやつ、よくつけてますね〜…。やっぱ金持ちは違う…)

 

対談では、宮玉わたたいと、他の3人と分かれてトークしてましたが、ホワイトデーのプレゼントは玉森君以外は女の子の欲しいものを挙げるって言ってたのに対し、玉森君だけが自分があげたいものをあげると。

お前の意思は知らない。黙って俺のプレゼントを受け取れ!」って、男らしい!

 

 途中のオフショットでは、現場にある焼き鳥とカットフルーツの写真が。メンバーのお好みはタレよりも塩だそうですが、カットフルーツはガーヤのために用意?

 

 みんなでジェンガをやってる写真も可愛いですけど、私も良子さんと行った旅館で撮影時に丸まったベルトを見つめてるガーヤの謎の写真も。

 

 イラストリレーでは玉森君の描いた宇宙カブトムシと宇宙カマキリが衝撃的…(^^;;)

 

 ハヤリモノでは好きなスイーツでしたが、千賀君、玉森君、みやっちがミルクレープって言ってて、すごいミルクレープ人気。

ガーヤはお母さんの手作りケーキって、母親の女子力自慢v

 

 ポポロ広場では、ガーヤが千賀君について語ってて、キスマイの中で一番自分を持ってるとか、天然かつ奇抜って言ってて、自転車を使う撮影の時は、「俺、これでスタジオまで帰る」って言って、みんなが車なのに、一人だけ自転車で帰ったという話を。
千賀君は「みんなに楽しんでもらいたいって欲が強い」って言ってたけど…それってまだガーヤに「面白いことやって」ってムチャブリされてた時の名残なのか…??

 

 

 

 

 そして、「Myojo」2017年4月号の続き。
「Jr.大賞」はやっぱ1位は岩橋君。
っていうか、前人未到の4年連続1位って、岩橋君、すごくない??
山Pだって、カメだって辿り着けてない領域なのに…。

なのに、しかも4位も5位もPrinceなのに、なぜKINGの方が扱いが…。

 

で、7位が顕嵐。やっぱ女装の似合う綺麗な顔が上位なんだ。

8位は中村嶺亜君。ニノから降りたファンも応援してるし、やっぱここは強い。

9位は北斗。北斗もこんなに何年の10位以内に入っている(1位だったこともあったけど)のはやっぱすごい。
10位はキンプリの中で今までは入ってなかった海人がようやく10位以内に入ってきましたね。

 

ヲタクっぽいでは佐久間君がやっぱ1位。そして、岩橋君に対抗して、佐久間君も女装を…。
頭のいい部門では阿部ちゃんがぶっちぎり。

あ、ふっかはなぜか「霊感が強そう」で1位…。ふっかも「全然嬉しくない。どうせならお金を出してくれる先輩」で選んでほしいと…(TT)

 

山田君とショリタンのエリート同士のセンター対談は面白かった。
山田君がセクゾチャンネルをいつも見てたっていうのが意外!

けんふまがあまりにも自由で、マトモなのが、ショリタンと意外なことにマリウスって山田君が言ってるのに笑った(^^;)
確かに…。

 

そして、キスマイのページですが、ニカちゃんと玉森君がペットとたわむれてる写真が可愛いvvv(犬カフェに行ってます)

ニカちゃんは若手芸人さんと男3人で温泉に行ってたそうで…勿論お金は割り勘だそうです(^^;)
玉ちゃん・濱ちゃんの釣りは、他に2人行ったらしく、ニカちゃんが「女の子いたんだ?」って聞くと、釣り具屋さんのお兄ちゃんと、バス釣りのプロの4人でガチでやってたそうです。

 

そして、玉森君が舞祭組のハイタッチ会にガチで女装して行こうとしてた話を。
でも、何かの機会で、折角買ったその服とヅラ、見せてほしい…。

 

最近玉森君はDIYもやってるそうで、自分でテラスのテーブルも作ったそうです。すごい!玉森君は引越したばっかみたいです。

ニカちゃんがまだ俺らは借り暮らしのアリエッティって言ってましたが、人気のあるうちはまだ、お金はあっても家は買えないですよね…(^^;)ヲタクが怖いから…。

しかし、以前玉森君が自分で「借り暮らしのタマティ」って言ってたのを思い出した。(それは全然意味が違ってて、玉森君が楽屋で、なんでも人から物を借りるからって意味で)

 

ニカちゃんが辰巳君と落語に行ったって話をしても「全然興味ないわ」って玉森君…。(TT)
ニカ玉はサシで全く食事に行かないそうですが、そこに宮っちが通りがかって、玉森君が宮っちに食事いこうぜって言うと「いいよ〜」って言う宮っちですが、ニカちゃんが「宮田、今度俺ともご飯行こうぜ」って言っても、無視する宮っち…。(TT)

 

で、みっくんと宮っちは2009年の「裸の少年」でとっつーと玉森君が行ったお魚屋さんの定食を食べてました。
番組終了後、この回は玉森君が田崎さんに怒られたこともあり、すごく行きたくなって、即良子さんと行ったお店が多いんですけど、この定食屋さんはまだ行ってない…。いつか行きたい…。

みっくんも玉森君が食べてたサバの味噌煮定食、ホントにおいしそう。



宮っちはジムで頑張っているみたいですね〜。

男の人はみんなジムにハマりますよね…。

関係ないけど、私の後輩もジム通いにハマってて、その子が昔、ジャニーズに履歴書送ったことがあって、連絡もあったんだけど、旅費が無くて行けなかったって話を昨日、初めて聞いて衝撃を…(TT)

 …親にお金出してもらって行ってれば人生変わってたのに…って思ったけど、後輩がジャニーズ受かってたら、私とは会ってなかったか(^^;)

 その子、バク転が出来るから履歴書にもそう書いたんだそうです。

で、気になったので、「電話はジャニーからかかってきた?」って聞いたら、普通に事務の女の人からだったそうです。(^^;)

ジャニーから直接電話があるっていうのは、やっぱよっぽどのエリートなんでしょうね〜…。

 でも、斉藤さんは履歴書出しても何もなかったのに、連絡あったなんて、やっぱ私の後輩すごいvvv

 

 って話が逸れましたが、鍛えてるけど、宮っちはサーターアンダギーが3つセットになったやつと焼き鳥をつい買っちゃうって話を…。

 

 ガーヤはよこーさんと千賀君と対談。
これか!一台自転車があって、ガーヤが乗ってたんだけど、千賀君が自転車でスタジオに帰るって言ったやつ!

多分わたたいはそのまま車で帰ったんでしょうね…。こんな感じだったら、千賀君ならやりかねない(^^;)

 

 今度ディズニーに行くメンバーに千賀君も一緒に行きたいそうで、ますます豪華な感じになりそうですね。しかしキャッキャしすぎると、マリウスに静かにして!って説教されるそうです(^^;)

 今回の伝言板は千賀君。
去年のキスマイコンで行ってた千賀君の廃墟の病院で肝試しした怖い話の後の話を有岡君が。
そのまま帰るには怖すぎて、みんなでお清めしに行ったそうで、千賀君はアクセサリーとか細かいものまで「塩かけて!」て言ってたという話を。

 

とっつーは「千賀ママも明るくて面白い」って千賀ママの話に(^^;)

千賀軍団の2人からもメッセージや、千賀君がハマってる手越君や、山田君のメッセージもあって面白かったvv

 

宮っちと塚ちゃんの神対応では、今回はアキバのシューティングカフェ&バーで。宮っちがブルーのカクテル、塚ちゃんが赤いカクテルを飲んだりシューティングゲームをしたり。

 

最後にごっちの10000文字を読んで、「もっと売れて、もっと儲けてると思った」って、すごい本音が…。
しかし、やっぱタッキーってすごい人ですね〜…。

って思ってたら、滝つFCから会費の振込用紙来てた…。振り込まなくては…。

 

しかし、みっくん、Myojoで喋るって言ってた、ジャニアイで言いかけた話、全然してくれない…って思ったら、連載ページ見逃してた。
ちゃんと連載ページでジャニアイで途中になってた話をみっくんと宮っちがしてくれてました。

 

ジャニーさんが楽屋にお寿司を差し入れてくれて、みんなでジャンケン大会をして食べてたけど、ニカちゃんがいなくて、残りがマグロ1個になったタイミングでニカちゃんが帰ってきて、1個のマグロを半分こしようって話になったけど、ニカちゃんが「マグロを半分こずつにして食べるなんてありえない」って言いだして。
で、「寿司を半分こするとしたら、キタミツと千ちゃんのどっちがいい?」って聞かれてニカちゃんが「ミツはいいんだけど、千賀だったらイヤだ」って答えて、ショックを受ける千賀君。
で、なんで俺はダメなんだよ?って千賀君が詰め寄ると、その理由は「お前はちゃんと歯を磨かないから」ってワーワー言い合うニカセン…。

その話、ナマで聞きたかったな〜。そして、千賀君ネタになるのも聴きたかった。

 

あと、Snow Manのページも忘れてた。
Snow Manはみんなでスノボ(スノータウンイエティ)に行ってます。

で、ふっかは寒がってロケバスから降りないという(^^;)

ふっかは売店でたこ焼きや唐揚げも買ってたそうです(^^;)

 

2017年2月24日

 今日の「LOVE MUSIC」では、キスマイがスタジオゲストで「Tonight」を。
 ヲタも入れたんですね〜。いいなあ。近い。

加藤 諒さんが、「ヘドバンしたいくらい」って言ってましたが、相変わらずカッコいい〜vv

今日発売の「TV navi」4月号のガーヤニカセンの記事で、ガーヤが「Tonight」で、まっすぐ腕を上に挙げるのが出来なくて、直前まで千賀くんに注意されてたって言ってましたけど、ここか〜…と思って見てしまった(^^;)

 

 

 そして、今日発売の 「TVfan」4月号では、「SASUKE」に岩本君が出るって記事が。

すごい!絶対観たい!

しかし、岩本君、「SASUKE」出るの決まってから、「ジャニアイ」でもJr.マンションをスタッフさんと一緒に移動させるの手伝ったりして、そういうところからトレーニングしてたらしい。
やはりストイック。

 

「キスちょこ」のニカセン記事が「ひなあられ」をニカちゃんが食べかけた粒を千賀君の口にあーんして食べさせたり…ホントに仲良しすぎる。

 キスマイを千賀君が犬に例えると、みっくんが柴犬、ガーヤがヨークシャテリア、玉森君がチワワ…って、なんか玉ヶ谷のイメージって。

 

ニカちゃんは文房具に例えてましたが、ガーヤはなぜか下敷きで、「ガヤさんはいつも支えてくれるから」って、ホントにニカちゃん、ガーヤのこと、好きすぎる…。

玉森君は色鉛筆だそうです。ニカちゃんは自分が普通だからって鉛筆のBに例えてましたが…。

 

 

そして月刊TVガイド4月号も玉ヶ谷がすごくて、千賀君とガーヤが相合傘してるのを玉森君が傘を奪って、最終的にはガーヤと相合傘っていうのが可愛いvv(これも後で絵を描きますが…今日はまだ風呂にも入ってないので…。風呂入って寝ます…)

さらにガーヤが玉森君と2人で時計をオーダーしに行った話を。(それって、昔のお揃いシャネルのことなのかな?最近また何かお揃いのものを作ったなら嬉しいんだけど…。)
でも、やりたいデザインが似てたり、2人とも好きなものが似てるって話をv

ガーヤの食べてる桃のタルトが、コージーコーナーのに似てるって思ったけど、夏の期間限定品だから今は無いし…どこのだろう?

 

2017年2月23日

 やっと明日のご飯作り終わったので、今日発売の雑誌チェックを…。

今更ですが、書店のレジ横にキスマイカレンダーのチラシが置いてありましたvvv

一枚貰ってきましたvv

 

 そして、明日は早出なので、すぐに風呂入って寝ないといけないので、詳しくはまた後日語りますが、Myojo20174月号のみっくんと宮っちの行った、お魚料理のお店ですが、デビュー前、「裸の少年」で、玉森君ととっつーがみっくんと同じサバの味噌煮食べてたお店ですね〜vv
(番組の後、結構すぐ良子さんとその日放送された他の店には行ったんですけど、このお店はまだ行ってないまま忘れてた。
いつか行きたいなあ〜。)

 

ビックリしたのが、玉森君が舞祭組の昭島のハイタッチ会に、こっそり行こうとして、女装用のカツラと上着を買って、絶対バレないようにガチで行こうとしてた話。でも、昭島がどこか分からなくて諦めたそうです。

玉森君、ホントに破天荒すぎる…。
しかし、物好きですよね…。あの雨の中、ヲタクに混ざろうなんて…。

 

 

そして、ポポロ20174月号では、7人の撮影で、玉ヶ谷が手を繋いでる〜vv(明日にでも絵、描きます)

 

携帯予測変換で、「に」で、「にんじゃりばんばん」が出るガーヤが可愛すぎるv

そして、玉森君は「にょろちん」「にこっとまんじろう」って…相変わらず意味不明な玉森語が…。

 

全然関係ないけど、猪狩君の女装が綺麗で色っぽいvv

前から昔の素朴だった時代のガーヤに顔が似てるって思ってたけど、女装を見て、成長したらガーヤみたいになるかも…ってちょっと思った(^^;)

 

2017年2月22日

 今日は23時からキスマイRadio増刊号
OP
のありがち男子は春休み前に「俺の誕生日春休み中だから忘れられるんだよ」って言う3月が誕生日の男子って話で、千賀君は3月が誕生日だけど、キスマイになってからは「玉森君、もうすぐ誕生日だよね〜」って言われることはあるけど、「千賀君、もうすぐ誕生日だよね〜」って言われることがほぼ無いと。

S:「目の前にあるから忘れられがち!」
F
:「この前もあったじゃん。周りのスタッフさんとかも」
S
:「覚えていてよ、千賀の誕生日。」
F
:「スタッフさんも千賀健永の意識が。最近、ここ2回くらいあった」
S
:「Duetのケーキを持ってきてくれ時、『玉森君、千賀君、誕生日おめでとう』って持ってきてくれたそのなかに、『玉森君』って名前は書いてあるんだけど、俺の名前が書いてなくて、なのに『玉森君、千賀君誕生日おめでとう』って持ってきた時があって。
覚えてるんですけど、こんなことをDuetの人に言うと、俺が小さい人に思われるんで」
F
:「あのパターンも観たことありますよ。ケーキのセンターにタマのプレートで、急に頼んだんでしょうね。右端斜めに小さく…」
S
:「付属のやつね。忘れられがちなの!」

のり:「春休み中だって言い訳が出来る保健は羨ましい。僕なんて、普通の日なのに忘れられる」
S
:「なんでですか?」
のり:「俺の人柄ですかね?」

S:「それは、知らないよ」
のり:「俺は春休み中だから忘れられるって言い訳がしたいの」
F
:「そうか、そうやって保険がかけられるんだね」

のり:「藤ヶ谷いつですか?」
F
:「僕6月25です」
S
:「マイケルジャクソンが亡くなった日ね」
F
:「一緒に買い物に行く約束してたんだけど、中止になりました」
S
:「マイケルが好きすぎて、ホントに悲しくて。俺のこと、買い物に誘ってくれたんだけど、落ちすぎちゃって」


S
:「のりさんとははじめまして…」
のり:「じゃないよ」
F
:「僕ものりさんと話すのは初めてなんで」
のり:「はじめてじゃないよ」
F
:「ご挨拶くらい」
S
:「のりさん、普段はもっとテンション高い。うかがってる」
F
:「はじめて、ガッツリお話するっていうか」

のり:「Radio行く前に温泉くらい行きたかったですね」
F
:「いきなり温泉しんどくないですか?」
のり:「俺、見ちゃうからね」
S
:「距離感の縮め方が全然違うから。
そもそも藤ヶ谷さんって人見知りなんですよ。だから、のりさんも藤ヶ谷さんにガッツいて!!」
のり:「無理させてごめんね。俺、人見知りっていうのも知りたかった」
S
:「のりさんは藤ヶ谷さんに聞きたいことってありますか?」

のり:「ジーパンの話をしたいなと思って」(はずまないジーパントーク)

のり:「俺ら友達じゃん!」
F
:「すぐ友達じゃんって言う男子」
S
:「僕はプライベートで何回か食事に行ったりとかしたら友達だと思うんですけど。のりさんはどういうことになったら友達?」
のり:「会ったら」

 

F:「結構適当に喋る人、ダメなんですよ」って、のりさんに拒否反応示してるガーヤ。

S:「今日はのりさんのことを掘り下げよう」
のり:「嬉しいよ、2人がそれだけ俺に興味を持ってくれるのは?」

「好きな果物」を一斉に言うことに。

のり:「みかん」
S
:「マンゴー」
F
:「いちご」
のりさんが千賀君が「マンゴー」って言った
千賀君がのりさんを「キスマイを踏み台にして、ジャニーズから新しい仕事を勝ち取ろうとしてる」って分析。
のり:「そういう人はのりにハマるよ」
S
:「薄っぺらい」
S
:「藤ヶ谷さんの『あははは』の心がこもってない感じが」

 

その後も「ありがち男子」が。昔好きだった女の子の話になり。

のりさんが小学生の時、好きだった「まみちゃん」がおっぱいが大きかったって話をすると、ガーヤも「まみちゃんに会いに行ってるのか、おっぱいに会いに行ってるのか?」とか、ガーヤが「おっぱい」を連呼してるvv
F
:「好きな子いましたけど、夏休みになるとRadio体操とか、プールの教室とかで普段会えない時間に会えたりするので、俺はおっぱいだけとかそういうことなかったんで」さらにおっぱいを連呼。
のり:「藤ヶ谷くんは(好きな子と)どういうふうに喋るの?」

F:「俺は『なんかだる〜』みたいな感じで」
のり:「俺と一緒だね」
F
:「俺はおっぱい見に行ってないもん」

 

また、ガーヤは女性のおでこのうぶ毛が沢山生えているのが好きって話をすると、千賀君は「剃れよ!!」って思うらしいです。

ガーヤは背中の毛も好きだと…。「生きてる」って感じがするらしいです。

せな毛、好きなのか?
「美男ですね」の舞台版の美子の「謎のせな毛」を思い出した…。

共演した女性に「うぶ毛見せて」って言った時、いいよって見せる女性は嫌いらしい。「なんで?」って言う子が好きってことですけど…そんなことやってるんだ…。

 

EDで、千賀君が「のりさんとガヤさんの絡み、結構好きだよ」と、ガヤさんの引き気味な「あははは」をのりさんが頑張って…と。
S
:「色々含めてお仕事ですよね?」
S
:「のりさんの裏の顔が見える今日のキスマイRadio
ってことで、最後は「Tonight」がかかって、終わりでしたが、散々2人がのりさんを弄ったって感じですね〜。

 

 

 その後、レコメンにジャガーズのお2人がきて、「おっぱいとうぶ毛しか残ってない」って言ってました(^^;;)
のりさんも「2人ともすぐ人間観察を入れてくる」と藤千のことを。

 

ジャガーズのキスマイあるあるは、よこーさんがバラエティで立つのが遅れがちと。

 

 

 

 今日発売のTVガイド(20173/3)のキスマイ連載は横北。

食レポをしてるんですけど、よこーさんがみっくんに「あ〜ん」してるけど、みっくんが絶対口を開かないっていう写真が可愛い。

 そして、よこーさんがみっくんを卵の食べ比べが出来る卵かけご飯のお店に誘ってました。

 そして、「西洋わさび」を「ようせいわさび」って言っちゃうよこーさんが可愛いv

 

 

 今日発売のキンキが表紙の「anan」で、光一さんが2人組だから、脱退はあり得ないし、『もう一人増えます』っていうことも絶対無いって話していて…、このずっと2人が一緒にいるっていう安心感がキンキのいいところなんですよね〜。

 

 

 さらにいつもの時間のキスラジも引き続き、ガーヤと千賀君が。
「ありがち男子」はバレンタインのチョコのお返しに高いものをくれる男子で。
千賀君はホワイトデーを全員に手作りしてあげたって話をしてる時、そういう時は『すご〜い』って言っておけばいいって言うガーヤに、「臨死!江古田ちゃん」って漫画に出てくる男に対して「すご〜い!」「いい!」しか言わない女(でも、そういう方が男にはモテる)って女をガーヤで思い出した…。さすが女子ヶ谷…。

久々のガヤ千ラジオに。

F:「こんなにも需要の無いコンビなんて」って言ってるガーヤですが…。なんかこの2人、久々な気がしないんですけど…。


さっきの増刊号について。

F:「のりさんとのラジオ初めてだったんで。すっげえ適当な人」
S
:「俺の見解だとのりさんは、ガヤさんとは合わないと思う」

F:「あ、このワード苦手かもって思うのが結構あって。俺、そういう人ダメ。でも、すげえ楽しかった」
って、散々ディスった後、ちょっとだけホメてました。

 

で、「君のいる世界」がRadioで初オンエアされて。

 

キスマイメッセージでは、「自分に似合う服が分からない」という「この服、自分に似合わないかも」って思ってためらってしまうという悩みが。

F:「俺は誰かのために着ることってないじゃん。自己満だからね。これを買って、着て、テンションあがる」
S
:「この人はこれを着たら人にどう思われるのか、そんなの気にしてたら超シンプルな恰好になっちゃうね。逆に超シンプルな恰好をしたら、それを馬鹿にする人もいるだろうし」
って2人ともいいこと言いますよね!

まさにそうですよね…。シンプルでも可愛い服もあるけど、その人なりのオシャレをすればいいのでは?
大事なのは、装う気持ちですよね。

F
:「マネキンのまま買っちゃえば?今、携帯とかでも借りれたりするでしょ?」
S
:「似合わなそうって思ってためらうって言うのは、この人、着たい服があるんだろうね」
S
:「そういう悩み、無いな〜。好きな服をきてテンションがあがるから」
さすがここはAB型で、ファッションも似てる2人なので意見も一致。

次は受験だからって好きな人に遠慮して連絡できないでいる女の子の悩みに。
F
:「相手ももしかしたら連絡ほしいかもしれないし。男が好きそうなパターンで、『寝る前10分だけ連絡していい?』って電話をすれば?」
F
:「受験だから連絡を控えてる時、他の女子が『今、受験頑張ってる?』って連絡してたら」って…ガーヤの思考回路、すごい!!やっぱり女子…。

 

この2人でガチな恋愛相談をやりたいって話で。
S
:「いつもの意味の無いトークよりも」

F:「メンバーを家電で例えるととか?」
って、いつもの意味の無いトークの方が面白いんだけどな〜。
誰のためにもなってないって、意味の無いトークの方がヲタクのためになってるけど。

 

番組終了後、こんなにディスられても、のりさんは「2人は礼儀正しくて」って誉めてましたけど…。

EDでは、玉森君がまだレコメンに出てないって話で、「玉森君と恋愛の話もしたいけど、宮田君の話でごまかすかな?」と。

 

2017年2月21日

 今夜の図書館はみっくん。
20代の人よりも若く見えるのに、30代チームにいるのが不思議…。
ホントにみっくん、若いなあ〜。

 

 ジェネレーションジャンケンのみっくん、可愛かったvv(でも、調子に乗りすぎて、すぐアウトに…)

 

 そして、芸人さんチームもみっくんのことアイドル扱いしてましたねvv

 

 あと、ラボンのCM、図書館でも入ってたvvv

 

 

 

 今夜の「キスマイレージ」はパクチーの続き。
最初はピザ屋さん。「神楽坂スタジオーネ」っていうイタリアンなんですけど、すごいオシャレ!!
ここ、良子さんと絶対行きたいvv

 

 マルゲリータピザにパクチーをバジルのように使ったピザを。
ニカちゃんまで「おいしくあれ」ってガーヤみたいなことを言ってるのが可愛い〜〜vv

 パクゲリータを食べると、反パク派は「いる」と。
パクチーピザがお店にあったら頼む?って聞いて「頼む」っていうパク派の濱口さんチームを見る玉森君の目が…。
ホントになんちゅう目で見てるんだ…。
ガーヤが「みみ、うまくない?」ってピザの耳食べてるのが可愛い。

 

 次は天ぷら屋さん。「天ぷらあら井」さんという高級店っぽいお店に。
パクチー天ぷらを食べて、『んんんんんー』ってどっから出してるのかって声あげるガーヤが可愛い(//////)

 

 次は「パク中華定食」。
「神楽坂飯店」さんで、パクチー餃子、パクチャーハンでしたが、パクチャーハンは反パク派にも大好評。

でも、パクチー餃子は消えてないそうです。

 

 しかし、ここで、千賀君が実はパクチー苦手だったことが半目。

 

 次はお好み焼き屋さん。
パクのみ焼きは大好評。

 

最後は広尾のマックスブレナーに。
マックスブレナーのチョコフォンデュにパクチー入れてる(  ;∀;)

写真は私が以前マックスブレナーで食べた普通のチョコフォンデュ。

キスマイがパクチー入れたやつもこれと一緒のホワイトとビターとキャラメルの三種類。

そして、さらにチョコレートのバナナヘーゼルナッツのクレープにもパクチー入れちゃうけど、なんとクレープが一番パクチーの味がしないそうです。

 

2017年2月19日(2)

 「おしゃれイズム」でゲストの斗真君がふぉ〜ゆ〜を一押しの後輩ってことで呼んだんですけど、辰巳くんがキスマイの話してくれたvv

(自分たちのグループ名が、「Kis-My-Ft2」「A.B.C-Z」「ふぉ〜ゆ〜」って並ぶと、平仮名名だから、可愛いグループのように思われるけど、まあまあな大人が出てくるっていう自虐ネタでしたが…^^;)

しかし、やっぱふぉ〜ゆ〜面白い。

なんでデビューできないか聞かれて、「僕らが知りたいですよ」って辰巳君言ってましたが…ホントにダンスも華があるし、喋りも面白いのに…。

キンキをはじめ、ふぉ〜ゆ〜をバックに使いたがる人が多すぎて、結構忙しいって話も。

 

 

 

 そして、「チカラウタ」ですが、みっくんが登場。

橋本マナミさんとみっくん同じ高校だったんだ。

倉木麻衣ちゃん、全然変わらない〜v可愛い〜〜〜vv
みっくん、めっちゃ倉木さんの部屋着聞いたりして、倉木さんに興味深々でしたね。

 

今回はみっくん、そんなに喋ってませんでしたが、次回は中居くんとの絆について喋るみたいなので、それは楽しみvv

 

 

 

そして、今日の「ブンブブーン」ですが、青葉台で待ち合わせ。
ゲストは「抜作先生のお2人です」って、ツヨが言ってましたが、トレエンの2人。

確かに抜作先生に似てる(^^;)

 

今日は斎藤さんが実家に荷物取りに行きたい&思い出のカレーをキンキに食べさせたいってことでしたが、青葉台の「カレー専門店KEN」さんに。

光一さんがビーフカレーで、ツヨチがチキンカレー。
2人とも美味しいって完食。

 

斎藤さんの実家も青葉台にあるんですけど、すごい裕福そうな家…(^^;;)
まず玄関の前にお父さんのプジョーが停まってましたが、それもすごい高そうなやつ…。

斎藤さんのお部屋に入ると、キンキの初回限定のCDが置いてあったり…と、ホントにキンキ大好きなんですね〜。

しかし、それをぶん投げるキンキ…。


斎藤さんが作った漫才のネタのメモを見ながら、KinKiが即興で漫才をやってましたが、すごい!
初めて読むもので、これだけ息のあった漫才が出来るってやっぱりすごいなあ〜…。

 

斎藤さんの写真を見ると、大学生から社会人になる間で、もう髪の毛キテました…。

そして、斉藤さんの事務所からの給料明細を見ると、一回500円とか1000円…。
そこで、たかしさんがKinKiに「一回ライブ出たら、いくらか?」とか「Shockとか一回いくらなんですか?」って聞いてました。
さすがにそれは教えてませんでしたが、気になる…。

 

斎藤さんがジャニーズ目指してたった話になって、光一さんが斎藤さんの目元が「若干ニノっぽいところあるよ」と。

 

斎藤さんは履歴書も送ったらしいのですが、全く連絡なかったそうです。
でも、光一さん曰く、履歴書はジャニーさんは捨てずにジャニーさん家の物置部屋に全てとってあるとのこと。

 

 斎藤さんの妹がキンキファンなんで、今はモーリシャス共和国にバカンス中なので、電話をかけるんですけど、妹電話にでず…。
しかし、妹もモーリシャス共和国にバカンス…って、やっぱりすごい金持ち…。

 

斎藤さんの家の庭に「堂本剛軍団」が来ました。
すごい!ホントにエンドリの頃のツヨのファッションを真似してる芸人6人組プラス斎藤さんで7人組。

みんなビブラートきかせて自己紹介。
光一さん、「剛ってこんなだったっけ?」って言ってましたが。

 

剛軍団のショートコントがめちゃおもしろくて、爆笑。

ファミマの音までツヨチの歌い方になってた。

これ、お笑い番組でネタとしてやったら、絶対人気出ると思う。

 

そして、カラオケではみんなツヨのパートしか歌わないけど、今日はここに光一さん本人がいるので、KinKiと堂本軍団のコラボが。
しかし、ツヨも入れて、8人の剛と、1人の光一さん…。
8人が歌ってる横で、光一さんが一人踊ってる…。
そして、光一さんのパートは光一さんが一人で歌うという寂しい感じに…。

 しかし、これもシュールで面白かったvv

 

斎藤さんの取りに来たものっていうのが、嵐のコンサート行くので、嵐のタオルってオチでしたが。(ホントにその後嵐のライブに行ったそうです)

ええ〜…今は、嵐なの…??

 

2017年2月19日(1)

 やっと今さらすぎるジャニアイの12月14日、12月18日のレポが完成しました。
残りのレポはまた後日…。

 

 

 今日の「まいジャニ」はジャニアイ特集第2弾。
Jr.
マンションやシャイニンスターと明日に架ける橋なんかが流れて(やっぱ玉ヶ谷の映像は一切出ませんでした)、今回も「ライバル」がテーマで、ハイハイ、KING、東京B少年がゲスト。

 

しかし、ハイハイの名前もスタジオにも3人のみで、高橋君の名前が無い…。高橋くん、休養中?

 

瑞稀はライバルということで、橋本君と入所して7年間、ずっと一緒にいるからライバルというか兄弟みたいって話を。
…この2人も下積み、相当長いですよね…。
KING
よりもず〜っと先輩なのに、絶対KINGに先輩ヅラしたりなんかしないし。

猪狩くんは「大きく出て北山くんをローラースケートの面でライバル視してる。それ以外に関しては足元に及ばない」って。
廉に「誉められたんやろ?」って言われると、「はい。年がら年中」って、わけわかんない言葉使いの猪狩君。

「このテンション、腹たつな〜」って平野君。

おすすめするシーンを聞かれ、猪狩くんは「並みただなる疾走感。他のグループとは桁にならない平均的な時速」と、やっぱりわけわかんない言葉で、自分らのハイハイダンシンをお勧めしてました。(ここでも映ったのは3人のみ)

 

廉のお勧めするシーンは額縁フライング。トラジャも映りましたが、今回は殆どSnow Manは映らなかった…。

 

 「まいジャニ」は録画してたんですけど、「ワンだランド」はチェックするの忘れた…(TT

 

2017年2月18日

 今日も更に今さらの7日発売の$誌チェックを。

最後は「POTATO2017年3月号
この雑誌が唯一今回キスマイのピンナップがついていた雑誌でしたが、ガーヤがオリジナルヘアーで嬉しい。そして、白シャツ黒ネクタイは鉄板ですけど、いいですよね〜。

 

エビジの5周年企画で、「えびキス思い出横丁」というコーナーに、横北が登場。
みっくんが大将で海老ににぎり寿司をつまみにトーク。
そこでも、よこーさんが「特に悪ガキだったのが、藤ヶ谷と郁人。この2人がコンビを組んで仕掛ける悪ふざけに、宮田と玉森は震えあがってた」って…(^^;)
みっくんも暴走して書けないようなことが沢山って言ってましたが…実際はどんなにひどいことをガーヤはやってたんだ…(^^;;;)

(でも、今の大人しくすましてるガーヤよりも、悪ふざけしてる方が私は見たい…^^;)

 

キスマイのページは3誌の中で一番これが可愛い。
スーツ姿の天使の写真v
これも舞祭組と藤北玉で分かれてた。

「たいぴ天使」って書いてあったのが文字だけで可愛いvv

「たいぴちゃん」って言葉は可愛いですよね〜。

私もデビュー前は「藤ヶ谷君」「ガヤさん」「たいぴー」呼びで定着してなかったんですけど、友人の友人が「ガーヤ」呼びしてて、女子みたいで可愛いって思ったので、いつの間にか「ガーヤ」に定着してた。(^^;)


千賀君はお正月にガーヤの弟と伊勢神宮にお参りに行ってたそうです。
そして、週3でなべしょとご飯…って、よくそんな時間…。

 

しかし、宮っちが意外にもキスマイの中で一番筋力があって、ベンチブレスも55キロを余裕であげちゃうって言ってましたが…こないだのキスブサの京子ちゃんをお姫様だっこできなかったのは…(TT

 

そして、よこーさんはジャニアイのSnow Manを誉めてた。やっぱりあれはすごいですよね。
あと、千賀君が優馬君の顔が綺麗って誉めてたvv

 

ガーヤはNYではブルックリン橋とタイムズスクエアに行ったなんて話もあったそうですけど、NYで携帯忘れるって…(><)
よく海外で見つかりましたね〜…(><)
ガーヤの携帯は悪用されそうな情報が普通の人間の比じゃないくらい沢山入ってると思うので…ホントに悪い人の手に渡らなくてよかったです…。

 

玉森君はカウコンで安田君が「俺の衣装を着ていたのには笑った」って話を。リハの時にもヤスから「これはズルいわ〜」って言われたそうですけど、我ながらすごい衣装を着てたなって客観視したそうです。

 

そして、ガーヤがDVDをレンタルする時、初めてセルフレジを体験した・・・なんて話を。

ここでも、初めて知った新事実が。
玉森君が江頭2:50さんを尊敬してるという…。
玉森君が無限マシュマロをエガちゃんにやられた時は意識を失いかけて、エガちゃんをひっぱたいたという話を。

 

そして、ライブの直後に筋トレをしだした玉森君を見て、みっくんが「すごい体力だな〜」ってビックリしたって話とか…やっぱり玉森君はただものではない…(^^;)

 

あと、ガーヤがアイランドで楽屋に戻ったら、玉森君が「俺、ラップやろうかな」って30分くらいずっとラップし続けたそうですけど、「帝劇がそうさせた」って言う玉森君。
やっぱおかしすぎる。しかも韻を踏まずにそこらへんにあるものを全部ラップにしたっていう。

 

キスマイソロシリーズはニカちゃん。

 

そして、Snow ManのページはちびっこJr.とコラボ。
ふっかの近況は髪の毛に2回ピンクを入れたんですけど、全然色が入らなかったので、舞台終わったら髪の毛をピンクにするって…。(^^;)

 

川崎くんが佐久間くんは怖かったって話を。Snow Manがギラギラしてた時代…って、やっぱキスマイみたいなSnow Man

でも、佐久間くんはちゃんとやらない子には怒りに行ったりするそうです。すごい!

佐久間くんは昔、エビキスがギラギラして怖かった時代の話なんかを「へ〜」と聞く、若いJr.
もうエビキスのそんな時代も知らない子達なんだよね…。

 

そして毎号キスマイゴーでは、ヘルニアの私にうってつけの企画。

足だけで靴下を履こう企画。(これ、私も真剣にマスターしたい…)

 

藤北玉が一緒にやってたんですけど、玉森君が「やる気まんまん、漫☆画太郎です」って言ってたのが…。(雑誌には「マンガ太郎です」って書いてあったけど、多分POTATOの表記誤りだと思う)
画太郎…久々に読みたい〜〜vv


「末端冷え性だから裸足は辛い」って身体も女子な女子ヶ谷さん。

そして、玉森君が履けそうなのを、足で脱がそうと意地悪するガーヤがvvv

すごい玉ヶ谷vvv可愛い〜〜vv
絵、描きたいのですが…激痛すぎて、今は絵は無理…。

 

そして、履けないガーヤはポイって靴下を足で投げてリタイア…。

玉森君が「罰ゲームは腹踊りです」って言いだして、「絶対やらない」ってガーヤvv
可愛い!しかし、ここで、腹踊りやってほしいですね〜。

 

「告白します」って企画では、瑞稀がガーヤにジャニアイ期間中に話しかけられなかったって言ってました。あれだけ散々雑誌で瑞稀のこと言ってたのに、やっぱ怖かったのかな??

 

そして、慎太郎もガーヤにメッセージを。

美勇人もガーヤにメッセージ送ってましたが、さなぴーが楽屋でうるさかったので、ガーヤに叱られてたそうです。いいじゃん、楽屋でだったらうるさくしてても…だから、怖がられるんだよ…って思ったら、うるさくしてたのは、実は美勇人でさなぴーは怒られ損だったと…(TT
可哀想なさなぴー…。

 

トラジャの中村くんは玉森君のコートを狙っているらしい(^^;)
そして朝日は千賀くんが僕のダンスを誉めてくれたって喜んでた。千賀くん、ホントに優しい〜。

黒田くんはSnow Manが舞台に急に変更があった時も対応できるのがすごいって言ってた。そういう先輩って必要ですよね。

 

他にもSHOCKに出てるJr.達が光一さんへご飯連れてってくださいっていうのなら…って質問に、実際は絶対言えないけど…って言いながら答えてたのが…。
やっぱり光一さんクラスになると滅多なことJr.は言えないんですね…。

やっと全部読めた…。すぐに23日発売の雑誌も出るけど、やっぱり今回も読まなくちゃ知らないことが沢山あったなあ〜…。

 

 

 

 さっき、漫画太郎の話しましたが、今「この漫画がすごい」の「翔んで埼玉」読んでます(^^;)
ここまですごいディスり漫画描いてて、一回も苦情が来たことが無いっていうのがすごい。
やっぱ、今って、ディスりの中にある愛に気付けない人が多すぎる…。
(その点、キンキファンは、光一さんにデブだ、ブスだ、ババアだ言われながらも、ちゃんとその中にある愛に気付いてるから、ディスられて喜んでるんですよね〜。いい関係だv)

 しかし、漫画の中で都会指数っていうのが出てきて、都民でも赤坂・青山に住んでる人が最も都会指数が高くて、東京でも田無は都会指数ゼロっていうのがありましたが…私の住んでる下町も、都会指数は低いんだろうな〜…(^^;)

 

 

 今更の先週のブンブブーンのゲストは小日向文世さん。
小日向さんが水草と小さなエビが好きってことで、渋谷の水草のセンスアスというお店に行くのですが、ツヨ、まだエンドリ飼ってたんだ…。

草でも第一発見者には自分の名前を学名でつけられるってことですが、決まりがあって、名前に「i」を付けるそうなんです。
剛だったら、「つよし〜」になるそうで…「オカンが呼んだだけ」ってツヨ。

 

水草のレイアウトをするのですけど、ツヨチが自分のレイアウトのイメージを説明してる時に光一さんが店主を「松任谷正隆さんに似てる」って言いだしたので、「剛くん、ごめんね」って、後から謝る光一さん。

レイアウトをしながら、「違う」とか、ぶつくさ言ってる光一さんに、「お前、今日独り言多いなー」って言うツヨ。

「こういう作業嫌いじゃないんですよ」「やべーこいつ可愛い」「面倒くさいやつほど可愛い」って言いながら、作業をする光一さんですが、面倒くさいやつほど可愛いからツヨのことが可愛くて仕方がないんでしょうね…(^^;)

 

しかし、一番先に完成したのが光一さんで、センスいい!

まだ作業をやってるツヨを見ながら、「剛くんは永遠につついてる」って言う光一さん。

お店の人が「優秀賞は剛さんです」って言って、「光一さんは偶然で賞」って言う賞をあげてました。
そして、作品を見ながらホットウイスキー飲む3人。
光一さん、結構気に入ってましたね〜。

 

 

 

 

今夜の「もしツア」は、28年11月にオープンした築地魚河岸にみっくんが。
(演舞場から近いので、滝沢歌舞伎のついでに行けたらって一瞬思ったけど、15時までしかやってないのね…TT

 

今日は滝沢カレンさんが助っ人ガイドでした。(次回は岡本麗さんってことでまだ固定はされないんですね)

 

最初は限定30食のサンドイッチを食べに「高邦水産」さんへ。
「築地かにぱん」ですが、美味しそう!

その場でみっくんも食べてました。

アボカド、玉ねぎ、ずわいがにのマヨネーズと黒コショウあえをパンで挟んだっていう、なんか自分でも真似して作れそうですが、カニがこんないいやつ手に入らないか…(^^;)

 

次は「築地ホクエイ」さんでグロッケ(まぐろのコロッケ)を食べる一行。

みっくんも食べて「歯応えもいいねー」って二回言ってました。

 

次は「山五商店」さんに。

土曜日限定の「めそっこ(アナゴ)一本棒寿司」を。
穴子は私、食べられないので、無理〜。
みっくんも食べてましたが。

 

次は「大政本店」さんで茹でタコの試食。

みっくんも食べて、健介さんの「サクサクしてる」って感想に「ホントだー」って言ってました。

 

次は「阿部水産」さんへ。

ふぐ刺しが一皿650円と安い!

でもここでは、みっくん何も食べてません。

 

次は「ひもの尾粂」さん。なんか高級感あるひもの屋さん。
そこで、日本一のメザシを食べるんですけど、「金太郎いわしのメザシ」三尾で210円って安い!

しかもいわしを羅臼昆布で漬け込んだやつって絶対美味しそう!
うちの父親がメザシ大好きなので、これ、買って帰りたい!

みっくんも、屋上のウッドデッキでご飯と一緒に食べて、「旨味がとんでもないことになってる」って言ってました。

 

最後は珍味を扱う「築地魚河岸 丸集」さんで、「赤貝の塩漬け」を買って、やっぱり屋上のウッドデッキでご飯に乗せて食べる一行。

次回は伊豆ですが、キスマイは出ないのかな?

 

2017年2月17日

 今日も昨日の続きで、今さらの7日発売の$誌チェックを。
duet20173月号は、Snow Manのページはみんなでピクニック。
いわふか隣で可愛い〜。

 

そして、キスマイのページは藤北横からわたたいニカの撮影。
みっくんは玉森君を優しいって言ってて、(なぜならば玉森君が自分で自分のことを優しいと言ってたから…)10代の頃、よこーさんにもらったアクセサリーケースを大事に使ってたって話を。
みっくんも優しいよ。

 

 ガーヤは、よこーさんがなんでもない日でも小物なんかをプレゼントしてくれるから優しいと…(^^;)
でも、基本的にキスマイはみんな優しいって言ってました。

 

 そして、よこーさんが去年のガーヤの誕生日プレゼントはオリジナルの黒のキャップを作ってくれたことって言ってて、それ、I SCREAMで被ってたって…ってことは、「わたたい」「わた」キャップがガーヤのプレゼント??(初めて知った…^^;;)

 

 ニカちゃんは、「優しいのはガヤ!」って…ホントにガーヤのことが好きすぎる…。
(でも、ガーヤが優しいのはお気に入りの子だけだよ…^^;)

 そして「キスツー」では、舞祭組の対談と、キスラジGOでは、よこーさん、青いライダース着てるの久々に見た。
ジャニアイを横北で行ったのは、よこーさんがみっくんを一人じゃ寂しいから誘ったらしいです。

 

 ニカちゃんも差し入れのソフトキャンディー美味しいって言ってたんですけど、玉森君もお気に入りですよね〜。
どこのソフトキャンディーなんだろう? 

 

2017年2月16日

 今日は珍しくキスマイごとが何も無いので、まだ読んでない7日発売の雑誌のチェックでも…。

 

 とりあえず「WU20173月号。

Snow Manのページでは、岩本君の膝にふっかがv
可愛い〜〜vv

ふっかはタッキーと河合ちゃんに愛を持ってるって話を。
最近は河合ちゃんの方がふっかを好きだって思ってるみたい。
以前はふっかから誘っていたけど、今は河合ちゃんからご飯も誘ってくるとのこと。先日ふっかが河合ちゃんの家に行った時、河合ちゃんの財布も貰ったし、NYのお土産も貰ったそうです。

(しかし、ガーヤはNYのお土産をあげたっていうのはよこーさんくらいしか聞かないな〜…。)

 

岩本君はスタッフさんに愛情を注いでるって話を。今回が初めての現場のスタッフさんもいるので、助けてあげたり…と、こちらはプロの領域…(^^;)

 

佐久間君は相変わらず宮っちや山本君と遊んでるみたいですね〜。
その後の寝巻男子のページでも佐久間君は宮っちの話を。

(でも、アニメに関しては佐久間君の方が上だ…なんて言ってた)

 

そして、マリウスのページを読んだら…ガーヤ、NYにマリウスも誘ったのに、マリウスに振られたんですね…(^^;;)
初めて知った…。
マリウスが家族とゆっくり過ごしたいからって断ったらしい。
しかし、家族でドイツ行って、イタリア行って、スイスでスキーやって…って…ホントにどんだけ金持ちなんだ…(TT

 

キスマイのグラビアは「叶わぬ恋」ってタイトルで、赤い紙をビリビリ破いてるキスマイ。
珍しく藤北玉と舞祭組で対談が分かれていたので、玉ヶ谷が一緒v

 

しかし、玉森君が言ってたジャニアイで振り付け師から名指しで怒られる人がいるっていうの…誰だったんだろ?
ガーヤが「あの鬼のようだった振り付け師さんも丸くなった」って言ってたけど、サンチェのこと?
しかし、サンチェが丸くなった分、ガーヤも「何かを言われなくちゃ気付かない子」っていうのがいるって思ったらしいですけど、それ、Jr.の誰??

そして、ガーヤが昔はよこーさんが素直に怒られてればいいのに、「はい、でも…」って「でも」をつけて反論してしまうので、キスマイはみんな「あ〜あ…」って思ったって話を…(^^;)
結構ガーヤってよこーさんに対して愛があると言いながらも、キツイ話をむしかえすよな〜(^^;)

 

キスマイレージで唐辛子食べた日の翌日がキスマイ全員体調悪かったって話を…(^^;;)そりゃあそうですよね…。

 

あと、慎太郎と樹が玉森君のことを「裕太君」呼びしてきたそうです。

そして、滝沢演舞場の時、タッキーからJr.時代の玉森君が劇場入りする時、面白いカッコしてこいって言われて、玉森君は弟の野球のユニフォーム借りて、それを着て、しかも出っ歯の小道具までつけてファンの子の前を通って劇場入りしたそうなので…ファンの子も引いてたっていう話を…。
当時から玉森君はぶっ飛んでた…(^^;)

 

舞祭組はJr.時代の忙しかった話で、田組話も出たけど、江田ちゃんも田組だったけど、今は宇宙Sixって話をすると、宇宙Sixを知らないよこーさん。

 

でも、キスマイレージで復活した唐辛子とかのハードな企画、千賀君とかは昔に戻ったみたいでいいって言ってくれたのがよかったvv

そして、千賀君が「無茶ブリって聞くと思い出すのがガヤさんだな」ってガーヤが千賀君を散々無茶ブリしてた話に…。

よこーさんも「太輔と河合郁人は無茶ブリを思いつく天才だから」って…ガーヤが言ってた「天才」ってこっち?(^^;)
でも、ニカちゃんはガーヤのターゲットに殆どなってなかったそうなので、だから、ニカちゃんはガーヤのことが好きなんだ…(^^;)

ニカちゃんはガーヤに可愛がられていたから、無茶ブリされてないって言い張ると、千賀君は可愛がられてたからこその無茶ブリだったって言い張る…(^^;)
ガーヤ、めっちゃ得な人…。

 

しかし、これ、ひどいって思ったのが、宮っちがガーヤとカラオケ屋さんに行って、宮っちが帰ったら宮っちのバッグの中にカラオケ屋のメニューが入ってたっていう、ひどいイタズラ…(TT
これは、もうイジメとかじゃなくて、窃盗だよ…(TT
翌日2人でお店に返しに行って謝ったそうですけど…。
(宮っちは謝る必要なんか無いのに…TT

 

さらによこーさんのイジリ話も…。
ドリボでストップモーションになるところで、千賀君の乳首をよこーさんがつまんだって話が(^^;)
で、千賀君が後で、やめてくださいって言ったら、よこーさんがブチキレるっていう…。
千賀君…、ホントによくそんなことされてまっすぐ育ったなあ…(TT

 

ニカちゃんの後輩いじりの話はもはや恐怖…(TT

そして、玉森君の伝説のローラースケーター話vv

そんな話をしながらも、千賀君は今の楽屋で一人で本を読んでるガーヤが寂しいと…。
でも、よこーさんは河合郁人と太輔の組み合わせは今でも要注意だからって言うので、昔に戻りたくなったら、河合郁人を呼ぼうってことに(^^;)

 

キスマイ連載では、ハートのポーズで、極小のハートをつくるガーヤ…。やっぱり素直じゃない…。

 

そして、タマを夢中にさせちゃいな!!は「ホイっぷる!」ですよね〜。…買おうかどうしようか迷ったんですけど、売ってるこのシリーズでは、玉森君が今回使ったケーキの色が見つからなくて…。

玉森君はまずピンクのケーキを作って、その後黄色のケーキを作って玉ヶ谷色にしてたので(しかもピンクのケーキにはピンクと黄色のバラを置いたり)同じものを作りたかったんですけど、同じ色のパーツの入った商品が見つからず…注文を断念…。

 

伝言板では、玉森君が「人気ゲームに出てくる緑の怪獣へ」って言って「尊敬してます」って言うと、近くにいたガーヤが「嘘つけ」って突っ込んでるのが可愛い〜〜vv

 

…結局1冊しかチェックできなかった…。残り2冊は後日。