KAPPAの玉ヶ谷チェック(2017年1月後半)

2017年1月31日

今夜のキスブサのゲストは綾野剛さん。

 綾野さんのキスマイの分析が、藤ヶ谷くんがかっこよくて、タマちゃん(なぜか玉森くんだけタマちゃん呼び)は可愛い、よこーさんは優しい、二階堂くんは可能性にみちあふれてる、千賀くんはいろんな人に勇気を与える、宮田くん、猟奇的…って。

みっくんは?

 

 今回は抜き打ちで彼女が温泉でのぼせた時の対応力。

 

 三位はみっくん、自然で可愛い対応。

 

 二位のガーヤは、よくとっさであそこまで出来るなー(^_^;)

綾野さんもおでこスリスリがよく出来るねって、言ってましたが(^_^;)

 

四位は玉森くん。

マイコが入ってきたら、なんかもう笑ってるし(^_^;)

もう全てが可愛くて面白い。

やっぱ今回、一番面白いのは玉森くんだと思う。

ガーヤもめっさ笑ってましたね。

ウチワの魚焼いてるみたいなあおぎ方も可愛い(//////)

 

五位は千賀くん。

なんかキレ気味(^_^;)

 

六位は宮っち。

キョドってるし、なぜそこに布団を敷くのか?

 

 七位はニカちゃん。

 結局水をあげただけで何もしてない( ;∀;)

 

一位ほよこーさん。

ほんとにとっさの時は全く噛まないですよね。

そして、優しい(//////)

やっぱキスマイの母だなー(//////)

 

そのあとの綾野さんの質問かすごい。

 玉森くんとガーヤのどっちが人気あるのかを試すようや質問をして、結局玉森くんみたいな自然体な方が、女子には人気あるってことを再確認(^_^;)

 

2017年1月30日

 病院に行く前、めっさ疲れて空腹だったので、猿田彦珈琲で、ガーヤが飲んだかぼちゃと黒糖きなこのラテ飲んできました(///∇///)

秋のフレーバーなので、まだあるか心配でしたが、まだあってよかったです。

 優しい甘さで美味しかったです(///∇///)

 

今回はわたたいの行った店ではなく、他の店舗で飲んだのですが、やはりイケメン店員さんばかりで眼福でした(///∇///)

やっぱイケメンは見てるだけで癒される!

 

よこーさんのクリームたっぷりのココアも美味しそうでしたが、それは定番だからいつでも飲めそうなので、またいつか。

でも、期間限定のリッチショコラテがいちじくの入ったチョコも入った飲み物らしくて、めっさ美味しそう(*≧∀≦*)

それも飲みたいなー。

 

 

 

帰ったら、会報キテター!

ガーヤが撮った玉森くんの写真が可愛すぎる(///∇///)

ってか、キスマイがテーマなのに、玉森くんを撮るガーヤが(///∇///)

 

そして、玉森くんの表現するキスマイ。

すごく可愛くてセンスがいい。

 

 他のメンバーのキスマイをイメージする写真もキスマイ愛に溢れてて、こういう企画、いいですよねー。

 

そして、ガーヤの語るジャニーの話が可愛い(///∇///)

 

しかし、今週の謎の番協や、来週の番協…。来週は仕事の締め切りあるので無理だけど、仕事的に今週は大丈夫そうだったから、今日会社で休んでもいいか確認してから申し込みしようと思っていたんですが、母親のことがあるので諦めました。

 

まあ、ハズレるとは思うんですけど、仮に当たった場合、突然行けなくなった時のペナルティが怖いので(^_^;)

昔死にそうなほど体調悪くて、点滴打って番協行ったこと、思い出した(^_^;)

 

2017年1月29日

 昨日は母の入院で疲れ切って、アップする気力が無かったのですが、昨日の「もしツア」から…。

メンバーは成田駅で集合。キスマイからは宮っちが。
まずは成田山表参道の「房の駅」さんで、2/3限定のうなぎ恵方巻を食べる一行。

さらに房の駅内のEnjoy Peanuts詰め放題をするんですけど、これがカラフルで可愛い!

 

次に「下田康生堂 ぱん茶屋」さんで、うなぎパンを食べる一行。
私はうなぎ嫌いなので、食べられない…。

 

次に成田山薬師堂に行きます。

 

その後、新感覚の石鹸が買える「さぼんさま」というお店で、「お清めの珠」を試す一向。
なんか、鎌倉の蒟蒻石鹸みたいなやつですね〜。

 

そして、新勝寺に行って、節分会情報を聞く一行。

 

最後は名物のうな重を食べに「駿河屋」さんへ。
…先日会社の後輩が行ったらしいのですけど、超有名店ですごく並ぶらしいので、発券機があるらしいです。でも、3時間待ちとかだったので、並ばずに入れる他の店で食べたらしいです。

(あ、別の後輩で沖縄に行くって言ってた子がいたので、藤ヶ谷君似のお土産屋さんの店員さん、いるかどうかチェックしてきてもらったのですけど…、もうやめちゃったかは分からないですけど、いなかったそうです…^^;)

 

もしツアダイヤルは一応電話したのですけど、宮っちは塚ちゃんと「うなぎ会」なるものを開催してるという話が…。
もしツアダイヤルまで名前が出てくる塚ちゃん…。

 

そして、次回もしツアは愛梨ちゃんが最後ってことで…愛梨ちゃん、凄く好きだったので哀しい…(TT

あんなに賢くて綺麗ないい子、滅多にいないですよね…。

まあ、ご結婚されるし、仕方ないとは思うのですが…。次もいい子だといいなあ〜。

さらに次回は玉森君。
もしツアダイヤルで言ってましたが、次回も玉森君のコスプレがあるようなので楽しみ。さらに玉森君の温泉シーンもあった。



 

 まだ、病院の面会時間まで時間があるので、ギリギリまで溜まっているチェックを…。

 

こないだイラストアップしただけで途中になってた「テレガイ」2/3
ベストジーニストの藤ヶ谷プロデュースキスマイジーンズコーデってことで、今回はニカちゃんと玉森君が。
ジーンズだけガーヤが選んで、トップスはメンバーが自分でそれに合うのを選んだってことです。

ガーヤは「ニカっぽいね」ってオーバーオールをチョイスしてましたが、それにふわふわのニットを合わせるのがニカちゃんらしい。
スニーカーもニカちゃんが選んで、「可愛い感じにしたかった」とのこと。
ニカちゃんは「藤ヶ谷さんのジーンズの履き方は、やっぱかっこいい」って相変わらずガーヤ大好き。

そして「玉が着てるような超ロングコートとか着こなせるなら着てみたいけど、多分無理」ってニカちゃん。

やっぱ玉森君=ロングコートってイメージなのか?

 

ガーヤは「普段こういうの履かないと思うけど」って、ツギハギの当たってるダメージジーンズを選んだらしいですけど、玉森君は「カッコいい」って白いTシャツを合わせてました。

玉森君は「ガヤが3年連続で殿堂入りしたのはホントにすごいと思う。『ジーンズには人生が出る』って名言を残したくらいだからね」って、よく覚えてるなあ〜vvv
しかし、「俺からするとファッションに人生って出るのかな?って不思議に思っちゃうもん」って(^^;)
こういうところが玉森君。

グレーのロングコートを新しく買ったって言ってましたが、また違うやつなのかな??

 

 

 今さらのMyojo20173月号

すごいのが、光一さんと健人の対談が。
光一さんは健人を「俺とは真逆だな」「気持ち悪りい。でも面白い」って思ったそうです。

健人が光一さんに初めて会ったのが、2012年のカウコンで、セクサマ歌って、光一さんが「年明けたのに、なんでサンタがいるの?」って言ってきたことだそうです。光一さんらしい。
さらに光一さんがファンを「化け猫どもぉ!」って言ったりライブでは一切ファンと目も合わせないし、手も振らないって話や、光一さんのファンサではなく、内容で「またこのステージを見たい」って思ってくれるような客を掴みたいっていう、ホントに健人とは真逆のポリシーに、健人は光一さんの連載で、その考え方を読んだ時に衝撃を受けたって話を。
健人は「客席のみなさん、すてきなのに…」って、どこまでもアイドルなことを言うので、光一さんが「お前、スゲエな…」って。
光一さんが「健人と俺と手越の3人でMCやったら面白い」って話を。
そんなカオスなライブ見てみたい…(^^;)

健人がしつこく、そんなこと言っててもホントはファンを愛してるってたまに言いたくなるんじゃないですか?なんて言うと、光一さんは「いや、言いたくないんだよ」って徹底してる(^^;)

 

光一さんが花束あげるのとか恥ずかしくない?とか言いつつ、ツヨチにはあげてた気が…。

 

…しかし、なんかこの対談が、光一さんのSHOCKの後釜を健人が…的な感じだったので…、光一さんが身体的に無理になったら、そのうちそういう方向で行くのかな??
なんか光一さんは20周年のタイミングでそうなるのか?なんて話をしてた…。「20年間で俺が学んできたことを一か月の稽古で健人に全部教えるから」って…。
今、17年目…。あと3年…。う〜ん…そういう時期なのかな…。

 

最後に光一さんが「今の時代は、アイドルも世代交代して行かないから大変だね」って、健人に…。
そんなこと言われたら、健人、どう返していいのか分からないですよね…(^^;)

 

キスマイのグラビアは「キスマイ兄さんの恋愛相談室」っていうどうでもいい内容。

ロケで玉森君が行ってる六本木のカフェ。店の名前の変更前に行ったことあった!(大昔、$誌でキスマイも行ってたというか、場所もロケーションもいいので、しばしば$誌では出てくるお店)

外観はそんなに昔と変わってないけど、メニューは変わってて、当時私が食べたアップルパイとチョコケーキ。

玉森君はマンゴー風味の紅茶を飲んでたけど…多分珈琲か紅茶はケーキと共に飲んでるはずなのに、お茶の写真までは残してない…(^^;)

 

で、女子校の子が女子校なので、男子と出会う機会がないって相談をすると、玉森君も自分のほぼ女子校だった学校の話で、「異性の目を気にしないザツな女子が多いイメージかな」って女子校のことを…(^^;)
そういうことを言ってしまう正直な玉森君がいいですね〜vv

 

そして、女子目線でもっと先に進むための具体的な恋愛相談に乗ってあげる女子ヶ谷さん。
さすが女子の心を持っているだけありますね〜。

ガーヤの小道具のカップはスタバっぽいクリスマスシーズン的なやつにスリーブつけてました。

 

千賀君はロケでアンティークショップに。
アロマ的なものの香りを嗅いだり、犬のぬいぐるみを眺めたり…女子っぽい。素敵なお店ですね〜。

そして、よこーさんが片思いは空想の相手に恋してるのと同じ…って、ヲタクにはイタイ一言を…(^^;;)

みんな空想だよ〜〜vv

 

みっくんは別れた相手と復縁したいっていう女の子に「悔め!」って男らしい一言を。
どうでもいい企画ですが、キスマイってアドバイスでも性格出て面白いですよね〜。

 

Snow Manのページは、すごいキスマイとの交流写真が沢山。
なべしょがみっくんにおごってもらったお寿司の写真を。

あぶり大トロの写真で、なんか高そう。さすがみっくん。気前いい!
佐久間君は宮っちと食べたサムギョプサルの写真を。2人で無限に食べられるって言ってた…。
ちなみにふっかは河合ちゃんと食べた海鮮丼の写真を。なぜか海鮮丼にカルピス(ただのカルピスか、サワーかは不明)を…。

阿部ちゃんは高地君と行ったあさりラーメン。
岩本君は地元の友人と行った塩ラーメン。
…しかし、宮舘君だけは、
自分で作ったローストビーフ!さすが、舘様!!

 

あと佐久間君がナノイースチーマー使ってる写真が…。やっぱみんなこういうのやってるのね。


ふっかはお風呂に入浴剤入れたり溶岩浴行くのが好きって…やっぱ私の好きになる子はみんなこういう女子っぽい感じ…(^^;)

ちなみにオールスターズアイランド中、ふっかもガーヤみたいにサラダとフルーツばっかの生活してたっぽい…。お腹の調子はすごく良くなったらしいですけど、身体のふしぶしが痛いと…。そりゃあそうですよね…(TT

 

阿部ちゃんはお母さんのアート鍋の話を。機嫌がいいと出てくるみたいですが、少クラでその写真見ましたが、ホントにすごいですよね〜。

 

岩本君は、あのハードな公演中でもフライングでは横の腹筋、小さい子を持ち上げる時は背筋とか、常に筋肉を意識して身体を維持してるって…。あのハードな舞台で筋肉まで意識してる余裕があるなんて…ホントに半端なさすぎる。
ふっかは「トレーニング嫌いの俺には縁の無い話です」って(^^;;)

 

渡辺君は寝具にこだわってましたが、舘様にそんなことよりご飯を食べてって言われてた…。

 

宮っちと塚ちゃんの対談では、塚ちゃんがピコ太郎、宮っちがヒカキンに変身。ピコ太郎はやっぱよこーさんの方が似てる(^^;)
ミヤキンは巨大シャボン玉作りに挑戦。

 

今回の伝言板は小瀧君。
キスマイからはみっくんが「小瀧っていい顔してる」と。小瀧君がみっくんとは仲良くなれそうな気がするので、ご飯行きたいと。

 

キスマイ連載ページでは、「男心川柳」が。

ガーヤは「いつだって 女心は わからんちん」って可愛いけど、ガーヤの心もわからんちん。

玉森君は「ツンデレは 好きっじゃないのよ 素直にね」って、玉森君、ツンデレ嫌いなんだ…。

玉森君自身もツンデレはしたくないと…。

 

しかし、恐ろしいのが、スタッフの車で撮影したガーヤは、「どこ行ってんのかな?」ってスタッフのナビの履歴をチェックしてるという…。

 

お題で自分が女子で、2人の男が自分を取り合ってるとしたら、誰と誰?って質問に。
ガーヤ…よこーさん、マリウス(これは分かる。しかし、ガーヤの妄想話がすごすぎる^^;)
玉森君…山口達也さん、濱ちゃん(なぜ?って思ったけど、サーフィンと釣りを趣味にしてるからって理由で。)

千賀君…安井君となべしょ(これはリアルでしょ^^;;)

よこーさん…ガーヤ、河合ちゃん(すごいのが、2人が大喧嘩してるなか、亀が登場して、よこーさんをかっさらって、結局ガーヤと河合ちゃんは仲良くなるって話^^;)

みっくん…橋本涼君、瑞稀(なぜって思ったけど、涼君とみっくんは仲良しみたいで、瑞稀はみっくんのお母さんがファンだそうです。)

ニカちゃん…聡君、阿部ちゃん(これも分かる)
宮っち…玉森君、塚ちゃん(これも分かる)

 

女の子からもらうとしたら?っていう質問で、手編みのマフラーを選んだのは、ガーヤと千賀君。やっぱ女子。
普通は玉森君みたいに「気持ちは嬉しいけど、物としてはいらない」って思うよね…。玉森君、みっくん、よこーさんは商品券を選んでた…。でも、みっくんは浅漬け(市販品に限る)がいいとも言ってたv

 

プレゼントされたら困るもので下着って言ったのは、ガーヤとニカちゃんのみ。
え〜、下着だったら、何もらったっていいじゃん…。

他のメンバーはぬいぐるみって言ってた。

 

しかし、よこーさんは鍋の蓋を鍋敷き代わりに使ってるそうですけど…絶対バランス悪くて倒れると思うんですけど…(^^;)

 

ナカダさんというMyojoのスタッフさんが玉森君と会う度に、恒例の釣り話をしてるそう。ますます釣り人になっていく玉森君v

 

とっつーのロングインタでは、みっくんの話が。藪君とみっくん、とっつーでサウナに行ったらしいです。

きっかけはトッツーが雑誌の表紙のみっくんを見たら、会いたくなって電話して…って感じで、サウナ、焼き鳥に行ったって話を。

 

さらにショリタンの誕生日を塚ちゃんが発起人になって、「内、藤ヶ谷、玉森も呼ぶから任せて」って言ってたのに、集合場所に気合入れて行ったらとっつーしかいなくて…。しかも店も決まってなかったらしくて、とっつーがショリタンに申し訳なくて、行きつけのバーに誘ったって話が…。玉ヶ谷は誘われたけど、断ったのか?結局塚ちゃんが誘えなかったのか?は謎…。

 

しかし、他のメンバーのインタを読んでたら、結構グループとしては問題なさそうって思ってたエビジも、とっつーのインタ読んだら、結構色んな問題抱えてるし大変だな…って感じが…。キスマイは抱えていた問題は殆ど乗り越えてしまった感があるけど、まだエビジは乗り切ってないんだな…と…。

 

 

 

 

 そして、「ポポロ」20173月号

バレンタイン特集で、キスマイもスイーツと一緒に撮影。
ガーヤは赤いハートのチョコ。
玉森君はバナナチョコパイ、みっくんはプリン的なもの、千賀君はハートのシュガーがクリームにトッピングされたココアカップケーキ、よこーさんはチョコマカロン、宮っちはドーナツ、ニカちゃんは板チョコとクッキー…いつもはどこのやつか分かるスイーツが一個くらいはあるのに、今回は全く不明…(TT

 

近況で玉森君が釣りじゃなくて、サーフィンに行きたいって話してましたよvv

 

しかし、玉森君、トイレをリフォームして、気にいらないから一からやり直したってすごいですね…。しかし、玉森君って「おトイレ」ってトイレにまで「お」をつけて言うのが可愛いなあ〜。

そして、ガーヤはお風呂に入ってたら声が聞こえて「誰?」って思ったら、「お風呂の栓が抜けてます」ってアナウンスって…やっぱ天然vv

 

千賀君は廊下の犬のおしっこを靴下を履いた状態で踏んでしまったという話を…(^^;;)

自分の見せられないカッコ悪いところで、ガーヤはそんなところは無いって言い張って、しいて言えば「
やさしくて可愛いもの好きなところ」って…。
今日もモコモコの可愛い靴下を履いてて、家ではパジャマの上にモコモコの可愛いお洋服を着てるって…。そんな図々しいとこが女子みたいで可愛いけど。

 

あと、ジャニアイでは玉森君はいつも食べてるハンバーガーを自分のだけじゃなく、ガヤのや、スタッフさんにまで差し入れたって話をv

 

そして、前も言った玉ヶ谷のCool but Hot対談。
玉森君がガーヤのことをストイックだってすごく誉めてた。
で、ガーヤの玉森君の分析で、「そうなのよ〜」「そうなのよね〜〜」って相槌打つ玉森君がおかしくて仕方ない。

 

玉森君がガーヤに「俺ね、ガヤに甘くしてもらいたいところがあるんだよね」って言って、ジャニアイの楽屋でいつもガーヤの前で頑張って物真似やってるのに、「全然似てねえぞ」って言うところ…って、玉森君、可愛すぎ。

 

さらに「もし、ガヤに『似てる!』って言われたら、もっと頑張る!」って…ホントにけなげで可愛い〜vvv

 

ガーヤは「そのまんまのタマでいてくれればいいよ」って言うので、「ガヤは優しいし、俺に甘いわ〜」って玉森君。

 

…でも、多分優しいのは、玉森君とかマリウスとかガーヤにとってスペオキな子だけだと思うけど…(^^;)

 

キスマイピンナップは真ん中へんのページで、セクゾと両面であった。(セクゾと両面にしてもらえると、保存が楽なので嬉しい)

 

そして、その後もガーヤはジャニアイの感想で、玉森君と一か月楽屋で過ごすのは初めてて、「毎日が楽しかった」ってvv

そんな話を聞けるだけで幸せですvv

 

オフショットでは撮影のケーキを食べて、鳩が豆でっぽうくらった顔をしてる玉森君が可愛い。「甘っ!でも美味しい」だそうです。

そのパイどこのだろう〜?見覚えはあるんですけど…出てこない…。

 

予測変換では、「な」で、ガーヤは「なんちゃってマン」って…なに?

玉森君は更にイミフで、「なにぬねのんべえ」「なんちょろりんちょ」って…ホントに不思議な人…。

 

イラストリレーでは、玉森君がヨッシーを書いて、そこにガーヤがハートを描いて、ラブリーにしてあげてるのが可愛い。
しかし、その後他のメンバーにすごい絵にされてしまうけど…(^^;)

 

 

 そして、今日の「ワンだランド」は、麻里子さまが市原ぞうの国に。

象のゆめ花ちゃんの絵は、ホントに上手い!
よこーさんが「うちの藤ヶ谷でさえこんなにうまく描けない」って言ってました(^^;)
ゆめ花ちゃんの絵は象の足がちゃんと足になってるけど、ガーヤの場合、4本脚を描くと、気持ち悪いことになるので…(^^;)

 

しかし、象は知能ゆえに育児放棄をしたりするそう…。

前もそんな話をこの番組では取り上げてましたが…。

 

そして、ワンちゃんに会いたいでは、関根さんが門前仲町へ行ってました。

 

2017年1月26日

 昨日東京駅行った時、大丸出たらすぐ一番街なので、キスブサで宮っちが差し入れにしたり、岩本くんも食べたって言ってたhavaroのお花のババロアも買ってました。

カレーパン食べたら何も入らなくなったのでひよって今日食べました。

ちっさい奴でよかったのに、デカイホールしか残ってなくて、まさに宮っちのやつと同じやつ。

 

箱や袋も可愛いんですよー。

お花の種までついているんですよ。

 種はキンギョソウでしたが、家の前にでも蒔こうかな?

 

 

そういえば、T2ですが、ガーヤは人気がなくなったり、悲鳴が出たらやめるなんて、以前は悲鳴が出たらだけだったのに、人気まで欲しがるのか(^_^;)

さすが、欲張り女子。

でも、今回は普通すぎて、何も突っ込みどころがないです。

 次回のリオのカーニバルはやらかしたサンバガールとか描いてくれることを期待してます(^_^;)

 

2017年1月25日

 今夜のキスラジは、玉ヶ谷v
こんなに短いスパンで玉ヶ谷Radioが聞けるなんて。
やっぱりガーヤが別人のような優しい声で、一瞬ジャニーみたいに「誰??」って思った…(^^;)

しかし、普通は「ありがち男子」なのに、玉ヶ谷だと「ぶりっこ女子」になり、女の悪口を言いまくるvv(しかも、優しい声でvv)
玉森君の「引くくしゃみ」の物真似がすごく可愛かったv(ガーヤも楽しそうに笑ってた)
しかし、女子のくしゃみで手についたツバを気にする玉森君…。
ガーヤの「てへv」が聴けて可愛い〜〜vv

 

 そして、舞台の話が。
T
:「ホントに沢山のJr.がいるじゃないですか。アグレッシブだな」
F
:「トラヴィスとか、Snow Manとかしっかりしてましたね」
T
:「すごいね〜」
F
:「Six TONESがゆるいね〜」
T
:「ゆるかったですね〜」
F
:「田中樹と森本慎太郎。楽屋に来るようになりましたね」
T
:「最終日ハット貰われたもん」
F
:「玉が呼ぶのよ、早替え場で。俺は気を使うから『いい、いい』言ってるのに。来るじゃん。全然相手しないの、玉。結局俺が喋って」
って、自由な玉森君と、玉森君のフォローをする、意外に優しいガヤさん。

F:「なかなか2人で楽屋で過ごすことないし」
T
:「無いし、絡まない後輩もいるから」

で、宮っちの差し入れのスーパーファミコンの話。
T
:「ゴリラのゲームやったじゃないですか。有名な」ってドンキーコング?
F
:「1の方ですね」

T:「あれ、半日でクリアした」
F
:「2になると急激に難しくなる。」
T
:「ネットとかで調べたからね。攻略法を」
F
:「
面白かったね〜。向かい合って、飯食って
T
:「もう無いんだろうね、きっと」
F
:「もう無いんだろうね」ってことは、もう玉ヶ谷がジャニアイに出ることは無いのか…(TT
また何かに出てほしいな〜…。出来ればジャニーの舞台で…。

 

 年末年始の話で玉森君が濱ちゃんと釣りに行った話を。
F
:「2人だけで?」
T
:「あともう1人釣りが上手い人」って誰?
T
:「濱ちゃんは釣ってました」
F
:「
玉ちゃんは?」ってガーヤが玉ちゃん言ったvv
T
:「鯉がひっかかってきた」

 

T:「ガヤさんどっか行きました?」
F
:「僕はA.B.C-Zの河合郁人とNY行きましたね」

T:「オシャレだなあ〜」

F:「河合郁人が色んなとこで言ってるみたいなので、僕からは差し控えよう。
年末とかSnow Manと結構会ったじゃない。一人ずつに『藤ヶ谷君、正月NYなんですか?』ってSnow Manに言われるの。『河合君がすげえ自慢してました』」
T
:「可愛いな」
F
:「また別の日にSnow Manと会うとさ、『藤ヶ谷君、正月NYなんですか?』『どっから聞いたの?』『河合君すげえ自慢してましたよ』」

T:「何したの?NYで」
NY
で買ったオシャレなジーンズには結構スラングが書いてあるみたいで、意味を調べると…ってやつだそうです。

F:「来年の予定も決まってますし」
T
:「僕も海外行ってみようかな」
F
:「お正月はどうしてたの?」
T
:「茨城の方に釣りで…」

F:「濱ちゃん・玉ちゃんで?」そして、ガーヤが濱ちゃん・玉ちゃん言ってくれたvv

T:「濱ちゃん・玉ちゃん、川にいましたよ」

 

番組最後でもガーヤは 「宛先を玉ちゃん、お願いします」ってvv
「もうちょっと伸びないかな〜」って玉森君が、尺はもっと長い方がいいとか言い出したり、可愛い〜。
 のりさんは番組の終わった後、「玉森君の釣りもカッコいいんだろうね」って。

 

 

パスポートの有効期限がそろそろ切れそうなので、会社帰りに有楽町の交通会館まで行ったついでに(しかし、終わる時間が早くて申請用紙を貰っただけなんですが…。また来週行ってこなくては)もしツアのガーヤのカレーパンツアーをしに東京駅に。

 東京駅でガーヤの食べたパンが一気に4種類も揃うんですよー。すごい楽ですよねー。

 

まずはグランスタでガーヤが『イエス!ターメリック!』って言った浅野屋さんの焼きカレーパンを購入。

 

家でトースターで焼いて食べましたが、カリカリしてて美味しいです。

 

ガーヤはお店のイートインスペースで食べてましたが、イートインスペースは人がいすぎて、壁だけ写メりましたよ(^_^;)

 

さらに近くのecuteのメルヘンにも品川でガーヤが食べたやつと同じサンドイッチがあると言ってたので、メルヘンに行ったのですけど、ガーヤのは無かった。

 多分もしツアで紹介されたからではなく、普通に新幹線に乗る人が買っていくからめぼしいサンドイッチは夜にはなくなってると考えた方が。

 同じく大丸のまい泉のサンドも無かったです。

もうまい泉は夜になると全ての食べ物が無い( )

でも大丸の木村屋さんの『とろけるカレーナンパン』はありました!

これも家で温めましたが、ふわっふわで柔らかいけど、デカイ(^_^;)

この大食らいの私がひよって半分残したくらいなので。

 

2017年1月24日

 今夜のキスマイレージはカンヌも認めたドローンかくれんぼ。
すごい、いつの間にかキスマイがカンヌに進出している…(^^;)

 今回の舞台は図書館ってことで、最初は藤北玉が。
「黄色目立ちすぎるんだけど」ってボヤいてる玉森君、面白い。

 
宝箱をガーヤが見つけるけど、「やべえの見つけちゃったよ」って「ドローンのスピードアップ」とカードを。更にガーヤは宝箱を見つけるけど「ドローンもう一機追加」って、立て続けにペナルティ…。
玉森くんが「ばか!!」ってガーヤに言ってた(^^;)

 

 次はニカセンとボクシングのチャンピオンのレイナさんが挑戦。

千賀くんが2000円をゲット。

次は藤北レイナさんが挑戦。

 ガーヤの隠れ方、エロい!さすがセクシーに愛された男。(←しつこく斎藤工ネタ^^;)

「ぐりとぐら」の絵本を見つけたら一万円のボーナスチャンスで、「どこにあるの?ぐりとぐら!」ってガーヤが「ぐりとぐら」を探してるのが、超可愛い〜。
でも、見つからず…。またガーヤは宝箱を開けると「ヤバイ!一機追加」って、この引きの悪さがガヤクオリティ…。
しかし、ガーヤはこの後、2000円と1000円、1000円と立て続けに見つけてました。
そして逃げ足が速いvv

 

次の玉横宮は、ドローンを増やさないために宝箱を開けないという頭のいい作戦に。
残り時間が短くなるまで宝箱の場所を確認し、残り三分になったら、開けるっていう、すごい効率いい。
しかもよこーさんが司令塔になって、みんなにドローンの位置を教えてるし。

最初に宮っち失格して、司令塔のよこーさんも失格。
残った玉森くん、キレて、「どこ!」って叫んだり、滑りこんだり…。
そんな玉森くんを見て、みっくんが「あいつ、面白いな」って言って、ガーヤも笑ってました。
藤北を和やかにさせる玉森君v

 

次はニカ宮横。ドローンが20秒停止し、その間沢山お金を集める3人。この回はよこーさんが隠れ続けて、初めてのセーフに。

 

しかし、北宮玉は1000円しか獲得できず…。

最後に16000円を獲得しないとゲームがクリアできない難しい状況でしたが、チャレンジする千藤チャンピオンも宝箱を開けない作戦に。

 

千賀くんは20秒間うごかないボーナスを引き、その間にお金を集め、あと6000円集めれば勝利に。
2人セーフすれば、6000円だけど、最後、千賀君とチャンピオンのレイナさんが残り、6000円ゲットして、ゲームクリアvv

 

 

 あと、昨日のMomm!!ですが、千賀君とよこーさんがいいこと言ったなあ〜。
最近の挑戦者はみんなすごく歌上手いのに、なんでここまで「聴きたくない」を押す客がいるのかって、私はちょっと不快だったんですよね…。(まあ、みんな合格だったら番組が成立しないっていうのはありますけど…)
そしたら、千賀君とよこーさんが客に自分らはこの場所に立てるのか?って問い正したんですよね。

自分が表に出る立場だったら、きっと不合格のボタンは押せないくせに…って私も思った。正直不合格者と合格者の歌唱力の差はそれほどなくて、客の気分次第なのが…。

 そして、最後に「道しるべ」を舞祭組が歌いました。久々にMomm!!で歌いましたね〜vv

 

 

 今日の「図書館」は中居君が体調不良でお休みなのが心配なんですが、いつの収録だったのか?もう大丈夫なんでしょうか?

 

 

あと、ジャニアイ千秋楽、出演者もスタッフさんもヲタもお疲れさまでした。

 怪我や病気は色々あったと思いますけど、あれだけJr.にとっては危ないことばかりの舞台を一応全員ほぼ無事に二ヶ月乗りきれたことに安心しています。

 

まいたま見たら、今日のジャニアイに出たことを言ってましたね。

 

やっぱ千秋楽は玉ヶ谷がゲストか( )

見たかったー(TДT)

 

私は勝手に千秋楽のゲストは嵐か、玉ヶ谷か、光一さんがおヒガシさまと来るって言ってたのに来てないから、光一さんとおヒガシさまか、出演者がいるんだからエビセク全員か…のどれかと思っていたんですよね。

 嵐は昨日松潤が来たから無いなって思ったら、まさか玉ヶ谷と光一さんが来るなんて!!

どんだけ豪華なんだ。

しかもソロやったなんて( )

セクシーを愛し、セクシーに愛された男(←サンシャイン斎藤)のガヤソロ( )

 

そして、玉ヶ谷と光一さんのトーク…貴重な( )

 

しかし、めざましで明日やってくれるみたいなので…是非沢山やってほしい( )

 

(全然関係ないけど、斎藤工のこのネタ大好き。

 是非ガーヤにも『すべてのセクシーの生みの親』って言ってほしい。)

 

でも、玉森くんの言うとおり、ホントにジャニーズのすぐに対応出来る力ってすごいですよねー。

 

あと、女子ヶ谷さんはガヤログで、別のジーンズもアップしてくれましたね。

すごい…。ホントに寒そう(^_^;)

今日の楽屋話もしてほしいです。

 

 

 

今夜の「キスブサ」は「おしゃ鍋」対決。

ゲストは水原希子さんで、本人も勿論可愛いけど、服が…超可愛い〜〜〜vv

そしてマイコ役はダレノガレさんという、なんか豪華な。

 

みっくんは三位。

トマト鍋に普通はチーズだけど、レモンスライスをかけるっていうのが綺麗で可愛くてヘルシーでいいですよね。

 

中がベーコンとか玉ねぎを炒めて、塩コショウして、ホールトマトっていう、絶対ハズレなしの美味しい鍋ですよね。

そして、ほどよくチャラいvv

 

…しかし、VTRを見てるガーヤの険しい顔(><)

 

 二位は玉森くん。ヘルシーフラワー鍋は、具が薔薇のように巻かれていて、可愛い!おしゃれ!

 

そして玉森くんが作ってるVTRを笑顔でみてるガーヤvv(さっきと全然違う)

 

何気に中はジャガイモだったり、美味しそう。

 

なんとよこーさんが四位という…。

タイトルは「よこーさんちのお花畑鍋」。

ココナツミルクでフルーツ煮込んで、食べられるお花入れてるという、綺麗だし、美味しそうなのに…(TT)

 

宮っちが最下位。ハイブリット鍋ってことで、ミルフィーユ鍋は綺麗だし、カマンベールも美味しいのに、ウニ乗せたのが失敗だったのかな?

そして、宮っち、セクハラ…(  )

ガーヤも「カツだよカツ」って文句言ってましたvv

 

 一位はロバート馬場さん。

 「雪の上のスノードーム鍋」という綺麗だし、美味しそうだしこれは一位ですね

 

 馬場さんのスノードーム鍋が会場にも来てて、それを食べるガーヤはただの女子v

 

(いっそのこと、いつか、マイコ役をガーヤにしてもいいのではないかと…)

 

2017年1月23日

 一応今日発売の$誌は買ったんですけど、読んでる時間が無いので、パラっとめくって玉ヶ谷部分のみを…。

 

(詳しくは後日…)

 

玉ヶ谷のCool but Hot対談があったんですvv

 

その内容が可愛くて、可愛くて…。

 

玉森君がガーヤに「俺ね、ガヤに甘くしてもらいたいところがあるんだよね」って言って、ジャニアイの楽屋でいつもガーヤの前で頑張って物真似やってるのに、「全然似てねえぞ」って言うところ…って、玉森君、可愛すぎ。

 

さらに「もし、ガヤに『似てる!』って言われたら、もっと頑張る!」って…ホントにけなげで可愛い〜vvv

 

ガーヤは「そのまんまのタマでいてくれればいいよ」って言うので、「ガヤは優しいし、俺に甘いわ〜」って玉森君。

 

…でも、多分優しいのは、玉森君とかマリウスとかガーヤにとってスペオキな子だけだと思うけど…(^^;)

 

 

そして、その後もガーヤはジャニアイの感想で、玉森君と一か月楽屋で過ごすのは初めてて、「毎日が楽しかった」ってvv

 

そんな話を聞けるだけで幸せですvv

 

2017年1月22日

 やっと今日の家事、前半部分終了…。疲れた…。
なんかまた母親の調子が悪くなってきて、入院する前兆のような気がする…(TT

とりあえず今朝の「ワンだランド」見ましたが、8か月ぶりに立教女学院の動物介在教育が出てきて、今回はよこーさんがロケに。
「なんで玉森くんじゃないの? 藤ヶ谷くんじゃないの?って言われます」って相変わらず自虐的…。

 

教頭先生の3匹の犬は、やっぱり人を見る目があるのか、よこーさんには見た瞬間しっぽ振って懐いてましたv

 

しかし、お世話係の女の子たちは…よこーさんいても目の前をスルー…。(TT
「誰一人僕に気づいてない。ごめんね、玉森くんじゃなくてごめんね」ってやっぱり自虐的になるよこーさん…(TT

 

しかし、ちゃんと生徒は犬に指示出せるようになってテキパキ仕事しています。
お世話係はきっと犬の世話で忙しくて、よこーさんのこと、スルーだったけど、他の生徒たちが登校して来たら、よこーさん大人気。

「一人になるとこんな人気者になれるんですね。そりゃあ一人の活動って面白いですね」って自信を取り戻したよこーさん。

 

しかし、生徒たちが成長してて、ビックリですね。ホントに学校で犬を飼うというのは、先生は大変だけど、子供達には役に立ちますね。

 

しかし、よこーさんも今回は授業をしたのに全カット…。
ディレクターから手紙がきて、「よこーさんの喋った内容は殺処分だったので、小学一年生には難しすぎて、みんなポカーンとしてました。殺処分という言葉事態理解できていなかったのが全カットの理由です」と…。(TT

確かに小学校一年生には難しい話ですよね…。高学年だったらよかったのかもしれませんけど…。

 

 

 

 今日のブンブブーンは武井壮さん。
前はパンとバターという、私も史上最強と思う組み合わせでしたが、今回は餅というこれも私の好きなもの…。
武井さんは「炭水化物増しダイエット」とか、わけわかんないこと言ってますが、炭水化物大好きな私は、そんなのあったらいいなー…。

餅はサトウの切り餅、貴客上餅、たっぷり豆もちの3種類が用意され、ツヨチは「豆入ってる餅好き」ってことで、豆もちを。光一さんは貴客上餅を選択。

 

醤油が沢山用意されて、まずは餅に醤油をつけて食べることに。

 

武井さんのこだわりは、焼くときは電子レンジで10秒温め、そのあとオーブンで焼くという。

 

光一さんは餅に湯浅醤油をつけて食べた後、餅に天然ゆず醤油をつけたやつを食べて…

光一:「やっぱり好き」

ツヨチ:「『ゆず』のどっちが好き?」←ゆずでボケた

光一:「『ゆず』は二人で『ゆず』ですね」

ツヨチ:「いいこと言うね」

光一:「我々にも通ずる。コンビやからね」って餅を食べても仲良しキンキ。

 

 ツヨチは豆もちに「有機納豆のたれ」をつけて、「お豆がいい!」と。

 

 次に磯辺焼きを軽やかに楽しむということで、電子レンジで温め、トースターで焼いた後、湯がくそうで、光一さんは「めちゃくちゃウマイ!」と気に入ってました。


ツヨチもそれを食べて、「♪いえーい、めっちゃうまいでー、ノリノリで餅したい♪ニュ〜〜」ってあややの替え歌。

 

次に餅とキムチとチャンジャを乗せて韓国のりでサンドしたものを食べ、「おい、これはウマイぞ」とツヨ。

 

 次に「サトウの切り餅いっぽん」を見て、「ドアストッパーにもいいかもしれない」とボケるツヨ。
ベーコン、アラビアータ、オリーブオイルで炒めて塩コショウしたものを

この餅にかけて食べてましたが、「はい、おいしー」と2人。

最後はやっぱり餅にコーンバターをたっぷり乗せて食べてました。

絶対うまいやつですよね〜。これ、やりたくなった…。
しかし、今日はご飯がいっぱい余っているから餅は食べられない…。

 

 

 

 そういえば、先週のブンブブーンの「特典映像めいっぱい見せちゃいますスペシャル」を見てなかったので、チェックしました。


まず三浦春馬さんと体力測定で、閉眼足踏みしてる時、変なお面つけたツヨチに、「おまえふざけんな!!絶対ふざけてる。あいつ」ってめっちゃ楽しそうな光一さん。

 

武井壮さんの回では、ヤクルトをジョッキ飲みさせられて、「美味しい!」って言ってるツヨの顔が可愛い。

 

クドカンとあの変な中華料理屋さんに行った時は箸袋に「定休日毎年二月3031日」って書いてあったのですが、光一さんが「毎年二月しか休まないのかな?」って天然ぶりを炸裂。(年中無休って意味)

 

ナオタローと柄本時生さんと4人で車に乗ってる時、光一さんの子供の頃の話で、家族で車でドライブしてる時、夕立ちが降ってきて、光一さんんのお父さんが「♪朝立ち〜夕立ち〜♪」って歌って、光一さんのお母さんが「なにいってんの?あなた!!」って怒ってたそうなんですけど、光一少年は意味が分からず、後で、広辞苑で調べたら、「朝に降る雨」って書いてあったそうで、別にお父さん、間違ってないと…。
ツヨチも「朝立ち〜夕立ち〜♪」って歌ってたのが可愛い。
(昔、ツヨが結構病んでた時、朝立ちが無いなんて話をヲタにするので、真剣に心配してたことを思い出した…。^^;;)

 

 オードリーとコンビ愛を競った回で、どっちが先に結婚しそうかって話で、光一さんが「最近の剛くんの言動聞いてると、男も女もどうでもいいって言いだして、これは結婚しねえぞ」って思ったって話を。
ツヨは仙人の域に来てると。女性がおんなおんなしてると嫌だって言うツヨチが付き合える女性はもはや瀬戸内寂聴さんくらいしか思いつかないって若林さんが。

 

広瀬すずちゃんの回では、光一さんのストラックアウトがかっこいいv
最近野球大会でも光一さんのピッチャー姿、全く見てないから…。

 

2017年1月21日

今日のもしツアはガーヤが山手線で買える美味しいカレーパンツアーに。

 

 山手線とは関係ないダイバーシティーのフードコートにいるたいぴーさん。

しかし、カレー女子が出てきましたが、なんでカレーばっか食べてるのに、そんな綺麗で痩せてるの??

カレー超カロリー高いよ?

 

ダイバーシティーは出川さんを迎えに行っただけで、夢民さんが出てきましたが、出川さんしかそのベーコンエッグカレーは食べてません。

 

ってことで、最初は東京駅のグランスタのブランジェ浅野屋さんの焼きカレーパンを。

 先週の予告でガーヤがドヤ顔してカレーパン食べてたのは、ここのだったんですね。

もしツアでは何度も登場してる浅野屋さんですが、以前玉森くんも浅野屋さんのハーベストを食べてます。

ウドちゃんにカレーを食べて『イエス!ターメリック!』ってドヤ顔するのをやらされてるたいぴーさんですが、『俺、すげえ可哀想』って言ってた。

 

 次も東京駅の大丸のまい泉で『たまとろメンチカツカレーパン』を。

これは美味しそう!!

ガーヤも『あ、おいひー』言ってた。

 

 次も東京駅の大丸の木村屋さんで『とろけるカレーナン』というパンを。

ガーヤ、両手で持って食べてました。

ウドちゃんが『たいぴーさん。これはナンなの?』ってガーヤに絡んでました。

 

 次は新宿駅の小田急百貨店の地下2階のブティックトロワグロさんの『マッサマン風カレーパン』を。これもガーヤはおいひーって食べてた。

 

 次は品川駅のecute品川サウスのメルヘンさんの『カレーコロッケサンド』を。

 『結構カレーが濃い』とガーヤ。

これは東京駅でも買えるそう。

 

 最後は品川駅前の無添くら寿司さんで『シャリカレーパン』を。これは席について食べてましたが、美味しそうですねー。

 

 

 

そして、今日のニッカンを駅で買ったやつ、ようやく今読みました。

プラベ写真がみっくんと食事してる写真だったり、スキューバの話もみっくんのことが出てきたりして、ホントに仲良しだなー(///∇///)

みっくんが『趣味ありませんじゃかっこつかないだろ』って、ニカちゃんにダイビングやらせたって、ホントに面倒見がよくて、先々のこと考えてますよね。

ちゃんと仕事にも繋がったし。

 

そして、愛用品が平成舞祭組男のカメラマンさんの手作りの台本ケースっていうのもいいですねー。

しかし、それからドラマの仕事が来なくてメモ代わりのノートを入れて使ってるっていうのが( )

 

 

あと、今日はマリーアントワネット展に行ってきました。

このプチ・アパルトマンの王妃の居室だけ写メOKでしたが、写メダメな浴室の方が素敵でした(///∇///)

ヒルズダルマットでマリーアントワネット展とのコラボメニューを食べました!可愛い!きれい!

 

2017年1月20日

 一体全部見るのに、どんだけ時間かかってるんだよ…っていう、「道しるべ」の初回Bの「舞祭組10days合宿ガチドキュメント〜タマタマキタ3人も合宿所でガヤガヤしちゃうよSP」ですが、ようやく全部見ました。

 
 みっくんのジェンガは結局みっくんが負けて、コーラス決定に。

 8日目によこーさんが帰国。
歌割の打ち合わせを。
ニカちゃんが「落ちサビはよこーさんだよ」って、やっぱりそれは受け継ぐことに。
 その後、タイトルを決めてましたが、「道しるべ」か「前、向いちゃいました」が候補に。
 宮っちは窓から見える「東京タワー、なんかいいな」って今はスカイツリーが出てるけど東京タワーが舞祭組っぽいってことで、宮っちがジャケ写案を描くのですけど、東京タワーを背に、4人が体育座りをしている絵を。

まさに、今回のジャケ写、そのものじゃん…。ホントに宮っちっていい案を考えるよね〜。

 

 9日目に、ガーヤが玄関に。
モニターで玄関にいるガーヤを見て、「カッコいいな〜」って言うメンバー。
しかし、そのカッコいいガヤさんは「来ましたよ〜んv」ってなんか女子vv
よこーさんは「俺のガヤが来たか〜」って、玄関に飛び出していきました。
ガーヤはGジャンを着てましたが、差し入れがさすが女子!

これはミッドタウンのマスクメロンボウルかな?
(以前、千賀君が差し入れでフルーツがあるとガヤさんが一人占めするって言ってたのを思い出した…^^;)
みんなに「うまい」って言われて、「よかったぁ〜」って自分もメロンを食べる女子なガーヤ。

 

「あ、電車なの?」って玉森君の絵に食いつくガーヤvv

 

そして、「たいすけぴーにも描いてもらおう」ってガーヤに歌を聴かせて、絵を描いてもらうことに。
聴いて「いいねえ〜」ってガーヤ。


よこーさんが「練習の声、ガヤの声、聴く」「リアルに藤ヶ谷太輔のこの声聴きたい」ってガーヤの歌をおねだりすると(ってか、いつからよこーさん、ガヤ呼びに?)ニカちゃんも「俺も聴きたい」って。

で、ガーヤがサビの部分を歌うと、宮っちが「
『ぱにたん』がエロい言葉に聞こえてきた」ってvv
さすが、どんな言葉でもエロくなるセクシーボイスの持ち主vv

よこーさんとニカちゃんがガーヤが歌うのをスマホのボイスレコーダーで録音してるという…ガーヤも「ヤバくない?4人中2人ヤバくない?」

 

そして、Aメロも歌わせたがる舞祭組に、宮っちがツイスターゲームをさせようと提案。

で、よこーさんとガーヤで対スターゲームを。
もう、既にエロい。
そして、ガーヤがハメられて、ガイドボーカルをやることにv

そして、ガーヤの絵が…。ヤバイ…。でも、オルゴールに乗ってたり、結構これもジャケ写に近い。

 

で、また来客が…。玉森君と千賀君も現れて、7人勢ぞろいvv

Gジャンを肩掛けしてる女子ヶ谷さん。
よこーさんが喋る言葉を全てスケブに描く女子ヶ谷さん。

 

で、よこーさんが料理を作ることになるけど、お金はガーヤのカンペに「よし、俺が出す」って言わされたみっくんが出すことに。
みっくん、なんだかんだでガーヤの言いなりv

 

よこーさんがキムチ鍋を作ってると、玉森君が「朝からなんも食ってないんだよ」とか、暴言を吐き出すけど、自粛かかったのはなんて言ったんだろ??

 

で、鍋完成。玉ヶ谷、ペアルックっぽいvv
鍋つつきながら、ニカ玉が争ってるvv
そして、締めの麺。
何気にガーヤが気の利く女子っぽく動いてるvv
藤北玉が舞祭組の歌を聴いてる時、玉ヶ谷が隣に座ってて可愛い〜〜vv(そして、やっぱり玉森君とみっくんの間は離れてるのに、玉ヶ谷はくっつくという…^^;;)

で、3人が帰って、10日目。ファイナルに。
結局ジャケットは、ガーヤ、宮っち、みっくんの案をスタッフに提出することを宮っちが決めて、「この共同生活はブックレットに載せたいと思ってる」っていう宮っちの案も通常盤のブックレットで叶ってるし…。
ホントに宮っちってまとめ上手で、いい案を出すなあ〜って今回つくづく感動した…。
しかも宮っちの決め方は、ワンマンな感じを与えなくて、みんなの意見を取り入れた感じの決め方で、最も効率のいい方法で、こういうリーダーシップのとれる人が会社の上には必要なんだよな…って。

 

 しかし、面白かったv

次はいつになるかわかんないけど、I SCREAMDVDMARSもいつかは…(とか言いつつ、まだ他にも全然見てないやつ沢山あるけど…。こういう映像見てると、かなりの情報入ってるので、逃してることも多いんだろうなあ…)




 

やっとMステ見ました。

 

 舞祭組のこれまでのVTRでは『目立たない衣装で』とか言われてたり、藤北玉が遺影のようなやつとかも出てた(^_^;)

宮っちもデビュー当時の自分らはJr.と同じと言ってました。

 

ニカちゃんの後ろにいるツヨチがちゃんと頷いて聞いてたのが可愛い。

 

 舞祭組が歌う前!タモさんも『KinKiがいますけど、大丈夫』って振ってくれたのが。

 

 光一さんが『俺らもドキドキするーザワザワするー』って。

ツヨチも『バラードなんでしょ?ザワザワするー』って。

 

 今回は道しるべをフルコーラスでやってくれましたが、すごく良かった!

 千賀くん、ちょっと危なかったし、よこーさんもちょっと入るの遅れたけど、でもよかった。

そういえば、アクセつけないニカちゃんが時計つけてるのは中居くんからのやつって今さら気付いた(^_^;)

 

舞祭組の歌が終わったあとのKinKiの顔、抜いてくれたスタッフ、優秀。

 

ブルーノ・マーズの歌の前でも、ツヨチが『舞祭組のあとなんで、いい意味でも悪い意味でもザワザワする』とか、光一さんも『ブルーノさんがよこーさんのソロのところでこうなってた』ってめっさ舞祭組を弄り倒すKinKiちゃん。

 

そして、KinKiの歌に。Jr.時代から常にカメラのベストポジションにいた何百回観たんだろーって映像が。

 『たよりにしてまっせ』で始めてMステに出た時、バックに剛健映った。さらにつばっちとかも映りましたねー。

 今日見てきて、つばっちがめっさ光一さんの話してたから、なんか感慨深い。

 

KinKiは『もう君以外愛せない』と『薄荷キャンディー』を。

 

ツヨチが『SMAPさんから色々なことを教わった』って話をして、さらにツヨチは『舞祭組、ブルーノのあと、ザワザワしてる』って。

 

 舞祭組がKinKiに『がんばってください』って声をかけると、光一さんが『急に上から』って文句を。

ツヨチが『途中の台詞なんやったかな?教えといてよびっくりした。急にしゃべりだすから』ってめっさ弄る。

 

 光一さんが突然、『薄荷キャンディー謎の歌詞があるの』って舞祭組に『白い歯舌見せてわらう』をやらせてましたが、『気持ち悪い』っ遊んでましたね。

 

エンディングまでツヨチが『未だにザワザワが止まりません』って言うと、宮っちが『すみません、僕らのせいで!』って、こんなにKinKiがキスマイのメンバー弄ることって、マーチングJ以来のような気がする。

 

これからもっとKinKiとキスマイの仕事が増えると俺得で嬉しいなー。

 

 

また、この日はジャニアイに行ってます。詳しくはレポを。

 

2017年1月19日

 途中まで見た、「道しるべ」の初回Bの「舞祭組10days合宿ガチドキュメント〜タマタマキタ3人も合宿所でガヤガヤしちゃうよSP」の続きをようやく見ました。

 そういえば、書くの忘れたけど、玉森君が遊びに来た時、真っ先に千賀君が「コートかけるよ」って、玉森君の着てたコートをかけてあげてたのが…。
玉森君も当然のように脱いだコートを千賀君に渡すし…。(^^;)

 

 よこーさんはお仕事でいないので、結局歌詞をまとめる作業も宮っちとニカちゃんがやってたんですね…。
 
 6日目の朝に宮っちが今までの振り付けをいい感じに入れるってアイデアを。
 やっちゃったの動きをぱにたんにするのも宮っちが考えたんですね。ホントにすごく色んなことを思いつくなあ〜。

 

 そして、アレンジも完成。

 7日目の朝に、みっくんが遊びに。
みっくんはベージュのハット。しかし、差し入れは無い。
みっくんは「俺は気持ちで来たから」って(^^;)

 デモテープを聞いて「いいんじゃない?」とみっくん。

で、みっくんが速攻、最後に「thank you」とか英語でコーラス入れたらいいんじゃない?ってコーラスのアイデアを。

すごい!!ホントによく思いつくなあ〜。
ニカちゃんに「歌って」って言われたみっくんが、「道しるべ」を歌ったvv

千賀くんが「プロっぽいじゃん」って言うけど、千賀君もプロでしょ…。

 

 みっくんもジャケットのアイデアを。
あのジャケットの標識を考えたのはみっくんのアイデアなんですね〜。
すごい!みっくんが出すアイデア、全部採用になってる…。

 

 みっくんも叩いて被ってジャンケンポンをやって、負けたら、コーラスで参加することに。

 

 みっくん、余裕で舞祭組に勝ってました。

 

 次はツイスターゲームもみっくんが。

 さらにジェンガもみっくんが。
…ってことで、まだガーヤが来てませんが…眠すぎて…。また後日

…。

 

2017年1月18日

 今夜の「キスラジ」ですが、ご飯作ってたら、ちょっと前半聞き逃した!!
 先日の舞祭組のイベントでのラジオの公開収録の時のやつで、寒さと雨の中、かなり盛り上がってますね〜。
舞祭組も舞祭組担もお疲れ様でしたvv

 

 で、トークテーマにカッコよくなるためには整形しかないだろ?って言う千賀くん…。十分カッコいいよ…(TT

 司会はプロの方が呼ばれてると思ってたら、宮っちが司会なんですね。やっぱ宮っち、喋るの上手。
個人の未来について語るってお題で。
Y
:「個人っていっても、グループが好きだからな〜」って、めっさアイドルなよこーさん。
S
:「よこーさん、アイドル前面に出してくる」
M
:「よこーさん、アイドルでしょ?」
Y
:「アイドルじゃない」
M
:「所属どこですか?」
Y
:「俺、普通の人だから」
M
:「普通の人だったらステージから降りろ!!」

くじ引きで何年後の未来を語るって決めて、まず一年後のことを語るのは、千賀君。
2:「絵とかいいから、早くしろ!」
Y
:「見えねえから、形上でいいんだよ!」
S
:「できた!僕はこちらです。今、ゴリゲンなんですけど、一年後には人間になりたいと思います」
S
:「ゴリラに寄ってることは自分でも自覚はあるの」
Y
:「千賀さんのファン、シャバーニの顔持ってますものね。でも、ゴリラ界のイケメン…」
S
:「俺、ゴリラじゃねえから!」
M
:「すげえうまいよ。すげえ似てるよ」
Y
:「結構俺も毒吐くけどさ、愛があると思うの。宮田ってマジで毒吐く」
S
:「ブラック宮田っていうのがたまに出るのよ。」

で、ブラック宮田のスイッチを押すと。
M
「あ〜、お前ら、こんなクソ寒いのに、よく来たねえ〜」

次に三年後の未来を語るのはニカちゃん。
2:「バラエティ番組に出る」
2:「レギュラーが欲しいんだよね」
M
:「よこーさんだって、ペットの王国出てるじゃん。千ちゃんは」

S:「俺は名古屋でスイッチやってる」
2:「グループのレギュラーあるけど、個々のレギュラーってすごいことよ」
M
:「どんなポジションをやりたいの?」
2:「ガヤ、ガヤ」
Y
:「藤ヶ谷やりたいの?」
2:「藤ヶ谷さんじゃない。藤ヶ谷さんになるのは、多分来来来世ぐらい」
M
:「一度生まれ変わらないといけないね」←またブラック。
Y
:「ニカなんか、(ひな壇やるの)すぐなんじゃないの?」

千賀君が「坊主にすれば?」ってニカちゃんにアドバイス。
ニカちゃんは短髪でめっちゃ批判来たって言ってますが、よこーさんは長髪で批判来たけど、絶対変えないからって。

 

宮っちは5年後の未来を。
M
:「王子様」
2:「ガチで?もう王子っぽいけどね」
M
:「今は宮っちのファンの方は宮っちを王子様って言ってくれるけど、一般的じゃない」
2:「王子って言っても色んな王子がある。玉森さんみたいな都会の王子。宮田さんって下町の王子っぽい」
M
:「それでもいいよ」
で、宮っちがイケボで「ここにいるみんなは俺のお姫様だよ」って台詞を言ってキャー言わせてました。
Y
:「でも、お前はキフシャムで王子になってる」
M
:「それから一向に王子様役が来ない」
どういう王子を目指してるか聞かれ。
M
:「光一君、タッキー、宮っちっていう流れで来てると思ってるんだよね」
Y
:「ゴロはよかったけど」
Y
:「のちに玉森裕太から帝劇の主演を奪うってことでいいのでしょうか?」
M
:「それはタマと一緒に出てたい。あと、千ちゃんとね」
S
:「あと、千ちゃんとねって結構傷つくんだよ」
M
:「ごめんね、いっつもおまけみたいにして」

 

よこーさんは10年後の未来を。
Y
:「40才」って当たり前の答え。
2:「健康でいてほしいわ。」とニカちゃん。
よこーさん、ジムの会員になっても、全然行ってないみたいです。

 

 

 

今夜の図書館はみっくん。

 肩こりに効く体操は結構ききますねー。

 思わずやっちゃいました。

みっくんもハンドクリーム持ち歩いていたんですねー。

 

そして、キスマイレージでは、先週見逃したわたたいが猿田彦珈琲の玉森くんがお茶したところでお茶してるところが今週も映った!

よかった!

 

そして、ニカセンが反町で家賃調査。

やはりすごいキレイな人だし、部屋もキレイ( )

うう、私の汚部屋とえらい違いだよ(ToT)

 

玉北は吉祥寺で調査。

こちらも汚いと言いながらキレイな部屋。

 

 宮っちは原宿のバーで聞き込み調査。

 

わたたいは恵比寿で調査。

 横浜に住んでる女性見つけて、ニカセンに連絡。

 

やはりキレイな部屋。

しかし、おそ松さんヲタク(^_^;)

ヲタクで部屋がキレイな人は尊敬する( )

千賀くんが女の子の服に興味示してた。さすがオシャレ大好きな千賀くん。

 

 宮っちは今まで捕まらなかったんですが、最後にキレイな原宿に住んでる人を見つけて自宅に。

 残念ながら、全員で100万円は行かなかったですねー。